※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年9月18日日曜日

リーグ戦第14節vs 駒澤大学


こんばんは!
更新が遅くなり、申し訳ございません。

9月18日に日立市民運動公園陸上競技場で行われた
リーグ戦第14節vs駒澤大学の様子をお届けします!

雨が強く降る中の試合でしたが、選手は
3連勝に向けて気合十分で明るい表情をしていました!

アップは円陣からスタート☆

道渕

早坂

岸本、富田、土居

長沢

ボールを使ったアップに移ります☆
丹羽

河面

渡辺

土居

テンポよく対面パスをします!
岸本

岩武

渡辺


選手入場の前、
小雨がぱらついていましたが
応援組の部員たちは気合十分な様子でした!

エスコートキッズの子に
優しく話しかけていました♪
河面

入場後、両校に花束贈呈が行われました!
明治を代表して
小出が花束を受け取ります!

本日のスタートです!

円陣とハイタッチをして
いよいよキックオフです☆

試合開始序盤から
積極的に攻めていきます。
丹羽

後期リーグ3試合連続スタメンの長沢
試合を重ねるごとに
風格が増しているように
感じます!

ゲームキャプテンを務めるのは
副主将の小出です!

小出とともにCBを務めるのは
鳥海です!
2試合連続無失点に期待です!

櫻井が右サイドを
スピードに乗ったドリブルで
駆け上がっていきます!

CKのチャンスが訪れます!
キッカーは河面!
精度の高いキックを放ちましたが
これは得点になりませんでした。

前半15分、試合が動きます!
長沢からのボールを岩田が繋いでいきます!

岩田からパスを受けた丹羽が
ドリブルでで運んで…

クロスを上げます!

そのボールを櫻井が高い位置でヘディング!!

見事先制となりました☆

これで櫻井は後期リーグ3試合連続得点です☆

岩田も嬉しそうです♪

二人で喜びを分かち合います!

応援している仲間たちからの
声援に応えます☆

クロスを上げた丹羽ともハイタッチ!

後期リーグ初スタメンとなりました!

追加点を取るために果敢にシュートを放ちます!
土居

岩田もゴールを狙います!
しかし惜しくもキーパーに阻まれてしまいます!

前半20分を過ぎたあたりから
徐々に雨足が強くなってきました。
岩武

前半28分、櫻井が柴戸にパスを出します!

櫻井からパスを受けた柴戸が体勢を整えて…

ペナルティエリア外からシュート!

櫻井と柴戸の見事な連携から
得点が決まり2-0です☆

柴戸は守備に攻撃に大活躍です♪


岩武

何度もゴールに迫ります!
丹羽

「切らすなー!」
と小出
2-0の状況になっても
集中が切れないように
みんなのことを鼓舞していました!

柴戸

どんなに雨が強くなっても
応援を続け、共に戦います!

前半終了間際、巽が前線にパスを出します!

パスを受けたのは土居です!

左足で思い切りシュート!!

力強く放たれたボールは…

ゴールに突き刺さりました!

櫻井、柴戸に続いて3年生の土居が得点を重ねます!
小さくガッツポーズ☆

土居の向かう先には
岩田が待っていました♪

3-0で前半を終えました☆
続いて後半の様子です!


長沢

岩田

何度も何度も攻め続けます

誰よりも泥臭く、がむしゃらに
得点を狙っていました!
岩田

後半18分、
櫻井に代わって道渕が入ります!

道渕

後半31分、
岩田に代わって渡辺が入りました!

相手のロングボールを使った攻撃にも
守備陣が対応し
ゴールを守ります!

鳥海

右サイドを駆け上がる岩武

道渕と連携を取りながら
攻めていきます!

後半36分土居から…

渡辺にパスが渡ります!

ドリブルで相手をかわして

左足でシュートを放ちます☆

交代してから
わずか5分で得点を決めました!

渡辺の得点に
応援のボルテージは最高潮です!

小出

道渕

後半42分巽に代わって
水町が入りました!

水町

柴戸


相手から落ち着いてボールを奪い
ドリブルで前線までボールを運び
チャンスを作っていました!
河面

試合終了ギリギリまで
追加点を狙っていました!
丹羽

試合終了のホイッスルが鳴ると
小出と水町が一番に抱き合っていました☆


後期開幕3連勝です♪

応援組のいるスタンドにメンバーがやってきました!

八谷もうれしそうですね♪

共に喜びを分かち合います!

拓也ー!
と呼ばれて笑顔で返す岩田

スタンドからは櫻井コールが・・・!

八谷、岩田に行ってこい!と送り出された櫻井は…

渾身の一発芸!

やり切った表情です☆

みんなから愛されているのが伝わってきますね♪

この試合、MOMに選ばれたのは
柴戸でした☆


最後にオフショットです♪
雨が強く降る中、
90分間応援し続けました☆
金原、伊池

鳥海、土居☆

スタメンとして出場した巽、丹羽と
副主務の小池☆

岩武、富田☆


見事4-0で勝利し、勝ち点3を勝ち取ることが出来ました!
次節は9月25日(日)
vs早稲田大学/14時キックオフ
@味の素フィールド西が丘です☆
試合後のミーティングで、スタッフからは、勝っていることに満足せず
謙虚な気持ちで努力を続けていこうというお話がありました。
選手が、1試合1試合を全力で戦うことが出来るように、
マネージャーもいいサポートをしていきたいと思います☆
今後も応援よろしくお願いします!

マネージャー 平光、大橋

0 件のコメント:

コメントを投稿