※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年6月4日土曜日

サッカークリニック


こんばんは☆
本日行われました
サッカークリニックの様子をお伝え致します!


キラッキラの笑顔を見せてくれた
森下の写真からスタートです☆

全体をまとめる道渕から
小学生のみんなへ
挨拶がありました!

八幡山周辺のチームで練習する小学生
70人が参加してくださいました♪

みんな真剣に道渕の話を聞きます!

カメラに気付いた柴田、野田
4チームに分かれて練習が始まります!

岩田が練習の内容を説明します!

小学生の楽しそうな表情も
たくさんお伝えしていきます!

押本が先頭になってアップをしていました!

自己紹介の一発芸で
みんなの心をしっかりつかんだ森下

こちらのチームは
手つなぎ鬼をしているようです☆
曽根

小学生を相手に
部員たちも楽しそうです!
後藤

慣れないスクイズボトルに苦戦する小学生

顔にかかってるじゃーん!
と野田

「進撃」の愛称で
小学生から大人気の石田

一人一人の名前をしっかり呼び
小学生と距離を縮めるが上手な田邉

小学生に混ざる山口
大きさがさらに目立ちます!

盛り上げ上手な富田
「いけいけ~!」と小学生に声をかけていました!

小学生にもキレキレの突っ込みを入れていた辻

中川は小学生にわかりやすく伝えようと
丁寧に説明している姿が印象的でした

チームが異なる小学生同士が
話しやすくなるようにペアを変えたりと
細かな気配りまでばっちりの金原

リフティングを披露していた瀬古
小学生のみんなの目標になったのではないでしょうか☆

小学生を温かく見守る長津

頭でキープしてほしい!
という小学生のお願いに応える宮岡

カメラに気付いてポーズを決めてくれる子もいました!

「あきさーん!」とみんなに呼ばれていました☆
河面

普段からしっかり者の柴田は
小学生のこともばっちりまとめていました!

リフティングのチーム分けで女の子チームになった山上
親しみやすく女の子からも大人気でした♪

罰ゲームの腹筋をする辻

それを見守る小学生たち
練習が進むにつれて
どんどん仲良くなっていきます!

シュート練習でキーパーを務めたのは
なんと早坂!

点を決められこの表情!

部員のアドバイスを聞きながら
シュートを打っていきます!


もう一回蹴りたい~!と
盛り上がりを見せていました!

練習後はチームをさらに分けて
8チームのトーナメント戦です!
柴田、道渕、マネージャー野寺

上位チームには
景品があると聞きやる気アップの小学生!

部員も交えて円陣を組んでいるチームもありました!

得点が決まると
教えてくれた部員のもとに駆け寄って一緒に喜びます☆


得点を決めた子を抱きかかえる金原
もうすっかり仲良しです☆

瀬古も楽しそうですね♪

順調に勝ち進む黄色チーム!

得点が決まり小学生以上に喜ぶ中川

軽やかなプレーで
小学生を翻弄する曽根

監督のような後藤

元気いっぱいの小学生を見ていると
自然に笑顔になります!
富田

勝ったよ~!と嬉しそうな小学生

サッカークリニックを企画から行った4年生!
松田、道渕
参加出来ませんでしたが巽も含めた
3人が中心となって
企画運営してくれました!


結果発表が行われます!
一位の黄色チーム!


こちらは2位の赤チーム!


写真撮って~!と黄色チーム
とっても賑やかで楽しそうなチームでした☆

最後は大学生vs小学生で試合です!
山口

小学生チームの堅い守備で
大学生チームは大苦戦していました!


大学生チームのキーパーは山本でした!

負けるわけにはいかない大学生チーム!
中村(帆)


試合後、小学生の元気な姿とは対照的に
大学生チームはちょっぴりお疲れの様子でした☆
橋岡、金原、田邉

楽しかった人~?
の問いに「はーい!」と
たくさんの小学生が答えてくれました!

最後のまとめをする道渕

上位チームには景品が送られます!
景品は室屋成選手のサイン色紙でした☆

最後に全員で集合写真です☆

カメラアピールを欠かさない森下

アップになるのを待っていたかのような
ポージングの辻

仲良し赤チームも集合写真を撮りました♪

最後にオフショットです!
1年キーパーの2人☆
2月に撮った時より仲良くなったと言っていました!
こちらはその時の1枚です!
このころに比べてとても頼もしくなった気がします☆


元気いっぱいの小学生にサッカーを教えることで
自分たちの小学生のころを思い出し
初心に戻ることができた
と道渕は感想を述べていました☆

日頃よりお世話になっている八幡山周辺の皆さまと
直接関わることができ
とても充実した時間となりました!

参加してくださった小学生の皆さん、
保護者の皆さま、指導者の皆さま
ありがとうございました!

明日はリーグ戦です☆
首位を死守するために
楽しい気持ちを切り替えて
明日の試合に臨みます!

昨年リーグ戦で勝つことができなかった
早稲田大学との試合、
メンバー、応援、スタッフ全員で
勝利を目指しますので
応援よろしくお願い致します☆


マネージャー 平光

0 件のコメント:

コメントを投稿