※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年6月5日日曜日

リーグ戦第10節 vs早稲田大学

6月5日浦和駒場スタジアムで行われました、
リーグ戦第10節vs早稲田大学の試合をお伝えします!!

昨年のリーグ戦では、早稲田大学に2敗し、
優勝を逃してしまい悔しい思いをしました。

その悔しさを晴らすために、なんとしてでも負けられない1戦となりました!☆
 まずはアップから!

室内でのアップだったので、みんなの声がよく響き渡っていました☆

岩武、小野

柴戸

岸本、巽

ボールを使ったアップに移ります!
小出

中村健

早坂

小野

木戸

牛之濱

ダッシュをして、ピッチ内アップに移ります!

服部

木戸

小野

中村健


柴戸
ロッカールームでミーティングを終え、
間もなくキックオフです! 
選手入場
リーグ戦初、Awayの白いユニフォームで戦います!

本日のスタメン

今年はいつも、観客席の応援組に主将の服部が挨拶をしています
「一心」をよく表した瞬間です!

今日もやる気十分の応援組☆

円陣を組み、試合開始に備えます

13:00、kick offです!
道渕


開始早々、鋭いシュートを放ったのは木戸!

試合開始から激しく球際をせり合います 柴戸
今節、初のスタメンを飾りました、中村健
普段のように、落ち着いたプレーを見せてくれることでしょう!

今日も安定した守備を見せます 岩武

先程の木戸に続き、丹羽も豪快にミドルシュート!

鳥海

柴戸

土居

服部

丹羽

得点には結びつきませんでしたが、
相手CKから、東福岡の先輩後輩である二人が細かくパスを繋ぎます
中村健、木戸

小出

26分、岩武から、
道渕へとパス
そして、
 ペナルティエリア付近にいた木戸にラストパス!
これはゴール左へそれてしまいます

鳥海

早稲田に決定的な場面を作らせません!小出

前半も30分を過ぎたころ、サブもアップを始めます

中村健
前半ロスタイム、試合を見つめるサブ

0-0で前半終了です

明治も早稲田も、「勝ちたい」という強い気持ちが
プレーから滲み出ていました…!


後半開始です!
左サイドでプレーする岸本
相手を交わして何本もクロスを上げます

小出

柴戸

51分、中村健がミドルシュート!


疲れも出始めるこの時間帯
それを全く感じさせない走りで攻撃を続けます!道渕

試合運営のためにいつもより少ない応援組
さらに、早稲田は集中応援でしたが、精一杯声を張ります!!


服部

岸本

後半もゴール前でプレーするシーンが多く見られます!
得点の予感がします…!

ここで鳥海が相手選手と接触し、負傷
一時ピッチを離れますが、すぐに戻ってきました
チームのためにという強い気持ちを感じます!


69分、ベンチで動きがありました

主務であり、2番を背負う早坂が出場です!
交代直前に小池と握手をします
岩武との交代です!

中村健


互いに譲らない状況のまま試合が進みます

しかし、70分をすぎたころでした!

今日何本もクロスを上げ続けた道渕
再び中央へパスを出します

そのボールは木戸へ!
シュートするには厳しい体勢に見えましたが、

くるっとターンし、そのままシュート!!

72分、1-0です!
相手の隙を見逃さない、強引で力強いゴールでした!☆

どうしても欲しかった1点
みんなこの表情です!☆

もちろん応援席へのアピールも忘れません☆

得点の直後に、中村健から小野へ交代しました

すっかりチームになくてはならない存在です 柴戸

相手の間を縫ってボールを運びます 小野

まだまだ1-0です
追加点を決めようと、攻撃陣は足を止めません
丹羽、道渕

岸本


87分、道渕から巽へ最後の交代です
出場に備えて八谷とセットプレーを確認します

残り時間もあと少しですが、徐々に気温が上がってきました
最後まで戦い抜くため水分補給します


持ち味のシュートストップを見せる服部

ロスタイムには早稲田の猛攻を受けますが、
攻撃陣も含めた全員で、必死にゴールを守ります

そして、
終了のホイッスル!
昨年の悔しさを晴らしました!
一度も勝つことができなかった早稲田に、無失点勝利です…!


真っ先に抱き合ったのは、主将服部と副主将小出☆

あちらこちらでメンバーたちが抱き合います!♪


スタッフ陣が、メンバーを満面の笑みで迎えます☆

いい笑顔です!
小出、服部

まず、応援してくださった観客の皆さんに挨拶をします

そして、応援組と一緒に喜びを分かち合いました♪
この日のみんなの表情は、
間違いなく今までよりキラキラしていました!


今日のベストヒーローは木戸です!
しっかりとした様子でインタビューに答えていました☆
近いから!と言っている瞬間の小池☆
副主務としてリーグ戦でも多くの仕事をしてくれています
そして本日は、明治のOBであり、なでしこJAPANの元監督である、
佐々木則夫さんが会場に来てくださいました!
小池は2ショットにとてもうれしそうでした☆
マネージャーとの写真にも快く応じてくださいました!
ありがとうございます☆

本日の勝利により、見事1位キープとなりました!!
来週もこの調子で勝利してくれることと思います!!
集中応援日となっておりますので、
ぜひ会場で熱い応援をよろしくお願いいたします☆
6月11日(土)
vs日本体育大学
11:30 kick off @味の素フィールド西が丘
です!!

マネージャー大橋、高槻

0 件のコメント:

コメントを投稿