※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年2月10日水曜日

八丈島合宿

こんにちは☆
2月10日から13日まで早稲田大学ア式蹴球部と
合同で八丈島フィジカル強化合宿が行われました!
更新が遅くなってしまいましたが
その様子をお伝え致します♪
 
この合宿は
当部に所属していた長友佑都選手のトレーナーであった
木場克己さんが指揮をとってくださる
フィジカル強化合宿です!
 
なお、今回マネージャーが帯同していないため
新井トレーナーに写真を撮影して頂きました!
 
 
天候の関係でフェリーが出航できなかったり、
飛行機の着陸を複数回行ったりと
トラブルもあったようですが
八丈島に無事到着です!
空港では島の皆様が
温かく迎えてくださいました☆

初日は栗田監督の指導の下
合同TRが行われました☆

明治、早稲田関係なく
グループになってTRに取り組みます!

この合宿を通じて交友関係も
広がるといいですね♪

ホテルでは木場トレーナーによる座学が行われました!
みんな真剣に聞いていますね♪

こちらは夕食の様子です!
島の方の差し入れのマグロ
とっても美味しそうです♪

おいしい料理に舌鼓を打ちます☆
富田、長沢、岩武

唯一4年生で参加した早坂と
早稲田大学の選手
 
続いて2日目です☆
 
2日目から本格的に木場トレーナーによる
KOBAトレが始まります!

体育館で体幹を鍛える
トレーニングが行われました!

集中して取り組みます!

チューブを使ってのトレーニングです!

きれいに並んでインナーマッスルを鍛えていきます!

向かい側には早稲田の選手も見えますね♪

普段使わないマットを使っての
トレーニングを行いました!

この合宿で学んだことを
参加しなかった部員にも伝えていってほしいです♪

今回の合宿には
新2年生 中心のメンバーが参加しました!
小野、河辺、村田


強い身体をしっかり作って
怪我なくシーズンを戦い抜いてほしいです!


明治の選手、早稲田の選手
それぞれ列になってTRを行います!

個人のレベルを上げるために
必死に取り組みます!

他大学と合同ということで普段より
緊張感もあったのではないでしょうか♪



長友ロードで記念撮影です☆
将来長友選手のように
世界で活躍する選手になってほしいですね♪
富田、岩武、渡辺

中高生を対象としたサッカー教室も行いました!

こちらはその集合写真です!
教える立場になり、いつもとは違った観点から
サッカーについて学ぶことができたのではないでしょうか♪
 
 
続いて3日目です!
 
すっきりと晴れた青空のもと
KOBAトレが行われました!

長友ロードでのTRです!

坂道を駆け上がり体力をつけます!
村田

キーパーも一緒に練習します!
後藤

全員で走り抜きます!
長友ロードで記念写真です!

早稲田大学の皆さんとも一緒に一枚☆
3日目ということで
距離もぐっと縮まっているようですね♪

 
こちらは体育館での練習の様子です!
八幡山に帰ってきてからも
このトレーニングをしている部員を
見かけます!

3日間のTRお疲れさまでした☆


木場トレーナーにサインを書いてもらい
嬉しそうな村田☆

夜は島の皆さんとの親睦会を
開いていただきました!
おいしいご飯に
小池、伊藤もこの笑顔です☆


素敵な差し入れ、ありがとうございます!

島の皆さんとの会話を楽しみます☆
河辺、袴田、岩武、富田


八丈太鼓を披露してくださいました!

部員も太鼓にチャレンジです!
後藤

雄たけびをあげています

主務としての仕事も
行いながらの参加でした!
早坂


いよいよ最終日です!

天候の関係で練習をすることなく
フェリーで帰ることになってしまいました。

急な予定変更となりましたが
島の皆さんが見送ってくださいました!
 

最後に部員から送ってもらった
オフショットです!
 
ホテルに到着したところです♪
櫻井

じっとカメラを見つめています☆
村田、長沢

崖と波の効果もあっていつもより
ワイルドに見える気がします☆
小野、渡辺
小池、早坂
 
 
たくさんの方のご協力があり
この八丈島合同合宿を行うことができました!
木場トレーナー、スタッフの皆さま、八丈島の皆さま
本当にありがとうございました!
 
この合宿で学んだことを
ぜひ参加していない部員にも共有し
全員がさらにレベルアップしていってほしいです☆
 
 
写真を撮影してくださった
新井トレーナー、部員の皆さん
ご協力ありがとうございました♪
 
マネージャー平光


0 件のコメント:

コメントを投稿