※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年7月2日土曜日

アミノバイタルカップ準決勝 vs早稲田大学



おはようございます!
昨日7月2日(土)に行われました、
アミノバイタル準決勝 vs早稲田大学の様子をお伝え致します!

まずは控室での様子です!
本日のお言葉の写真を撮ろうとすると、
カメラの方を向いてくれました!
せっかくなのでパシャリ☆
鳥海、木戸

岸本もその後駆けつけてくださいました!
3年生3人組です☆
勝利に向け、この3人はとても深くかかわってくると思われます!
たくさん活躍してほしいものです!!
岸本、鳥海、木戸

こちらが本日のお言葉です!
勝利を手にし、2連覇へ一歩近づきたいものです!! 

応援組が続々駆けつけてきました!
準備しながらメンバーに声を送る部員たち☆

そのような中、アップは始まりました!
服部を中心に気合いを入れ、円陣です!

応援メンバーの山本が到着した模様です!
笑顔でアップを見てくれていました!山本

怪我の影響で3回戦からメンバーに帯同する小出☆
メンバーを鼓舞します!!

山本の直後、松田、野田も駆けつけました!
やはり笑顔でアップを見守ってくれています☆
松田、野田

円陣後は、鬼木コーチのメニューにより
徐々に体を温めていきます!

この試合のキャプテンを務めることになった、丹羽☆
アップを盛り上げていきます!
丹羽

アップ中メンバーの笑顔も見られました!
木戸

前にいた岸本とお話をしていたようで、
楽しそうな、巽☆

バックアップの水町
メンバーに声をかけ、アップの雰囲気を作っていきます!

アップを進めていく、鬼木コーチ

本日もスパイクがきれいに並んでいました☆

鬼木コーチのメニューを終え、
池上コーチのメニューを行います!
小野

柴戸


公式戦初スタートメンバーです!
上夷

土居

安部

富田

岸本

キーパーも別メニューでアップを行っています!
八谷、長沢

本日のスタートは八谷です!
気合い十分の模様です☆
たくさん活躍してほしいものです!

サブの服部
本日はサブですが、皆に声をかけるなど、
早稲田戦に向け、気合い十分です!

笑顔が見られました☆
丹羽

パスにうつります!
道渕

木戸

早坂

佐藤

山崎

水町と共に、バックアップを務める、牛之濱
ピッチ内アップに向け、荷物を運んでいます!

バックアップの伊池
手拍子や声をかけるなど、アップを盛り上げていました!

応援に向け、ユニに着替えメガホンも持ち、
準備万端な松田☆
メンバーに声をかけていました☆
松田

まもなくピッチ内アップが始まります!
ピッチの端で集中して取り組んでいるGKメンバー

ピッチ内アップを終え、
控室にメンバーが戻ってきました!
円陣をし、連覇に向け、準決勝勝つぞ!
と気合いが入っておりました!!

 
控室からメンバーが出る直前、
キャプテンの服部が、本日のゲームキャプテンを務める丹羽に
キャプテンマークをしっかり巻いていました☆
服部、丹羽

メンバーがまもなく入場します!
応援組もまとまって待機中です!!

上の写真を撮っているとき、カメラに気づいてくれた、岩田☆
怪我でリハビリ中ですが、
夏の総理大臣杯に間に合うよう、日々頑張っています!

入場の曲がかかり、応援歌を歌う応援組☆

メンバーはスタッフ陣・サブのメンバーと握手を交わします
土居 道渕
いよいよ選手入場です!

本日のスタメンです☆

11時30分キックオフです。


明治ボールからスタート
木戸 丹羽

本日キャプテンを務めます
丹羽

開始早々激しい競り合いです
道渕

土居

岸本英

今大会初スタメンです☆
八谷

小野

道渕


体を張って守ります
八谷 岸本英


岸本英

4人相手に粘り強さを見せます
土居

木戸

鳥海


柴戸

今大会初スタメンです♪
上夷

するりと相手をかわします
木戸

岩武

とても暑かったため給水タイムが設けられました
給水タイムをサポートしたサブのメンバー

ドリブルで突破していき、

豪快なシュートを放ちます
道渕

鳥海

相手GKにプレッシャーをかけていきます
丹羽

小野

岩武

力強いゴールを打ちます
岸本英

小野



攻め込まれる場面は多々ありましたが、
全員で体を張って守ります。

岸本英がシュートを打ちますが、
ゴールネットを揺らすことはできませんでした。


木戸もシュートを打ちますが
相手に阻まれてしまいます。

サイドを駆け上がります
道渕

貪欲にゴールを狙っていきます。
小野


高いヘディングです
鳥海

サブ組もアップをしつつ試合を見ます。


前半終了のホイッスルが鳴りました
0-0で前半終了です。


後半開始です☆

道渕が中へパスを出し、

岸本英がヘディングで合わせますが、
ゴールにはなりませんでした。

続いて土居から、

丹羽へパスが繋がりシュートを打とうとします。
一度相手に阻まれますが、

それでも諦めることなくゴールを狙っていきます。
丹羽

1対1の勝負にも負けません!
上夷

柴戸

連携してゴールを狙っていきます。
木戸 丹羽

木戸

いつでも出られるようにしっかり準備します

好セーブでチームを何度も救っています
八谷

上夷



後半19分土居に代わり渡辺が投入されます。

渡辺

後半20分相手に先制点を許し0-1です。

失点直後メンバー鼓舞していました
服部

明治の熱い応援が会場内に響き渡ります

柴戸

給水タイムです
サブ・スタッフ陣がサポートします

木戸


小野

丹羽から、
小野へ繋がり、
ゴール前で一度バウンドしたボールにうまく合わせてシュート!
岩武
見事ゴールです☆
同点になりました!

岩武と同じ2年生の渡辺と丹羽も喜んでいます♪

ゴールを決めた岩武のもとにみんな集まってきました♪

すぐに切り替え自分のポジションへ戻っていきます

応援組も大喜びです!


持ち味のスピードで駆け上がっていきます
渡辺
上夷

体を張ったプレーをします
丹羽

ヘディングで勝ち越しゴールを狙いますがゴールとはなりませんでした


安定した堅い守備をみせます
鳥海

ゴールを狙いますが相手GKに阻まれてしまいました
木戸

先ほどアシストした小野
後半45分失点してしまい1-2となってしまいました。

栗田監督と最終確認しています
佐藤

後半46分道渕に代わり佐藤が投入されます
後半48分には岩武に代わり中川が投入されます


相手をうまくかわし、
切り返して、
中へパスを出します
佐藤

パスを受けシュートを打とうとしますが、
相手に阻まれてしまいました
そのこぼれ球に反応するもゴールには繋がりませんでした
中川
ここで試合終了です。
1-2で敗戦となりました。



応援組へ挨拶します。

応援組も拍手で応えます

青空の中行われた、準決勝 vs早稲田大学は、
30度近くの気温の中、皆たくさんの汗を流しながら奮闘し、
後半32分、岩武の得点で追いつきましたが、
試合終了間際、踏ん張ることが出来ず、失点を許し、
1-2で試合終了となりました。

連覇に向け、全員で闘っていましたが、
悔しい結果となってしまいました。

この悔しさは必ず、総理大臣杯で返します!
まずは本日行われる、3位決定戦の勝利を
一丸となって掴み取りに行きます!!


7月3日(日)
3位決定戦 vs国士舘大学
11:30 kick off
@味の素フィールド西が丘


応援よろしくお願い致します☆




マネージャー渡辺、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿