※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年7月3日日曜日

アミノバイタルカップ3位決定戦 vs国士館大学 & 閉会式



こんにちは!
3日に行われました、
アミノバイタルカップ3位決定戦
vs国士館大学の様子と
閉会式の様子をお伝えします☆



じりじりと照り付ける太陽の下、
熱い戦いが繰り広げられました!


準決勝では早稲田大に
負けてしまったものの
選手たちはすぐに切り替えて
この試合に臨みました。




本日もアップからのスタートです☆
バックアップの小出
小出の掛け声でアップが進んでいきます!

丹羽と話しながら
楽しそうにアップを行う伊池

スタートの安部
緊張しているか尋ねると
緊張はしてないです!と答えてくれました!
とても頼もしかったです♪

丹羽

八谷と長沢
サブとバックアップとして
試合に向けて着々と準備を進めます!


カメラ越しに目があった気がしました☆
岸本英

岸本に続いて巽とも
カメラ越しに目が合った気がしました♪

本日スタートです!
早坂

キラキラの笑顔がまぶしい水町
本日はサブとして
試合に臨みます!

土居

富田

木戸

服部

山崎

小野

中川

ピッチ内アップまでの待ち時間は
あちらこちらで笑い声が聞こえるなど
リラックスした様子でした☆
岸本英

岩武

道渕

応援組も会場へ到着しました!
河面、鳥海、岩田、柴田


また、この日はビジョンに
選手紹介が流されました!

牛之濱

富田

佐藤
アップを終え、ロッカールームに戻った選手たちは
それぞれ最終確認をしていました!

選手入場です!

サブのメンバーもあとから入ってきます☆
八谷、水町

中川、岩武、上夷
本日のスタートです!

応援団に挨拶に行きます

サブもその様子を見守っていました☆

円陣です。

相手ボールでキックオフです!
キーパー 服部

佐藤

岸本英

渡辺

準決勝ではサブでしたが、
この日はスタメンです♪
服部

全試合で先発入りです!
丹羽

渡辺がドリブルで上がっていきます!

そのままシュートを打ちます!!

惜しくも枠外です、、。



この日が公式戦デビューとなりました☆
安部

球際の強さが持ち味の選手です♪

何度もドリブルで仕掛けるシーンを魅せます
渡辺

富田は去年の大臣杯2回戦以来の出場です☆


安部も積極的にゴールへシュート!

これはキーパーキャッチです。

佐藤


佐藤も左サイドから仕掛けて
クロスを上げますが、、

こちらもキーパーキャッチです。

給水です。
陽射しがとても強く、テントの中で3分間の休憩です。

サブのメンバーも飲み物を渡していました!

応援団席では、面白いことがあったようで
笑顔で歌っていました♪

明治ペースで試合が進んでいきます。
早坂

富田

岸本英

牛之濱



CBとしての出場です!
柴戸

富田

得点の期待がかかります!
丹羽


牛之濱

牛之濱

富田

CKから佐藤が合わせます、、!


しかしこれは枠外です。

またもCKから今度は岸本英がヘディング、、!

こちらも枠外です。

幾度となくチャンスを作るものの、
なかなか決めきることができません。
早坂

柴戸

丹羽

徐々に攻撃参加していきます☆
早坂



安部

渡辺


ここで前半終了です!
CKからも流れからも
何度も決定機がありましたが、
チャンスをものにすることができず
0-0で折り返しました。







明治ボールで後半キックオフです!

サブの水町、道渕

木戸、土居、伊池

開始早々、右サイドをドリブル突破です!
渡辺

丹羽

富田


柴戸

柴戸

安部

岸本英


安部

服部


富田

富田に代わり、土居が入ります!

入ってすぐに縦へ鋭いパスを通します☆


唯一の全試合フル出場です♪
柴戸

果敢にゴールへと攻めます!
丹羽

その丹羽に代わり、木戸が入ります!

「ここからだぞ!」と栗田監督から声を掛けらていました。
佐藤

土居

木戸

渡辺

フィジカルでは負けません!
渡辺

柴戸

早坂

渡辺

木戸

後半も給水タイムです。

丹羽が早坂の首を冷やしてあげていました♪

マネージャーもいつもの倍の仕事量です!
4マネ 野寺

牛之濱

佐藤

早坂

こちらも4マネ 平光
アミノ全試合でベンチに入りサポートしました☆

CKから岸本英が飛び込みますが、、
枠外でした。



牛之濱に代わり水町が入ります!

久しぶりの公式戦です☆

両チームとも足が止まり始めます、、。
渡辺

安部

木戸

土居



渡辺に代わり、道渕です!

水町

道渕


岸本→

水町→

土居→

最後は佐藤!

相手をかわし、、

シュート!!

ゴーーーール☆!

延長突入かと思われたロスタイムに
待望の得点です!!

応援団に飛び込む佐藤

アミノバイタルカップ初ゴール!
頼もしい1年生です♪

応援団に頭を叩かれる佐藤

木戸、そしてアシストした土居も駆け寄り
佐藤の頭をポンポン

応援団が土居の頭をポンポン

観客へのパフォーマンスも忘れません!


そしてその直後!!!
今度は早坂がダメ押しのゴールを決めました☆☆!!

早坂とすぐに駆け寄ってきた佐藤♪

素敵な笑顔です☆

水町も駆け寄ります!

そのまま試合終了です!!

スタッフ陣も、ベンチの選手と笑顔で握手を交わします!

喜ぶ選手たち

最後は勝利で締め飾ることができました!



そして、応援団のもとへ向かいます☆


全員で喜びを分かち合います!



岸本英と長津☆

渡辺も笑顔で応えます♪

バックアップのメンバーがロッカールームに戻る
選手たちを迎えていました☆

スタッフからの言葉を真剣に聞いています!


プレスルームで取材を受けていました☆
安部

決勝戦を観戦し
これから閉会式に向かいます!
巽、木戸


ここからは、閉会式の様子をお伝えします!




入場してきた明治の選手たち

早速早坂と八谷がカメラを見つけます☆

賞状授与です。

主将の服部

トロフィー授与です。

副将の小出

賞状授与

副将の伊池

フォトセッションを待つ明治の選手たち☆

2年生3人組が気付いてくれました♪
渡辺、富田、上夷

八谷♪

集合写真です!

もう一度、このカメラだけに集まってもらいました♪

桐蔭横浜大の選手と富田

ピンで応えてくれました☆
ベストヒーローの佐藤です!

続いて4年生3人でも☆
小出、水町、八谷

こちらでは丹羽と上夷が仲良さげにじゃれあっていました♪
閉会式メンバーも着替え終わり
全員で集合です!

様々なポーズをしてくれた山本を
冷静に見守る金原

いつでもカメラ目線ばっちりの八谷と
あえて目をそらす小出

仲良しな水町と岩田
大臣杯での活躍を期待してます☆

最後に服部から明日のオフを挟んで
明後日からまた頑張ろう!
と言葉があって解散となりました☆


☆アミノバイタルカップを支えた部員たち☆
サッカー部全員で勝ち取った第3位という順位ですが
普段なかなかクローズアップされない
縁の下の力持ちたちを紹介します♪

伊藤、渡辺、加藤、富田、瀬古
ここに山口を加えた6人がユニフォーム係です!
連戦でしたが毎試合
きれいなユニフォームにメンバーが袖を通せたのは
彼らのおかげです☆

3回戦から3位決定戦まで荷物を
運んでくれた1、2年生!
暑い中、重い荷物を一生懸命運んでくれました!
最後はこの二人!
主務の早坂と副主務の小池
メンバーの登録、スケジュール管理、
御殿場での部屋やバスの手配など
彼らがチームを支えてくれたからこそ
連戦を戦い抜くことができました☆


全5試合を戦い、第3位という結果で
アミノバイタルカップを終えることができました。
また今年夏に行われる総理大臣杯出場も決定しました!

第3位という結果を収めることができた一方で
チーム内での実力や気持ちの差、
上位校との力の差などを改めて感じ
課題も多く見つかった大会となりました。

総理大臣杯まであと1か月、
全国1位の座に輝くために
しっかりと課題を解決し試合に臨みます。

今後も明治大学体育会サッカー部を
応援よろしくお願い致します。


マネージャー 野寺、平光、吉光寺

0 件のコメント:

コメントを投稿