※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年12月3日土曜日

TRMvs大宮アルディージャ


こんばんは!
12月3日に行われました
TRMvs大宮アルディージャの様子をお伝え致します!


少し早めに会場についた部員たち☆
それぞれ自由に時間を使います!
こちらは真剣にボールを見つめている富田
富田と上夷はどちらが早く
細いポールにボールを当てられるか
競っていたようです♪


そんな同級生を横目に
わいわいと盛り上がっている2年生!
学年みんなで集まっていて、
とても仲良しなのが伝わってきました!

全員で集まり、TRMの目的を明確にして
アップに向かいます☆

選手たちで話し合って
試合中に課題を解決していこう!
と服部が話していました!


こちらは16人部屋の部員たちの
小さな円陣です!

彼らにしかわからない
独特の円陣でしたが
ぴったり息があっていました♪

では、アップの様子です!
小出

丹羽

アップのサポートをします!
上夷

大宮アルディージャユース出身の小野
気合十分な様子でした☆

いつも通りきれいに並んで
アップが進められました!

小野と同じく、
大宮アルディージャユース出身の山崎
相手には同世代の選手も多く
久々に会えて楽しそうでした!

岩武

服部、長沢も試合に向けて着々と準備を行います!


各自でロングボールを蹴ったり
シュートを確認する時間には
池上コーチが一人一人に話しかけ
戦術やこの日気をつけるところなどを
丁寧に確認していました!


インカレ前最後のTRMということで
集中した雰囲気でした☆

試合前には飛行機事故で亡くなった
サッカークラブシャペコエンセの選手への追悼として
黙とうを捧げました。

土居

前半4分失点を許してしまいます。
岩武

追加登録でインカレメンバーに入りました!
村田

河面は対戦相手である大宮アルディージャへの
来季加入が内定しています!

小野

服部

前半11分PKのピンチを迎えましたが
ポストに当たり、失点を免れました。

道渕
積極的にドリブルを仕掛けますが
なかなか得点につながりません。

前半15分再び接点を許し0-2となりました。
しかし、ミーティングでも話していたように
ネガティブな声よりも切り替えてやるべきことをやろう!
と前向きな声が多く聞こえてきました!
小出

柴戸

山崎

丹羽

道渕、岩武

相手チームのゲームキャプテンは
昨年度卒業した山越康平選手でした!

29分、村田が得点を決め1-2となりました!

村田が得点を返しましたが
40分に失点し1-3で前半を終えました。

続いて後半の様子です。
山崎

河面に代わって橋岡が後半から出場しました。

柴戸

小出

58分失点し1-4となりましたが
服部はチームの雰囲気が悪くならないよう
声をかけ続けます。

道渕

61分、丹羽が自ら獲得した
PKをしっかりと決めました☆

2-4となりました!

土居も積極的に攻撃を仕掛けていきます。

65分、道渕に代わって櫻井が出場しました!

同じく65分橋岡に代わって上夷が入りました!

渡辺は村田に代わって出場です!
交代してすぐ持ち味の力強いドリブルを見せていました!


29分、相手のボールを小野が奪い
ドリブルで運び…

落ち着いて決めました!
「あとは得点に絡めるかが重要」と
ハーフタイムに池上コーチと話していた小野、
しっかりと得点を決めました!

2日連続のTRMということで
出場しない選手も多くいましたが
真剣に試合を見つめていました。

土居


小出

渡辺

3-5で試合終了です。
前半に比べ後半は明治がボールを持つ時間も多く、
インカレに向けて確かな手ごたえを感じているようでした。

TOPの選手にとってはこれが最後のTRMでした!
記念に小出、服部、丹羽で1枚☆

上の写真を撮っているところを眺めていた柴戸
「海が写りたいって~!」と服部が言うので
カメラを向けると照れてしまいました☆


試合後楽しそうに話していたのは
OBの山越康平選手(大宮アルディージャ所属)と
この試合を観に来ていた高橋諒選手(名古屋グランパス所属)と
丹羽、八谷、水町、岩田でした☆
思い出話に花を咲かせているようでした♪


こちらは道渕、河面、小出、山越選手
来季からJリーガーになる部員たちが
山越さんから色々とアドバイスをもらっていたようです!

インカレ前最後のTRMとなったこの試合、
前半は失点が続き、
なかなかペースをつかめない時間帯もありましたが
ハーフタイム、選手たちで話し合い、
後半は明治が攻め込む時間も多くなり
選手たちは手ごたえを感じていたようです。

また、先輩たちと久しぶりに会えて
楽しそうに話している姿も印象的でした!
インカレに向けて、そして今後選手へなる部員たちは
その後の過ごし方についてなど様々な
アドバイスをもらっていました!

このTRMには多くの保護者の皆さん、ファンの方が
足を運んでくださり、
選手たちにとっても大きな励みとなりました。
ありがとうございました!
今後とも応援よろしくお願い致します。

マネージャー 平光

0 件のコメント:

コメントを投稿