※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年9月11日日曜日

リーグ戦第12節 vs国士舘大学


こんにちは!
9月11日(日)に行われた、
リーグ戦第12節国士舘大学戦の様子をお伝えします
 
ついに後期リーグ戦が開幕しました☆
夏を経て、さらに強くなった姿を見せるときです!
「自分たちのサッカーをやろう、それだけを考えよう!」と
キャプテン服部が中心となって円陣を組みます!

今日はバックアップとしてチームを支えます 服部


涼しい風の吹く秋らしい気候のなか、
アップがスタートしました!
岸本

明治の守備の要たち! 鳥海、河面、小出

一人ひとり名前を呼びながらアップを盛り上げていました☆
山崎

笑顔でサポートします! 水町

富田

櫻井

いつもと変わらず落ち着いた様子の丹羽

くしゃっとした笑顔ですね♪ 柴戸

ボールがとんで行っても彼らがしっかり配球します!
とても頼もしいポーズの渡辺、水町

キーパーは4人体制でアップを進めます

後藤、長沢

八谷
つづいて基礎練をこなします
満面の笑み♪ 早坂

アップから誰よりも引き締まった表情でした 小出

道渕


牛之濱

アップを終え、控室でミーティングです

控室いっぱいに広がった大きな円陣です!

メンバーチェックを終え、いよいよ入場します

みんなの校歌を聞くと、安心すると同時に気持ちが高まります!!

本日のスタメン

今日は小出がゲームキャプテンを務めます!

試合開始前から熱い応援を届けてくれていた応援メンバー☆
和田がカメラに気づいてくれました!
和田

マネージャーももちろん応援します!
1年マネふたりが気づいてくれました☆
佐藤、渡辺、江戸、大橋、吉光寺

ガラスと被ってしまいましたが、
昨年度サッカー部を卒業した、小谷が駆けつけてくrていました☆
小谷

メンバーに声をかける応援メンバーです☆

まもなくkick offです!
ボランチのおふたり、コミュニケーションをとっていました!
小野、柴戸


鳥海は念入りにストレッチをしています!
鳥海

前半開始です!
本日キャプテンを務める小出の声がピッチに響きます!
小出

早速道渕がしかけ、

コーナーを獲得します!
キッカーは道渕です!
道渕

しかし前半がスタートしてから相手である国士舘の攻撃が続き、
前半開始6分で先制されてしまいます
4年生同士で確認をしています!

明治もゴールを狙いに行きます!
岩田

柴戸から、

小野に渡り、浮き球パスでつなぎ、
ゴールへと向かっていきます!

土居もしかけていきます!
土居

河面もクロスをあげます!
河面

主将服部は怪我ではずれたため
長沢がスタートです!
失点を許しましたが、積極的に声をかけています!
長沢
鳥海
小出と共にゴールを守ります!

柴戸

岩田が体をはり、

クロスをあげましたが、得点にはつながりません

国士舘も追加点を狙い攻撃し続けますが、
長沢がセーブします!

国士舘ペースで前半は動いていますが
全員でゴールを守ります

前期リーグ戦得点ランキング1位の丹羽
得点に期待がかかります!
丹羽
 
クロスをあげます!
岩武

道渕もシュートを打ちます!
道渕

丹羽

小野

岩武のクロスから

道渕が頭で合わせ、柴戸にまで届かず、
得点には結び付けれません

前半はなかなかシュートまでもちこめず、
悔しがる道渕

国士舘によるスピード感ある攻撃が続きますが、
キーパー長沢がしっかりセーブです!

岩田

鳥海

前半終了間際、FKを獲得します

道渕から岩田が頭で合わせますが、
枠外となってしまいます

前半は0-1で終了です
前半は明治にとって苦しい時間となりました
長沢がDF陣とコミュニケーションをとっています

HTを終え、戻ってきたメンバーたち

円陣、ハイタッチをします

後半開始です!
小出

早速コーナーキックを獲得します!
道渕

サブも試合を見つめます!

得点を狙い、FW陣が攻めます!!
岩田

土居

クロスをあげ、得点の機会をつくります!
河面

国士舘の攻撃も、長沢がしっかりセーブ!!

キャプテンを務める、小出
とても頼もしい存在です!

丹羽も前へ前へと攻めていきます!!
丹羽

コーナーを獲得します!
キッカーは河面です!
後ろには頼もしい応援が☆

河面のコーナーは土居が合わせようとしますが、
相手キーパーがパンチングします

小野もシュートを狙います!

そんな中、早坂が交代の準備を始めます!

後半18分、早坂がはいります!
皆大好きな、早坂の応援歌で盛り上がります☆

交代直後からドリブルをする早坂

道渕

そして後半20分!柴戸のボールを

岩田が頭で合わせゴールとなります!!

相手の国士舘とかぶってしまいましたが、
岩田、ガッツポーズです☆

再び小さくガッツポーズ☆
これで1-1!追いつきました!

皆が岩田に駆け寄ります!
前期リーグ戦中に怪我をし、総理大臣杯で復活をした岩田
総理大臣杯では得点を決められず悔しい思いをしていましたが、
この得点が復帰弾となりました☆

アシストをした柴戸も土居とハイタッチです☆

道渕も駆け寄ってくれます!
道渕、岩田

サブから「たくやー!!」と声がかかりました☆

前半から0-1とリードされた状態が長く続いていましたが、
1-1となり、次は逆転弾へ走ります!
土居

丹羽も体をはり、

ゴールを狙います!

岩田からのボールを

丹羽が合わせようとしますが、
キーパーがキャッチ

柴戸


そして後半26分!!
土居がキーパーとの競り合い

シュートをはなちます!
土居

そしてそのボールはゴールとなりました!
待望の待望の追加点、そして逆転です!!!

土居、ガッツポーズです☆

逆サイドだったため、ネットと被ってしまいましたが、
皆笑顔です!見えますでしょうか!

笑顔で戻る、土居☆

応援メンバーも喜びの声をあげます!!

長沢
キーパーとして後ろから声をはりあげます!
 
クロスをあげる、早坂

後半33分、岩田に代わり、櫻井がはいります!

櫻井

河面のコーナーから

得点を狙います!

後半38分、岩武に代わり、巽が入ります!

河面もドリブルでしかけます

そして後半41分!巽から

櫻井にボールが渡り、

相手をふりぬいてシュート!!
櫻井

そのボールは見事ゴールとなりました!
試合終了間際、試合を決める決定弾です!!

上へ大きくガッツポーズです☆
櫻井

その後は前へガッツポーズ☆
とても喜んでいます☆

皆が櫻井に駆け寄ります!

土居とハイタッチです☆
いい笑顔です☆

道渕もハイタッチ☆

鳥海も駆けつけ、

ふたりで飛んで喜んでいます☆
3年生は3年生が得点を決めると、いつも駆け寄っていますね☆

柴戸も駆けつけました☆

サブも笑顔です☆
八谷はしっかり声をかけています!!

試合終了間際ですが、まだまだ攻撃もやめません!!
土居

土居のシュートは惜しくもサイドネット

悔しがる土居

その後、コーナーキックを獲得します!

丹羽も攻撃をしかけていきます!


柴戸

そして後半45+6分!!櫻井から

早坂にボールが渡り、早坂のクロスを

はしりこんできた柴戸が頭で合わせ、

ゴールとなりました!!4-1です!

ボールがゴールに入るまで見つめていた、柴戸

得点がきまり、丹羽が駆け寄ります☆


ハイタッチです☆

応援メンバーにも笑顔が見られます☆

アシストをした早坂が柴戸のもとへ駆け寄ります!

その後鳥海も駆け寄ります!

そして!4-1で試合終了です!!

0-1からの逆転劇です!!

バックアップたちが終了間際の試合を見ていました
今日の試合を陰で支える、頼もしい背中です!
水町、服部、山崎、渡辺、後藤

そのバックアップも駆けつけ、サブとハイタッチです☆

八谷、服部が抱き合っていました☆
素敵な姿です☆

応援メンバーは肩を組み、校歌を歌います!

嬉しそうなバックアップメンバー☆

拍手でメンバーを迎えます!

メンバーが帰ってきました☆
笑顔でハイタッチです☆
小出

交代してから大活躍の早坂☆
早坂にも笑顔が見られます☆
早坂

丹羽

試合を決める決定弾を決めた、櫻井☆

次節試合に出れない道渕と抱き合います、巽

応援メンバーが笑顔でメンバーを迎えます☆
伊藤、和田、野田、村田

皆楽しそうですね☆

皆それぞれメンバーに声をかけ、楽しそうです☆

応援してくれたメンバーに挨拶をするメンバーたち☆

そして早坂コールが起こります!!
皆笑顔で早坂を送り出しています!

しかし恥ずかしいようで×マークをする早坂

その後、早坂の代わりに前へ出てきたのは岩田☆
フォルダがいっぱいになりカメラに収められませんでしたが
岩田が3発も応え、場をわかせてくれました☆
させが岩田です☆

3点目を決めた、櫻井☆
声がかかり、笑顔です☆

そして本日のヒーローインタビューは早坂です☆
交代してから流れを変え、結果をだしました!!
  
ロッカールームへ戻ってきた選手たちは
無事に初戦を終えて緊張がほどけた、といった様子でした!
最後にスタッフ陣からコメントをいただきます
リーグ戦に関してはチャレンジャー、もっと挑んでいけ、
と熱いお言葉をくださいました 井澤総監督
ここからはオフショットです♪

サブとバックアップの選手たちは補強のTRを行います!

カメラを見つけてにっこり!☆ 岸本英


明日のTRに備えてしっかり体を整えていました!



シャワーを終え、帰ろうとしていた二人に写ってもらいました!
それぞれ試合にサポートに、お疲れ様でした☆
岩武、富田

なぜか千円札を手に持っていた小池といつも通りにこにこ笑顔の丹羽♪

逆光で真っ黒になってしまいましたが、、
サブ、バックアップを引っ張った4年生の二人!
彼らの支えがあってこその、今日の勝利でした☆
八谷、水町

こちらは1年生☆
荷物のため最後まで残ってくれています!
せっかくなので応えてもらいました☆
川上、加藤、曽根、岸本(海)、岡、東山

外で待っていた1年生3人組☆
俺いつもこんな顔しちゃうと言っていたのは森下☆
いつも決めてくれます☆☆
森下、佐藤、安部

そして最後は、本日のベストヒーロー早坂!☆
いろいろなところでみんなにちゃかされて恥ずかしそうでしたが、
とっても嬉しそうに写真に写ってくれました♪♪
  

以上、リーグ戦第12節の様子でした!

前半は明治のサッカーができず相手に押される展開でしたが、
後半見事に持ち直し、4-1で逆転勝利となりました!

0-1の状況からでもしっかり勝ちきれたところに
チームの強さを感じた試合でした
今回からスタメンの選手や、交代選手の活躍が目立ちましたが、
これも夏の練習の成果です!

総理大臣杯に続きリーグ戦でも、もちろん優勝目指して戦います 
後期も熱い応援を宜しくお願い致します!!



マネージャー野寺、高槻

0 件のコメント:

コメントを投稿