※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年9月25日日曜日

リーグ戦第15節vs早稲田大学


こんばんは☆
25日に行われました
リーグ戦第15節vs早稲田大学の様子をお伝え致します!

前日までの雨とはうって変わって
すっきりと晴れた青空が広がっていました♪

アップ前靴ひもを結びながら話す
丹羽と巽
丹羽が「今日は点決める!」
と宣言していました♪

「一戦一戦が大事だから!」
と服部
気合を入れてアップ開始です♪

鬼木コーチの指示の下、
4年生が前に立ってアップを行います!
小出、河面、早坂

みんなを見守るバックアップの巽


なんだか楽しそうな岩田

岩田の笑顔の理由は水町だったようです♪
水町はメンバー1人1人に
声をかけてアップを盛り上げていました!

キーパーもアップを行います!
八谷

服部の「笑顔で~!」
という声を聞いて
笑顔でアップを行う長沢

長沢と同じく2年の後藤は
本日サポートとして
チームを支えます!

バックアップの小野は
みんなに塩を配っていました☆

スピードを徐々に上げていきます!

続いて池上コーチの合図に合わせて
基礎練習を行います!
早坂
アップの序盤、いつものメニューを
抜かしてしまいそうになりましたが、
柴戸が冷静に周りをみて
メニューを飛ばしていることを指摘していました!
みんなからは
「さすがボランチ!周りが見えてる!!」
と絶賛されていました♪
土居

道渕

ここのところ絶好調の櫻井
「今節も得点頼むよ!」
とみんなに声を期待をかけられていました!

岩武
互いに盛り上げながらアップが進んでいきます!

リーグ戦初出場の山崎

富田

「いいね~えび!」
の声に思わず笑顔になる上夷

櫻井、岸本ペアは
独特のテンポで楽しそうに
アップを行っていました♪

対面パスになると
雰囲気が変わり
緊張感が高まります!
小出

河面

牛之濱

渡辺

応援のメンバーも会場に到着しました♪
和田、伊藤、野田
 ピッチ内アップ、ミーティングを終えて
選手入場です!


選手紹介はオーロラビジョンでした☆


三浦コーチのご子息が
エスコートキッズに参加してくれました♪

山本はエスコートキッズを誘導していました♪

小出は三浦コーチのご子息を
抱っこしながら登場です!

岩武もエスコートキッズをしっかり
気にかけています!

1人つき2人手を繋いで入場したので
とても多く感じますね!

岩田もとても良いお兄さんのような姿です☆





エスコートキッズの人数が多かったため
整列するのにも時間がかかります。
岩田が「前の子は座っちゃっていいよ~!」
と優しく誘導してあげます♪

エスコートキッズの皆さんと一緒に
集合写真を撮りました☆
森下はエスコートキッズを優しく誘導していました♪
本日のスタートです!


円陣です。


明治ボールでキックオフ!
丹羽

長沢

安定したフィードを持っています!

丹羽



本日スタメン起用されました☆
山崎


学連の徳吉とベンチの平光



土居

ボランチの早坂

丹羽

岩田

柴戸

河面


セットプレーのピンチです。


集中して凌ぎました!
長沢



早坂

前半21分、山崎が決定機阻止を取られ
一発退場となってしまいます。

山崎とハイタッチをかわします。

このファウルによるFK

枠外でした。

数的不利となってしまった明治、
CBに柴戸が入ります!

小出


ボランチには丹羽が入ります!

攻撃の時間が少ないですが、
それでも前へボールを運びます!
岩武


現在3戦連続ゴールを決めて
波に乗っている櫻井



初めてのCK!


岩田が飛び込みます!

再び得たCKは小出が反応します☆

河面



華麗なドリブルで突破を図ります!
櫻井



柴戸



岩武


早坂から、、

土居がパスを受けて

丹羽にボールが渡ります!

そして振り向きざまに!!

シュート!!

ゴールです☆☆

アシストした土居が駆け寄ります♪

ハイタッチ♪

応援している仲間たちに向け
大きくガッツポーズ!!

チームが苦しいときに救ってくれる丹羽、
とても頼もしい存在です!

1トップになった岩田もゴールを狙います!

このまま前半終了しました!





1-0です☆
柴戸、早坂

それぞれ話し合いながらロッカールームへと
向かいます!


長沢は試合球の気圧や感触を確かめていたのが印象的でした!
長沢、河面

HTを終えて戻ってきた選手たちが
円陣を組みます!

正確なキックで相手ゴールを脅かします!
河面

後半になっても運動量は落ちません
丹羽

岩武は隙があれば右サイドを
駆け上がります!

中にパスをして、、

早坂へ

ラストパスは土居に繋がり
シュート!

こちらはポストに嫌われます。
惜しいシーンでした。

河面

丹羽

土居

櫻井が相手を引き付けて

岩武のオーバーラップに合わせて
ボールを送り

再び土居へ!!

相手に阻まれて
バーに当たります。

CKになりました!

サブの上夷は徐々に心拍数を上げていきます!

後半になるにつれ、守備の時間帯が増えますが、
DF陣の好守キーパー長沢の好セーブで
ゴールを守ります!!

そして、上夷が入ります!

ワントップで駆け回っていた岩田と交代です。

リーグ戦初出場となりました!
上夷

本来の位置に戻りました!
柴戸

岩武

相手チームとのボールの奪い合いです!
柴戸、岩武

日差しが出てきたため、
後半には給水タイムが設けられます!

こんな時も応援は声を出し続けます!
山本

山本の掛け声に続き全員で!
西が丘に響くやまびこは選手にも届いたはずです!
全員がチームの勝利を祈ります!

CBでプレーします!
上夷

鋭い縦パスを前線に供給し、、

櫻井へ!

牛之濱が入ります!

早坂と交代です!

集中を切らしません!

牛之濱

様々な位置に顔を出し、
走り回ります☆

CKのピンチ!凌ぎます!!

櫻井も最後まで攻撃の手を緩めません!

攻めらる時間が増えます。

岩武に代わり、岸本英が入りました!

丹羽

サブはベンチから前のめりになって
試合を見守ります☆

何度も何度もナイスセーブ連発!
長沢

試合数を重ねるごとに成長した姿が見れます!




牛之濱

丹羽

左SBに入った岸本英

右SBへと移った上夷も
声を出して鼓舞します!!

途中で退場処分になっていまった山崎
座ることなく試合を見守っていました。
「頼む。」「ナイス!」など
思わず声が漏れるほど
真剣に試合を観ていました。



山崎の隣に見えるのは
本日のお言葉です。
「どんなに苦しい状況でも仲間を信じ
勝利を掴み取れ。」
まさに今節にぴったりです。

上がれー!と合図する長沢

終盤時折辛そうな顔も見られました。
土居、小出、河面

バックアップ、運営担当のメンバーも
試合終了を今か今かと待ちながら
試合を見つめていました。

相手のクロスボールも足一本出して
あげさせません!!

ここで試合終了!!
崩れ落ちる選手たち

抱き合う丹羽、柴戸と
持ってる力全てを出し切った小出を迎えに行く河面

渡辺と岩田もハイタッチで喜びます♪

足が攣っても最後まで走りました!櫻井
途中出場で無失点に貢献した岸本英、牛之濱

整列場所へ重たい足を動かします!
小出、上夷、丹羽、柴戸、長沢

お疲れの様子が滲み出ます。

約70分間10人で戦い抜いた選手に
大きな拍手が送られました☆

スタッフとサブ

価値ある勝利になったのではないでしょうか!!
挨拶に向かいます♪

暖かい声援でお出迎えです!








森下は縦の先輩の岩武の元へすぐに駆け寄り
声をかけます♪

櫻井

河面

今週も櫻井コールがかかりますが、
みんなからは「体感がブレブレ!」と笑いが起きました!
本当にお疲れ様です☆
越川顧問、井澤総監督から
お話を頂きました。

続いて栗田監督からのお話です!

「しっかりケアして良い状態で
火曜日のトレーニングに入れるように!」
と小出
とても頼りになる副主将です。

ダウンに向かう前、
ダブルピースでカメラを待っていてくれました☆
厳しい状況の時いつも
チームを勝利へ導いてくれるストライカーの丹羽!
とてもいい笑顔です!

シャワーを浴びてすっきりしたようです☆
長沢、河面、小出、丹羽
疲れた様子を見せながらも
カメラを向けると
笑顔で応えてくれます♪

「ピンは嫌だ~!」
とカメラを全く見ない早坂
小池が一緒に写ってくれることになり
カメラ目線を頂きました♪


厳しい試合展開でも
自分たちのやるべきことを
しっかりとやり切った結果
勝ち点3を得ることができました。

試合を重ねるごとに、選手一人一人そして
チーム全体が強く、逞しく成長しているように感じます。

現在、2位の法政大学と勝ち点9差をつけて
関東リーグ戦、首位に立っています。
しかしここで慢心することなく
気を引き締めて目の前の試合に
集中していきたいと思います。

次節は10月1日(土)
vs流通経済大学
14:00kick off
@千葉総合スポーツセンター東総運動場
です!

前期リーグ戦で惜しくも敗戦した
流通経済大学との試合です。
前期リーグ戦での悔しさを晴らすためにも
1週間しっかりと準備していきたいと思いますので
引き続き応援よろしくお願い致します!



マネージャー平光、吉光寺

0 件のコメント:

コメントを投稿