※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年12月10日土曜日

全日本大学サッカー選手権2回戦 vs九州共立大学


おはようございます!
10日(土)に行われた、
全日本大学サッカー選手権大会 2回戦
vs九州共立大学の模様をお伝えします!

今シーズン最後の大会であるインカレがとうとう開幕しました!
そして4年生にとっては大学サッカーおいて最後の大会となります。

今シーズンは、総理大臣杯優勝、関東大学サッカーリーグ戦優勝
と二冠を達成しており、創部初の、関東勢初の三冠を目指して、
負けられない戦いが始まりました。

まずはアップの模様です!
町田市立陸上競技場はアップは中で行われました!
まずは円陣です!

少し狭いスペースですが、
鬼木コーチのもと、アップがスタートです!
道渕

笑顔が見られました☆
前にいた小出の動きが手足左右一緒になっていたようで、
それが面白かったようです!
河面

バックアップのおふたり☆
奥は伊池、手前は松田です!
常に声をかけ続け、盛り上げていました!
伊池、松田

徐々に体があたまってきたようです!
小出

二人1組になり、しっかりストレッチを行っていきます!
小出、河面

二人で上で手をつなぎ、
一人の背中の上に乗っていきます!
小野、渡辺

ストレッチの後は、ここ最近始めたメニューを行っています!
今シーズン、初のメンバー入りです!
村田
岸本の写真を撮ろうとしたら、
カメラ越しで目があってしまいました!
アップ中ですが、つい笑いあってしまいました☆
岸本(英)



鬼木コーチのメニューをどんどんこなしていきます!
岩武

インカレから、アップ着が長袖になりました☆
鳥海

初戦でなんとCBとしてスタメン起用となりました!
期待に応えてほしいところです!
水町

再び二人組になって行います!
岸本(英)、中村(健)

土居、牛之濱

ここからは池上コーチのメニューになります!
岩田

土居ー!と声がかかり、
少しにやっとしています!
土居

たんたんとこなしています!
鳥海

初戦ももちろんスタートです!
明治には欠かせない存在です!
柴戸

村田

笑顔が見られました☆
岩武

後ろから松田が様子をうかがっているようです!
道渕、松田

ヘディングを行っている中写真を撮ったため
とても躍動感がある写真になりました!

牛之濱

インカレは背番号「10」を背負います!
今シーズン、みるみる成長をした、丹羽
インカレでも結果を残してほしいものです!
丹羽

インカレ初戦、スタート起用となりました、中村(健)
久しぶりの公式戦、躍動してほしいものです!
この時は先輩から声がかかり、笑顔でした☆
中村(健)
キーパーもアップを別室で進めています!
服部

ピッチにでると、応援組が徐々に会場に到着していました!
カメラに何人か気づいてくれました☆
石田、長津、野田、橋岡、和田、山崎、田邉

ピッチ内アップを進めていきます!
八谷

ピッチ内アップを終え、控室に戻ってきたメンバーたち、
試合前、最後の全員での円陣です!

こちらは本日のお言葉です!
お言葉の通り、やってやりましょう!!!

メンバーたちがやってくると、緊張感が漂います
元気だったエスコートキッズたちも、
思わず静かになってしまうほどです

そんな中服部は、手をつなぐ男の子二人に
「よお!!」と声をかけ仲良くお話していました!
最後は、「良ければ二人でグローブ片方ずつ持ってー!」
と声をかけ、男の子二人は大きいグローブに興味津々です!
微笑ましい光景でした☆
服部


メンバーチェックを受けながらエスコートキッズたちとお話をします☆

いつものアンセムが流れ、選手が入場します!


引き締まった表情のメンバーたち、いつもよりかっこよく見えます!

スタッフは、おそろいの赤のウエアです!

校歌斉唱

バックアップ組も肩を組み、効果を斉唱していました!
篠原、小池、長沢、山本、伊池、松田

試合開始前から、応援組の声が響いていました!
校歌ももちろん応援組の声が会場に響き渡っていました!

続いて、ブラジルでの飛行機事故で亡くなった
サッカークラブシャペコエンセの選手への追悼として、
1分間の黙とうを捧げました。


本日のスタメンです!

この1年の集大成を見せるインカレが、ついに始まります

サブ組、バックアップ組も共に円陣です☆


13:30、Kick offです!
 
試合開始から、応援組の声が響き渡ります!!

道渕からのパスを受けた河面がゴールを狙います
本日のファーストシュートです!


服部

チャンスは早速やってきました!
小野が相手陣地でボールを奪います

逆サイドの河面にパス

ドリブルで進むと、中央へクロスをあげます!

写真に写っていませんが、走りこんできた丹羽がシュート!!



力強くゴールを決めます!☆

水町

小出

河面

本日1本目のCK キッカーは河面


ゴール前の混戦から相手のこぼれ球を拾った水町がコースを見つけ、ゴール!
思わず「よっしゃー!!」と叫びます!!

久しぶりのスタメン起用となった水町
いち早く駆け寄ってきた4年生たちは、
本当に嬉しそうな表情で水町を讃えます!


柴戸

中村健
水町

小出

丹羽

フィジカル、スピードで共立大を圧倒します 道渕

その道渕からボールを受け、中村健がシュート!

会場もどよめくほど惜しいシュートでした

中村健のシュートにより、CKを獲得します
道渕

丹羽がそらし、滑り込んできた土居がゴールへ押し込みます!

これで3-0です☆
何度も何度もハイタッチをかわしていました!

服部

今日も、小出の守備がチームに安定感をもたらします


ボランチをつとめる小野
相手からボールを奪い、攻撃に繋げます!


こちらもボランチの柴戸
まさに明治の舵取りです!

岩武

愛媛内定が発表された丹羽
積極的にシュートを打っていきます

そしてこちらは明治を支える応援組☆
メガホンを振り太鼓を叩きながら、選手を後押しします!
29 分までに3点をとった明治
前半終了間際にも怒涛の攻めを見せます

岩武が放ったシュートは、

バー直撃!

続いて丹羽が相手を振り切ってゴール前へ

GKに阻止されますが、

こぼれを拾った河面が中へ蹴りこみます!

最後に道渕がシュート!

またも会場から声があがるような惜しいシュートでした

頭を抱える道渕


ここで前半終了です 
後半も相手を圧倒してもらいたいところです、、!
後半スタートです!
相手に攻められても危なげなく守ります

サブのメンバーも交代に備えます

水町と同じく久しぶりのスタメン起用の中村健

小野

ベンチでは交代の準備です
岩田

丹羽

小野

67分、丹羽に代わって岩田が出場します!

岩田



70分、土居がゴール左からシュート!

バーに当たりますが、

そこへつめていた中村健が落ち着いてゴールへ流し込みます!

4点目です!
先輩たちから称賛される中村健☆

続いて71分には道渕から櫻井へ交代します

右サイドから攻めあがってきた岩田
シュートはサイドネットにあたってしまいました

交代後すぐ、櫻井がドリブルでサイドを突破しクロスをあげます

GKがはじきますが、こぼれたボールを土居がシュート!

その折り返しを再び中村健が流し込みます!

5点目です!☆

岩武

最後の交代は中村健から村田です

復帰後、TRMで着々と結果を残してきた村田
インカレでもたくさんのゴールを決めてくれると期待しています!!

櫻井

献身的に走り続けます 岩田

小出

河面

村田


 87分、櫻井がみせたフェイントからの突破に、応援組の部員たちが沸きます!

そこから再び低いクロス!


岩田とはタイミングがずれてしまいますが、
その外に詰めていた柴戸がしっかり押し込みます!

やっぱり冷静な柴戸、スタンドへ軽くアピールをすると、
すぐに自分のポジションに戻っていきました!

フィジカルの強さを生かし、強引に突破します 村田

最後の最後で相手にゴール前まで攻められますが、
しっかり服部がキャッチ

そして、試合終了のホイッスル!

6-0という大量得点、無失点で勝利しました!☆

出迎えるサブ、スタッフも笑顔です☆


応援組とともに喜びます!


あちらこちらで安堵の表情がみられました!♪

こちらは、体をまるめてボールにサインする土居♪

そして、スタンドには去年卒業されたOBの皆さんが☆
瀬川さん、工藤さん、小池さん、西原さん

会場の外で、高橋さんも交えて写真に応えていただきました☆
卒業後も気にかけてくださり、本当にうれしいです♪

ここからは控室の模様です!
越川さんからは、「勝利おめでとう!」とお褒めの言葉の後、
初戦はこういう形で勝利を収められたけど、
この勝利におごらず、次戦しっかり戦っていこう!というお言葉を頂きました!

井澤総監督からもお言葉を頂き、
距離が近かったため撮れませんでしたが、
「一戦一戦しっかり戦っていこう!」というお言葉をいただきました!

最後は栗田監督のお言葉をいただきます!

ここからはオフショットです☆
試合の勝利に、ガッツポーズを頂きました☆
山本
近くにいた4年生同士で応えてくれました☆
お疲れ様です!
岩田、水町、巽、松田、河面

最後はこの3人☆
最後までダウンを行い、
次戦に向けてしっかりコンディションを整えていました!
小野、岩武、柴戸

シード校ということもあり、
初戦の難しさが心配されましたが、
その心配をはねのけるほどの大量得点で勝利を収めることが出来ました☆

圧倒的な強さを初戦では見せることができましたが、
次戦は準々決勝 vs大阪体育大学です!
総理大臣杯では勝利を収めた相手ですが、
油断することなく、明治らしいサッカーでしっかり勝ちにいきたいと思います!

応援よろしくお願い致します!!

【試合情報】
12月12日(月)
全日本大学サッカー選手権大会 準々決勝
vs大阪体育大学
13:30 kick off
@町田市立陸上競技場


今大会に向けてモチベーションビデオを作成しましたので
よろしければご覧下さい!

そして明大スポーツさんがインカレ前、特集を組んでくれました!
よろしければ是非ご覧になってください!





マネージャー野寺、高槻


0 件のコメント:

コメントを投稿