※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年11月29日火曜日

Jリーグ加入内定選手 合同記者会見


こんばんは☆
本日行われました、
Jリーグ内定選手 合同記者会見の様子をお伝え致します♪

明治大学駿河台キャンパス、
グローバルホールで行われた記者会見には
井上部長、栗田監督、河面、小出、道渕の5名が参加致しました☆


記者会見が始まる直前の様子です!

まず初めに井上部長から挨拶がありました。

続いて栗田監督です。
栗田監督からは今シーズンの活動報告と
一人一人の選手の紹介がありました!

 続いて選手一人一人からの挨拶です!

河面旺成(大宮アルディージャ内定)

「明治大学での4年間を振り返ると、
自分にとって苦しい時間が長くありました。
1年生の時に約1年間怪我をしていて
サッカーが出来ない時期がありました。

それは自分に何ができるか、
自分に何が足りていないかを
考える良いきっかけになりましたし
その時間があったからこそ、
成長出来て、今の自分があるのだと感じます。

これからインカレが始まります。
4年間、そしてこの1年間の集大成の大会ということで、
自分たちが今まで取り組んできたことに自信を持っているので、
この自信を結果に表せるように
一戦一戦しっかり闘っていきたいと思います。

自分のプレースタイルの特徴としましては
左足のキックと攻撃参加ということで
まだまだ質を高めるべき部分もありますが、
自分の特徴を大宮アルディージャでも生かして
チームの勝利へ貢献していきたいです。」


小出悠太(ヴァンフォーレ甲府内定)

「幼い頃からの夢だった
プロサッカー選手になることができて
率直に嬉しく思っています。

この現状というのは、自分だけの力ではなくて、
これまで関わってきて下さった多くの方々や、
支えてきてくれた両親のおかげだと思っているので、
これからも感謝の気持ちを忘れずに
プレーするということを心していきたいと思います。

プロ入り後の目標としましては、
1日でも早くヴァンフォーレ甲府の力になること、
1年目からレギュラーを獲得し、試合に出続けることです。

そのためにはこれから控えているインカレを
まず一戦一戦 戦い抜いて優勝し、
明治大学の目標である三冠を達成したいと思います。
そうすることで、
大きく成長してプロに行けることができると思います。
これからも応援よろしくお願いします。」


道渕諒平(ヴァンフォーレ甲府内定)

「この4年間を振り返ってみると、
やはり人間的に成長できたことが大きいと思っています。
下級生時代の寮での仕事であったり、
学生間のミーティングが
自分の中で大きな糧になりました。

今年に関しては、戦力ダウンと言われていて、
それが自分の中ではとても悔しくて
絶対に結果を残してやる、
という反骨心をもって取り組めたことが
今の結果に繋がっていると思います。

自分のプレースタイルの特徴ですが、
攻守においてハードワークできる点と
攻撃面ではドリブル突破、クロス、アシストです。

プロ入り後の目標としましては、
まずは1年目からしっかりヴァンフォーレ甲府の
主力として定着することです。
そのために得点やアシストを
追及して結果を残していきたいです。

苦しいときにチームのために
貢献できる選手になりたいです。
これからも応援よろしくお願いします。」

始めの挨拶が終わり、
少しほっとした様子の3人☆

続いて質疑応答です!


対戦したいチームには
同じ埼玉県で年間勝ち点1位の
浦和レッズを挙げていました!

対戦したい相手には
高校、大学を共にし、小出に大きな影響を与えた
和泉竜司選手(2016年卒、現名古屋グランパス)
を挙げていました☆

対戦したいチームは
ユース時代から成長した姿を見せたいということで
ベガルタ仙台を挙げていました!
相手は3年生までともに過ごし、
世界も経験した室屋成選手(現FC東京)
を挙げていました!

河面がマネージャーに気付き
カメラ目線をくれました☆

「ここ数年でJリーガーを
多く輩出していることに関して
どのような点が評価されていると感じますか?」
という質問に対して

「これまでの
神川前監督の時からの積み重ねであって、
三原則の徹底や
一対一スキルを追及できたこと、
日々の練習で厳しさを持つことができていることが
ここ数年の成績に繋がり、
多くの方の目に留まるようになったのだと感じています。

また学生たちが慢心することなく、
謙虚に追及できていることが、
逆境など厳しい状況になった時の力として
目に映っているだと感じています。」
とお話していました!

続いてフォトセッションです☆
たくさんのカメラとフラッシュに
3人とも表情硬めで緊張している様子です…!

「肩を組んでください~!」
という要求に応えます!
徐々に笑顔も浮かぶようになってきました!

ガッツポーズも!
マネ日記用にばっちりカメラ目線頂きました☆

続いてぬいぐるみを持ちます☆
抱え方が可愛らしい河面♪

ヴァンフォーレ甲府加入内定の二人は
ガッツポーズでかっこよく決まりました♪

次は
「肩を組んでカメラに向かって叫ぶ感じで!」
というリクエスト!
普段撮らないポーズに
思わず照れ笑いでした♪

恥ずかしそうにしていましたが
いい感じにきまったようです☆

ヴァンフォーレ甲府の佐久間監督(GM)も
駆けつけてくださいました!!
フォトセッションの後には
参加してくださった
明治大学生の皆さんと写真撮影も
行いました☆
中にはヴァンフォーレ甲府のファンで
グッズ持参の方もいらっしゃいました!

井上部長、栗田監督も一緒に5人で記念に1枚☆

三人ともユニフォームがとっても似合っています♪

最後に囲み取材も行いました☆
こんなにたくさんの記者の方が来てくださいました!
一人一人の取材の様子は
明大スポーツ新聞部の記事を始め、
多くのサイトや新聞で紹介されていますので
ぜひそちらもご覧ください!

机にはアルディ、ミーヤ、
ヴァンくん、フォーレちゃん、めいじろうの
ぬいぐるみが飾ってありました!

全て終わった後、ぬいぐるみが気になり
触り始める3人♪
パペット人形を見て
「ペットボトル入れるのかな?」と小出。
手を入れるんだよ~!と言うと
「ほんとだ!!」と手を入れていました☆

せっかくなので3人で♪
みんなすっかりリラックスした様子です☆

サインにも快く応じます☆


スローガンの一心と共に☆

この3人のサイン入り色紙は
来年度の集中応援日の
プレゼントになる予定ですのでお楽しみに☆

記者会見の様子は以上です☆

今回は明治大学の学生が参加出来たため、
写真を撮ったり、握手をしたりと、
ファンの方と直接触れ合える良い機会にもなりました。

このような素晴らしい場を提供してくださった
明治大学の関係者の皆さまに
心から感謝申し上げます。
また、多くの方が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました!

社会人になる部員も含め、
4年生は来年からそれぞれの場所で
活動することになります。
そのため、今のチームで
プレーすることができるのは
残り約3週間です。
記者会見に参加した選手たちが口にしていたように、
インカレで優勝し三冠を達成して
次のステージへ進んでいきたいと思います。

引き続き温かいご声援をよろしくお願い致します!

マネージャー平光

0 件のコメント:

コメントを投稿