※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年12月17日土曜日

解散式(前編)


おはようございます☆
17日に行われました解散式の様子を
お伝え致します!

大掃除、紅白戦、ミーティングと盛りだくさんの1日でした♪
まずは大掃除の様子からです!

こちらは一般生の部員たちが
一般生部屋をお掃除中です♪
山上、巽、芹澤、岡、小池

こちらはキッチン隊☆
カメラを向けるとぶれないようにと
このポーズで一瞬止まってくれました!

食堂も机や押し入れの中身をすべて出して
ピカピカにします☆

大掃除中もサービス精神旺盛な岩田☆

こちらはトロフィーの入っている棚を整理していた
袴田と山上です!

楽しそうな声が聞こえ除くと
小野、水町、安部がお話ししながら
洗濯機置き場をお掃除中でした☆
 他にもトイレ、お風呂、トレーニングルーム、倉庫など
グループに分かれて3時間ほど大掃除を行いました☆

大掃除の後はお昼ご飯を挟んでから
ユニフォームに着替えて
紅白戦&集合写真撮影です♪

ぽかぽかとした天気だったので
集合時間より早く
グラウンドへ出てくる部員が多くいました☆
小出、野田

各学年に分かれボール回しスタートです!
水町

4年生のグループは相変わらずにぎやかです!
松田

「はいっ!!」と何か言いたげな長沢

2年生もとっても賑やかでした☆

カメラに気付いた小野が
手を振ってくれました♪

長津によるリフティング講座が開かれていました☆
3マネ高槻、大橋、長津


ゴール前では和田と早坂がPKを行っていました!
キーパー和田!

キッカーは早坂

怪我をしているため、早坂は力を込めて
ボールを蹴ることができません。
ふわっとしたボールはバーに当たってしまいました…!
寝転んで悔しがります!

一方、和田はガッツポーズ☆★

「わー!」「おーい!」「アウトだろー!」と
様々な叫び声が飛び交う2年生グループ

橋岡もとっても楽しそう☆

3年生はまったりボール回しをしていました♪
櫻井、山崎

2年生の方から楽しそうな声が聞こえてきました☆
「セーフ!!」と山上
山上

渡辺の前髪の上がり具合が気になりますね☆
渡辺

どこか痛めてしまったのでしょうか!
それでも楽しそうです☆
伊池

3人とも笑顔です☆
水町、岩田、松田

まったりしていた3年生も
熱くボールを回し始めました!
楽しそうです☆
田邉

見えづらいですが、
石田と山崎で仲良くくっついています☆
かわいらしかったので一枚☆
石田、山崎

回されてしまったのか、
頭を抱えております!
櫻井

八谷のいつもの笑い声が聞こえるなと思っていたら、
やはり大爆笑していました☆
八谷

石田、山崎と同じく、
こちらも仲良くくっついています♪
伊池、山本

いつもにこにこしています☆
本日もにこにこです☆
山崎

ボール回しの時間も終わりかけていたころ、
4年生の輪は回し切ったようです!!
河面

集合写真撮影に向けて
1年生が準備します!

スタッフも含め全員で集合写真を撮りました!

写真撮影の後は、仕事のため
残念ながら最後まで部活を見られない越川顧問、唐島コーチからお話を頂きました!
最初に越川顧問からのお言葉です!

唐島コーチ
お話をいただく機会が少ないこともあり、
せっかくだからと、とても深いお話をしてくださいました!

 紅白戦の準備中に学年写真も撮りました☆
まずは4年生☆
まじめに1枚です!

そして2枚目は様々なポーズで☆

3年生です!

2年生です!

上の写真には写っていませんが、
2年生の集合写真を撮影していると
後ろで河面がぴょんぴょん飛び跳ね
写り込もうとしてきました!

八谷も後ろで猛アピールです!!

4年生は写真撮影後、
集まってなにかお話をしていました!カメラを向けると…

松田が気づき、笑顔で応えてくれました☆
松田

その後、松田に負けじと、
カメラへ近づき写ってくれた4年生3人組です☆
水町、野田、和田

その後、ふたりでしっかり撮影です☆
野田、水町

ユニフォーム係撮って~!と声をかけてくれました!
伊池、丹羽、小出
後ろには山本

「こっちも撮ってや~!」と松田
TR後にいつも一般生部屋で
お話ししている仲良し2人です☆
松田、巽

「俺も豪と撮る!」と小出

「俺も写りたいなあ…」と松田が眺めていました☆

「今日もしっかり撮ってね!」と
水町、八谷

最後のマネ日記ということで
みんなカメラへアピールしてきます!
早坂、野田、河面

上の写真で河面に被ってしまった岩田
ピンでもこの笑顔です☆

お世話になった唐島キーパーコーチとも
記念写真を撮りました☆

準備が整い紅白戦のチーム分けが行われます!
選ばれた1年生8人が順に他の部員を選んでいき
チームのメンバーを決めていきます!
先輩たちを選ぶ立場になり、
少しきまずそうな8人の1年生

1列に1年生が並び、ついにチーム分けが始まります!

トップバッターは佐藤☆
まぶしいのでしょうか…!
佐藤が最初に選んだのは…

岩田です☆
FC東京ユース出身同士、やはり信頼があるのでしょうか!
嬉しそうな岩田です☆
岩田

2番目は小野寺☆
小野寺は水町を選び、水町は勢いよく小野寺のもとへ駆け寄ります!
水町、小野寺

どのチームに何番目に選ばれるか
他の部員たちはドキドキしながら待機します!

マネージャーも全員集合で
その様子を見守ります!

中川は松田を選び、松田はこの表情です☆
中川、松田

あの左SBが余ってるぞ~という声が聞こえ始め…
中村(帆)は河面を選びました☆
中村(帆)、河面

そして次は加藤が選びます!
誰を選ぶのかとどきどきしながら聞いてると、
栗田監督!!との声が!!
まさかだったようでびっくりしていました!
栗田監督

服部、山崎と日ごろお世話になっている
縦の先輩たちを選ぶ東山
選ばれた先輩たちもほっとした様子で
東山に駆け寄ります!

東山が山崎を選んだ際、山崎は真っ先に飛び出し、
嬉しそうに東山のもとへ駆け寄っていた時の写真です☆
山崎

小野寺率いる赤チームは、
次はだれにしようか相談しています☆

佐藤率いる紫チームに選ばれた金原
「このチーム嫌だ~!」と頭を抱えます!

そんな金原をものすごいハグで向かい入れているのは
岩田です☆
岩田

岸本海率いる黒チームには
一般生がたくさん選ばれました☆

そんな黒チームが次に選んだのは渡辺☆
周りもびっくりの選択だったようです!
巽はしっかり渡辺を迎えいれています☆


徐々にチームができていき、
盛り上がりを増してきました!

狙っていた部員が他のチームへとられ
悔しがる水町

マネージャーもなぜか盛り上がっています♪
楽しそうです☆
マネージャー佐藤、江戸、吉光寺、渡邉

自らテーマは「あまりもの」という題で
お願いします!とのことでしたが
この写真の後、すぐチームに選ばれていったおふたりです☆
伊藤、押本

どこのチームに選ばれるかどきどきしているようです!
川上、芹澤


 チーム分けが終了し
チームごとに写真を撮りました☆
凛々しく決まりました!
紫チーム

鬼木コーチも加わりました!
赤チーム

戦闘準備ばっちり☆
緑チーム

ポーズが決まっていますね☆
灰色チーム

8チームの中でも美形が揃うチームではないでしょうか!
ピンクチーム
 
チーム名は「短足」だそうです!
巽の後輩からの慕われ具合が伝わってくる1枚ですね!
黒チーム

皆いい笑顔です☆
中でも川上と河面はかわいらしいですね!!
青チーム

ふざけてくるかと構えていましたが、
ちゃんと写るときは写るまじめなチームでした!
黄色チーム

リハビリメンバーの木戸は
審判を務めます!
木戸

同じく、怪我で出場できない小出が全体を仕切ります!
小出

紅白戦の様子は後編でたっぷりお伝え致します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿