※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年11月5日土曜日

TRM vs中央大学


こんにちは☆
5日に行われましたTRMvs中央大学の様子をお伝え致します♪
45分×4本ということもあり
多くの部員が出場致しました!
すっきりとした秋晴れの中、
行われた試合の様子を
写真たっぷりでお届けします☆

10時からの練習後にTRMに出場する部員も多く
4人だけでアップを行うことになりました♪

4人ですが元気よくアップを行います!
牛之濱

TRを終えた道渕と池上コーチが
真剣に話していました!

河面はキックの確認をしています☆

こちらはとても和やかにボール回しをしていた
早坂、小出、鳥海です!
天気も良く多くの部員がグラウンドに残っていました☆

せっかくなのでみんなではい、チーズ☆
「集中応援まであと1日!」
と気合十分の1枚となりました!
柴戸、鳥海、河面、土居、
早坂、丹羽、櫻井、小出、道渕
アップの様子に戻ります!
「4人だけでも勝てるくらいの気持ちで行こう!」
と頼もしい伊池

続いて二人一組でボールを使います☆
「横一列で行こう!」
「2組しかないから2列みたいになっちゃう!」
と人数が少ないことを楽しみながらアップを行っていました!
安部

アップのサポートをする瀬古

山口もアップのサポートをします☆
2人ともリハビリを終えてからの
アップサポートでした!

続いて対面パスです!
山崎

松田も対面パスに加わりました♪

いつもはポゼッションに移りますが
4人ということで鳥かごをしていました!
安部

いつもとは違うアップ内容で
とても楽しそうです♪
山崎

楽しそうですが見た目以上にハードだったようで
終わった後はみんな息が上がっていました!
牛之濱

練習の後にTRMに出場するメンバーも
ユニフォームに着替え、
グラウンドに出てきました!

それぞれ身体を温めます!
渡辺

最後は全員でダッシュをして
試合に臨みます☆

ボールボーイを担当するために
グラウンドへ向かう上夷、木戸、河辺
服の色が信号のようだったので
順番に並んでもらいました♪

13時になり、キックオフです☆ 
松田

開始早々の2分、失点を許しましたが
明治も積極的にゴールを狙います!
8分に安部がクロスを上げます。

安部からボールを受け取った渡辺が
落ち着いてシュートを放ち、得点となりました!

これで1-1の同点です!
ここで喜ぶことなく
直ぐに次のプレーのために自陣へ戻る様子から
逆転しようという意識の高さがうかがえました!

ドリブルでチャンスを作り出します!
安部

伊池

先ほど得点を決めた渡辺
右サイドを駆け上がっていきます!

積極的にゴール狙っていきます☆
中川

選手たちがピッチ内で声を掛け合い、
自分たちで確認し合いながら
プレーをしていました!
岸本英

牛之濱


中村健

長沢

30分、袴田が交代で入ります!

水町も同じく30分からの出場です!
一緒にアップをしていた村田、袴田に
「ここで結果を残そう!」と声を掛けていました!
42分に岸本英が自ら獲得したPKを
しっかりと決めて2-1となり1本目を終えました!

続いて2本目です!
FKのキッカーを務めたのは野田でした☆

野田が放ったボールに
ペナルティエリアで待ち構える仲間たちが
合わせようとしますが
これはゴールとはなりませんでした。

山崎

森下

11分に得点を決めました!
村田

2本目、ゴールを守るのは八谷です☆

鋭いミドルシュートを放っていました!
牛之濱

2本目は村田の得点により1-0で終了となりました!
次の日のリーグ戦でベンチ、またはバックアップのメンバーが多く、
ここで結果を残してリーグ戦最終節やインカレに出場しようと
目的をもってTRMに取り組んでいる姿が見られました☆

続いて3,4本目をお伝えいたします!


1,2本目のTRMを行っていたため
ゴール裏でのアップとなりました!

ストレッチや基礎の練習を終えて
対面パスに移ります!
篠原

小野寺、辻
横幅がないため縦にうまくスペースを使いながら
効率よくアップを進めていきます!
3本目が始まりました☆

曽根は先制点を決めました!

森下

後藤

森下



小野寺

芹澤

篠原

野田


小野寺

森下

曽根

橋岡

篠原

野田

芹澤

後藤

芹澤


駆け上がってきた橋岡が野田への鋭いパスを出します!
それをしっかり野田が決め、
2-0とします!☆




2-0で3本目は終えました!
メンバーをがらりと変え、
4本目に挑みます!



中村帆

伊藤

山上

佐藤

加藤

佐藤

伊藤

山上

岸本海

押本

柴田

中村帆

佐藤

ヘディングで跳ね返します!
柴田

山本

田邉

1,2本目に出ていた袴田は90分間主審を
務めてくれました!お疲れさまでした!



その後、3,4本目に出ていたメンバーは
ゲーム形式のトレーニングを行いました!
辺りが暗くなったため
写真が少なくなっています。
申し訳ございません。


曽根

和田

柴田

最後は走ります!!!

45分試合をし、30分間ゲーム形式のTRをした
選手たちは、励まし合いながら行います。
設定タイム内に入った選手が多く、
三浦コーチからいいぞーと声をかけられていました。

こんなに暗くなるまで、お疲れさまでした!☆
最後は三浦コーチのお話がありました。



ここからは
オフショットです!!


こんな暗いのに写真撮れないでしょ~
とみんな言っていましたが、
フラッシュを使えばきれいに写ルンです☆
芹澤、加藤、瀬古、篠原
小池     佐藤




こちらでは、1年生が小さな明かりを照らしながら
丁寧にボールを数えています!

小野寺と瀬古が、カメラに気が付いてくれました☆
お疲れ様です♪



そしてこの日は1年生の中川の誕生日でした!☆
3人で誕生日用の写真をお願いすると
とっさに森下がポーズを考え出していました!
Twitterにも3人のかわいい写真が載せられていますので
そちらもぜひご覧ください☆
おめでとう!
中村健、中川、森下

以上です!☆
徐々に寒くなり、
冬の足音も聞こえてきています!
風邪や体調管理に気を付けながら
日々のTRに励んでいきたいと思います!

保護者の皆さまの1泊応援ということもあり、
多くの方が八幡山グラウンドへ足を運んでくださいました!
ありがとうございました!
今週末もTRMを予定していますので
ぜひ選手たちのプレーを
お近くでご覧ください☆

今シーズンも残りわずかとなってまいりましたが
引き続き温かい応援よろしくお願いいたします!☆


マネージャー 平光、江戸


0 件のコメント:

コメントを投稿