※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年6月27日月曜日

アミノバイタルカップ2回戦vs青山学院大学


おはようございます!

27日(月)に行われましたアミノバイタルカップ2回戦
vs青山学院大学の様子をお伝え致します!

総理大臣杯出場権をかけた熱い試合となりました!!

アップの様子です☆
器用に頭にボールを乗せていました☆
渡辺

渡辺の次は佐藤です!
2人で競っていたのでしょうか♪

円陣を組み、服部の掛け声で
気持ちを高めます!

バックアップの長沢

バックアップの上夷
みんなに塩を配っていました!

バックアップの岩武
てきぱきと仕事を行います!

岸本

主務として大忙しな早坂
本日スタートです!

木戸、土居

昨日、大宮への来季加入が発表されました
河面

富田

櫻井

基礎トレーニングの終わりは
みんな大盛り上がりでした!
渡辺、佐藤
3か所に分かれて対面パスを行います!

小野

鳥海

木戸

安部

柴戸

道渕

キーパーは別メニューでアップを行います!
服部

八谷

本日のスタートです!

応援に駆け付けた方々、部員たちに
挨拶をしにいくメンバーたち

挨拶をし、気合い十分です☆

サブのメンバーも後ろから声をかけていました☆

円陣をし、まもなくkick offです!

そして前半kick offです!!
木戸、丹羽

アミノバイタルカップ、初スタメンです☆
渡辺

今節、DFは4年生4人が揃います!!
その中でもやはり小出が声をかけ、引っ張ります!
小出

服部も後ろからメンバーに声をかけます!
服部

FKです!
河面の左足からはなたれるキックには誰もが注目します☆
河面

ドリブルをし、前へ前へいきます!
渡辺

相手との接触で右ひざを少し痛めてしまったようです
怪我だけは気を付けてほしいです
木戸

河面

10番を背負う木戸!
得点に期待がかかります!!
木戸

相手である青学も前半から攻撃してきます、
それをしっかりゴールで守る、キーパー服部

渡辺のドリブルから、

明治がしかけていきます!

前半19分、相手との接触により、
小出が負傷交代となりました
公式戦に出場し続ける小出の交代により、
皆が集まり、話し合います。

しかし前半21分!!
道渕からのクロスを、木戸が決め、先制点となりました!!

小出の交代により、不安感に押しつぶされそうになる中、
明治の10番、木戸の先制点により、チームが活気づきます☆
牛之濱と共に喜ぶ、木戸

笑顔が素敵です☆
木戸 
柴戸も駆けつけてくれました☆

ベンチ、そして応援に駆けつけてくれた部員から声がかかり、
ガッツポーズで応えます☆
木戸

先制点直後、道渕のドリブルから

そのままシュート!!
追加点を狙います!!

小出の代わりに入った、鳥海
試合開始19分に交代しましたが、
安定したプレーで、DFとしてゴールを守ります!
鳥海
相手の8番をかわし、ドリブルをする、木戸

渡辺

公式戦、久しぶりのスタートメンバーです!
早坂

柴戸

相手から攻撃を受けますが、
キーパー服部が声をだし、見事セーブ

ボランチの柴戸、牛之濱もふたりで
試合の合間に話し合い、確認しています!


丹羽

道渕

木戸

牛之濱

前半終了間際、少し嫌な時間が続きます、
失点はしたくないところです

しかし、前半45分、惜しくも失点をしてしまいました、
これで1-1となります

前半残り少ない時間で攻撃をしますが、
得点にはならず、1-1で前半終了です!
ベンチに戻るメンバーたち

ベンチに戻り、後半に向けて、気合い十分のメンバーたち!
2年前、2回戦で青山学院大学に敗戦してしまった雪辱を
はらしてほしいものです!!

円陣です!

応援席には、神川元総監督の姿が見られました!
なんとしても勝利したいものです!!

後ろから声を出し続ける、キーパー服部

渡辺

後半早々コーナーキックです!

これは惜しくも相手キーパーがセーブ

再びコーナーキックから

丹羽が押し込みますが、得点にはならず
しかし後半開始から攻めの姿勢が見られます!

道渕

鳥海

早坂

後半9分、渡辺に代わり、土居が入ります!
土居

その土居からパスを受けた丹羽がドリブルをし

シュートをはなちますが、惜しくもポスト直撃です

鳥海

早坂

丹羽

後半21分、プレー中ハンドをとられてしまい、PKになります

それを相手がしっかり決め、1-2となり、
追う展開となってしまいました

道渕

土居

そして後半25分、牛之濱の代わり入った櫻井が、
土居からのボールを受け、シュート!
交代して入った櫻井が積極的に攻撃に参加します!
櫻井

コーナーから、ぼやけていますが得点をねらうメンバー

河面

木戸

土居

道渕

鳥海


交代して入った土居も、櫻井と共に、
攻撃に積極的に参加します!
土居がシュートです!

これは惜しくもキーパーがセーブ

そして後半30分!
道渕のコーナーから、

櫻井が頭で合わせたボールがゴールになりました!!!

ガッツポーズです!!
櫻井

皆が櫻井に駆け寄ります!!

公式戦初ゴールとなりました、櫻井☆
これにより、2-2です!
勝つために、3点目を皆で狙いに行きます!!

柴戸

応援に駆け付けた、伊池、松田、水町、野田、岩田も
真剣に試合を見つめます!

2点目を決めた櫻井が早速シュート!
こちらは惜しくもキーパーがセーブです


柴戸

木戸

丹羽もシュートをうちますが、これもキーパーがセーブ
後半も30分、40分とたち、緊張の時間が続きます


後半45分、道渕に代わり富田が入ります!
今シーズン公式戦初出場です!
富田


早坂

早坂からのボールを、木戸が追いますが、間に合わず

前期リーグ戦得点ランキングTOPの丹羽に
得点の期待がかかります!

丹羽

そして後半50分!土居から

木戸にボールが渡り、

木戸からのボールを、丹羽が体を張ってシュート!!

このボールはキーパーをかわし、得点となりました!!
後半ATでなんと丹羽が得点を決めました!!
3-2となります!!

得点により、笑顔で応援席に駆けつけてくれる、丹羽☆

富田が丹羽に駆け寄ります☆

素敵な笑顔です☆☆丹羽

走ってくる、富田、土居の笑顔も素敵ですね☆
富田、土居、丹羽

神川元総監督も拍手でたたえます☆

そして試合終了です!
3-2で2回戦を勝ち抜くことができました!!
笑顔で向かってくるメンバーたち☆

4年生の3人もこの笑顔☆
服部、八谷、道渕

皆が笑顔で走ってきます☆

この勝利により、夏の総理大臣杯出場が決まりました☆
ガッツポーズがたくさん見られました☆

そして最後は、

皆で手をつなぎ、応援に駆け付けたメンバーと喜びを分かち合います☆

そしてネット越しですが、近くまで駆けつけてくれた部員たち☆
素敵な笑顔です!!
服部、鳥海、巽

ネットでさえぎられているのがとても悔しいですが、
皆一緒に喜んでおりました☆☆

 試合後の様子です☆
こちらは応援に駆けつけてくれたメンバーと、神川総監督☆
岩田、伊池、松田、水町、野田、神川総監督

御殿場での4日間
チームを盛り上げ続けた八谷

八幡山から駆けつけた4年生も
最後の集合に加わります

井澤総監督からお話がありました!

井澤総監督に続いて
神川さん、栗田監督からもお話がありました!
みんな真剣に聞いています!

最後は服部から!
「まだ2回戦でここから関東1部との試合
気を引き締めていこう」と
話していました☆

みんなで自撮り写真!
こちらは関東大学サッカー連盟の
ツイッターに載っていますので
ぜひご覧ください☆

オフショットです!

巽、八谷、を撮ろうとしたら
野田、木戸、渡辺も集まってくれました☆

明日誕生日の木戸
八幡山から駆けつけた野田

宿泊施設やバスの様子です☆

朝の散歩です☆
起床後みんなで集まって散歩をしました!
みんなまだまだ眠そうな様子で
朝食会場へ向かいます!

朝食後に残ってコーヒーを飲む道渕と佐藤
先輩と後輩というより
兄弟のように仲良しでした☆

こちらは帰りのバスでサービスエリアに
寄った時の写真です☆
八谷、巽、早坂


バスの出発間際に1枚!
28日が誕生日の木戸、
副主務としてチームを支えた小池、
足だけでも写ろうと右足を伸ばしているのは早坂です☆



見事2回戦を突破し
総理大臣杯出場が決定致しました!

苦しい展開でも勝利を収めることができたのは
大きな成長なのではないでしょうか☆
勝ちたい!と全員の気持ちが
一つになっていて
スローガンである「一心」を
とても強く感じる試合でした。

3回戦は29日(水)
vs日本体育大学
11:30 kickoff
@味の素フィールド西が丘
です!

総理大臣出場の喜びの余韻から
気持ちをしっかりと切り替えて
3回戦に臨みます!

引き続き応援よろしくお願い致します☆




マネージャー野寺、平光


0 件のコメント:

コメントを投稿