※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年6月11日土曜日

リーグ戦第11節vs日本体育大学

こんにちは!
前期最終節、日体大戦の様子をお伝えします!

集中応援日となったこの日、
天気は快晴!気温もぐっと上がり
集中応援日和となりました☆



アップの前にミーティングを行います
本日のお言葉です!
ミーティングでは、
スタンドの人に恥ずかしくないプレーをしよう、
90分間をマネジメントして戦おう、と
栗田監督からお話がありました
集中応援ということで
ブースを設置して来場者を出迎えます!
岩田、東山

たくさんのOBが抽選会のグッズに
協力してくださいました☆
山本、石田

会場へ来てくれた小学生にユニフォームを配り
スタンドを紫紺で埋め尽くします!
中村(帆)

アップ開始です☆
はじめは2列になって走りながら体を温めます 土居

4節以来のスタメンです! 小野

牛之濱

八谷


佐藤

櫻井

アップをサポートする頼もしい4年生です!
上 伊池、下 早坂

アップを引っ張る鬼木コーチ
ボールを使うメニューからは池上コーチにバトンタッチです!

岩武

道渕

こちらは1年生と4年生のペアです♪
河面、佐藤

どこよりも盛り上がっていたのは丹羽、巽ペア☆
早いテンポでリズムよくボールを蹴っています!

試合に向けて引き締まった表情です 鳥海

ピッチ内アップの時間になりました!
長沢
牛之濱
ピッチ内アップ終了後
メンバー紹介がありました☆
笠原が作成した紹介画像に
石田がアナウンスを合わせます!

一人一人の特徴を捉えた紹介文に
部員たちから笑いが起きます!

応援組に気合を入れる長津


控え室で最後の確認を終え、ピッチへ向かいます

いよいよ前期最後の戦いが始まります…!

今日はエスコートキッズのみなさんと一緒に入場します☆

本日のスタメン

明治ボールでキックオフとなりました♪


開始早々に試合が動きます。
前半4分、道渕のボールを
木戸が頭で合わせます!

早い時間での先制に会場も大盛り上がりです☆

得点を決めた木戸が手を広げると…

たくさんの部員が集まります☆

先制の1分後、さらにチャンスが訪れます!
ボールを持ったのは丹羽!

するりとキーパーを交わし、
落ち着いてシュートを決めました!!

これで丹羽は
得点ランキング単独1位です☆

二人とも素敵な笑顔です!
丹羽、木戸

道渕も丹羽に駆け寄ります!

得点が続いても
気を緩めることのないよう、
小出がチームを引き締めます!

ここからはメンバー紹介で石田が読み上げた言葉を添えて
試合の様子をお伝え致します!


明大守備隊長 小出

Pride of meiji 服部
厳しくも温かい
みんなの頼れるキャプテンです!

紫紺のエンジェルドリブラー土居 
土居はアシストランキング現在2位です!

クレバー&ハンサム 鳥海
身体を張った守備で
前期リーグ戦、何度も
ピンチを救ってきました!

13分、岩武が右サイドから
ドリブルで中央へ切り込み
右足でシュート!

岩武の公式戦初得点です!

本人はもちろん、部員全員が
とても嬉しそうでした!

小学生に応援のポイントをレクチャーする山口

全射程パーフェクトスナイパー 小野

泥臭いファンタジスタ 柴戸


器用な野生児 道渕
FKでゴールを狙います!
しかし相手に阻まれてしまいました。

前半27分、相手にゴール間際まで
攻め込まれるピンチが訪れましたが
鳥海がクリアし、ゴールを守ります!

最終ラインがとてもきれいに揃っていました!
2試合連続無失点を目指します!

ウルトラレフティー 河面


3-0で前半終了です!
HTにはプレゼント抽選会が行われました!

司会は岩田です!
先日まで怪我で入院していましたが
それが嘘のように
元気いっぱいテンション高めで
会場を盛り上げます!

アシスタントを務めたのは
森下です!
1年生とは思えないほど
堂々とした姿で岩田をサポートします!

後半が始まりました!


浪速のmad dog 丹羽

服部の好セーブで
失点を許しません!

柴戸
誰と組んでも、ボランチでも
センターバックでも活躍する
オールマイティな選手です!

後半9分、岩武がクロスを上げます!

体勢を崩しながらゴールを決めたのは
土居でした!

得点を決めた土居にいち早く駆けつけたのは
柴戸と木戸でした☆
土居の待望のゴールを共に喜びます!

小野


ライン際の若大将 岩武

GO!GO!GO! 巽
後半24分、小野と代わりました!

ワンダーボーイ 佐藤
後半28分、丹羽と代わりました!


FKやCKだけでなく
ドリブルでも何度もチャンスを作り上げます!
道渕


左サイドを駆け上がります!
河面

一等兵 牛之濱
後半42分土居と代わりました!

復活のエース 木戸
後半終了間際まで
全力でゴールを狙い続けます!
4-0で試合終了となりました!

勝ち点3を掴み取り
文句なしの首位です!

メンバーが応援組のところへやってきました☆

おー・・・
と溜めて

喜びを分かち合います!

とても良い形で前期リーグ戦を
締めくくることができました!

普段から仲良しな
八谷と森下
がっちり握手を交わします!

小学生の歓声に応えていたのは
長沢でした☆
優しい表情をしていますね♪

最後に集中応援に来てくださった皆さんと写真撮影です☆
Jufa Kantoの企画で、自撮り棒で写真を撮りました☆
この写真はJufa Kantoの公式Twitterなどに掲載されていますので、
ぜひご覧ください!


続いてこのカメラで写真撮影です☆
集中応援ということで
たくさんのOBが駆けつけてくださいました☆
2015年、2016年卒の皆さん
久しぶりに先輩方と会えて
部員たちはとても嬉しそうでした!

会場の皆さんへの挨拶を終え、試合後のミーティングを行いました
「おめでとう!だけど、好事魔多し、気を引き締めていこう」と越川顧問

「今日の試合は完勝だった」と井澤総監督

「一番嬉しいのは、毎試合毎試合みんなの成長が感じられること」
と栗田監督

スタッフ陣からお褒めの言葉を頂き、明るい表情の選手たちでした!☆

ここからはオフショットです♪


余っていたオレンジジュースを飲む土居☆
可愛らしかったのでつい撮ってしまいました!
今季初得点おめでとうございます♪

ぐっと力強くポーズを決めてくれました、服部!
ベストヒーローにも選ばれ、最高の最終節ですね♪

ここからは長沢カメラマン、伊池カメラマンの撮影です☆
今日はサポート役としてチームを支えた早坂と伊池!
仕事を終えて、のんびり中です☆
ピンボケの鳥海

帰りの準備中☆ 巽

控え室の片付けもテキパキおこないます! 岩武、小野

カメラ慣れしているこの二人 さすがの表情ですね☆
渡辺、辻

不意打ちショット! 柴戸

ここからは伊池カメラマンの撮影です☆ 長沢

きりっとしてイケメンです♪ 中村健

至近距離の牛之濱

顔の濃さは部内一です! 佐藤

なんのポーズだったのでしょうか? 安部

モップがけ中! 富田

主務たちもひと段落つき、安心したのではないでしょうか☆
小池、早坂
かなり怖いですね 長沢

取材中の二人!しっかり答えていました☆
上 木戸、下 小野

入り口でメンバーを待っていた応援組☆ 東山

普段の姿に戻った小出♪
カメラを向けると一瞬で
この表情!さすがです!
長沢、辻、渡辺、篠原
うしろで袴田と後藤が写り込もうとしています☆

人数を増やしてもう一枚☆
中心にいる後藤は
本日6月14日が20歳のお誕生日です♪
おめでとう!
こちらは1年生☆
中村(健)がニヤニヤしながら
宮岡をいじっていました♪
宮岡、佐藤、曽根、
中村(健)、東山

なぜかスパイダーマンのポーズの
森下と安部

最後に部員全員に向けて、スタッフからお話がありました
服部の合図で解散です!



以上、リーグ戦第11節の様子でした
前期首位での折り返しは、リーグ戦優勝の2010年以来です!☆
このあと、アミノバイタルカップ、総理大臣杯、天皇杯、Iリーグなど
一度リーグ戦から離れますが、すべての大会でタイトルが取れるよう
目標を高く持ち、練習に取り組んでいきます!

また、集中応援日ということで、大変暑い中
914人とたくさんの方々がご来場くださいました
皆さまの声援が選手たちの力になったのは、間違いありません!
ぜひ、これからも会場に足を運んでいただけたらと思います!
誠にありがとうございました☆

引き続き、あたたかい応援をよろしくお願い致します!


マネージャー平光、高槻

2 件のコメント:

  1. おはようございます。神川です。
    前期リーグ戦首位おめでとうございます!
    マネージャー日記を通じて、一戦一戦チームがまとまっていく姿を拝見しています。
    本当に素晴らしいチームですね!
    アミノバイタルカップ連覇に向けて、更なる成長を祈念申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      部員にも伝えました☆
      4日間のオフを終え、今日からまたアミノバイタルカップに向けて練習が開始されました。
      また良い報告ができるよう、部員マネージャー全員で頑張ります!
      マネージャー 平光

      削除