※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年10月8日土曜日

リーグ戦第17節 vs日本体育大学

こんばんは!
10月8日(土)14:00より行われた
関東大学サッカーリーグ戦 vs日本体育大学の模様を
お伝えいたします☆

相手は後期リーグ無敗の日本体育大学。
勝てば後期開幕から6連勝となり、
リーグ優勝に大きく近づきます!
後期リーグをいい形で折り返すためにも
負けられない一戦となりました!


東京では雨が降っていましたが、
会場である中銀スタジアムは青空が広がっていました♪


ピッチの脇でアップ開始です!
本日も心を一つに戦います!

まずは少しずつ身体を動かしていきます
小出 柴戸

岩田

道渕
ここ山梨中銀スタジアムは、道渕、小出の内定先である
ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムということもあり、
甲府のサポーターさんたちも多く観戦にいらしていたようです☆

バックアップメンバーも声を出し盛り上げます☆
渡辺 岩武 巽

続いてボールを使ってのアップです
河面

富田

早坂

公式戦では総理大臣杯以来の先発となりました!
服部

鳥海
アップが終わり一度控室に戻ります!

いよいよ選手入場です


本日の先発メンバーです☆

応援組も準備バッチリです!

応援してくれる仲間に挨拶をします

14:00 キックオフ!

小出

鳥海

柴戸

本日は右サイドバックでの出場です
早坂

富田

道渕

服部

河面のCKに、

丹羽が頭で合わせていきます。

道渕

河面から、

岩田へ、

そして丹羽へ繋がり、

最後に道渕へ繋がりシュート!
4年生の連携プレーが見られました♪

積極的にボールに絡んでいきます
富田

早坂

岩田

丹羽

小出

丁寧にコーチングしていきます
服部

柴戸と共にボランチを務めます
小野

鳥海

小野

攻守にわたり大活躍です
柴戸

小出

鳥海

丹羽

右サイドからのCKのキッカーは道渕

小野

FKのチャンスを得ます。
キッカーは早坂

小出

鳥海

シュートを放っていきます!
丹羽

左サイドからのCKのキッカーは河面

岩田

DF陣でしっかり守っていきます!

服部

道渕から、

岩田へ繋がりシュート!

しかし、惜しくもボールはゴールネット横に。

早坂

柴戸

岩田

高い位置での競り合いです
小出

小出から、

丹羽へ!

ゴールに入りましたが、
ハンドを取られてしまいノーゴールとなってしまいました。

その2分後、丹羽がドリブルで突き進んでいき、

切り返して、

富田へパス

そして富田から、

道渕へ繋がり…

見事先制ゴールとなりました☆
富田アシスト道渕ゴールは大臣杯決勝ゴールを思い出しますね!

みんなで喜びます♪

同じ2年生である小野も富田のアシストを喜びハイタッチ☆

岩田から、

富田へ、

そして河面へと繋がりシュート!
積極的に追加点を狙っていきます


ボールをキープし続けます
岩田

鳥海

的確なパスを出していきます
早坂

道渕

丹羽

服部


前半を1-0で終えます!


後半キックオフ!

道渕

後半開始早々から攻めていきます
丹羽

富田

小野

道渕

相手の一瞬の隙も見逃さずどんどん攻めていきます
岩田

富田

後半10分岩田に代わり土居が投入されます

サイドからどんどん仕掛けていきます!
河面

後半11分失点をしてしまい試合を振り出しに戻されます

もう一度話し合いリスタートです!

服部

小野

河面

道渕

早坂

柴戸

観客席から「おぉー」と声が上がるほどの華麗な切り返しをみせ、

中へパスを出します
柴戸

そのボールに丹羽が反応しようとしますが、
相手選手に阻止されてしまいました

しかし、土居が柴戸からのパスをうまく押し込み…

ゴール!!!
見事土居の勝ち越しゴールが決まりました☆

いい笑顔です♪

こぶしを握り締め、

ガッツポーズ!!

道渕と柴戸も抱き合って喜んでいました!

3人でハイタッチ☆
土居 柴戸 小野

更なる追加点を取るために全員で奮闘していきます!
丹羽

富田

シュートを放つもゴールとはならず悔しそうにしていました
道渕

土居から、

柴戸へ渡り、

シュート!
3年生コンビの連携でゴールを狙っていきます!

河面のCKに

丹羽が頭で合わせていきます

ダイレクトでシュートを放ちます!
小野

土居

果敢に攻めていきます!
道渕

後半30分富田に代わり櫻井が投入されます
応援組から「櫻井ー!」と期待の声がかけられていました

冷静にボールを回していきます
鳥海


櫻井もダイレクトでシュートを放っていきます!
ゴールに対して貪欲な気持ちが伝わってきます。

早坂
小出

道渕が倒されFKを獲得します
キッカーは道渕

柴戸

ゴール前のスペースをよく見て、
早坂
丹羽へパスを出しましたが、GKに阻止されてしまいました

熱い応援が続きます!

櫻井

後半も攻め込まれてしまう場面もありましたが、
服部を中心にゴールを死守します!

早坂

後半43分小野に代わり上夷の投入です!

上夷

柴戸

鳥海

最後までゴールを狙い続けます!
道渕

試合終了までハードワークし続けます
小出
櫻井

そして試合終了です!
服部不在の中キャプテンとして引っ張てきた小出と
帰ってきたキャプテン服部の熱い抱擁です☆

 
みんなで喜びます♪

明治大学の校歌が会場内に響き渡っていました♪

選手たちをまずはサブ組が迎い入れます☆

「勝ったー!」と満面の笑み♪

全員で喜びを分かち合います♪

小出は大きくガッツポーズ!

 
応援組も大喜びです!

ベストヒーローには土居が選ばれました♪


先制点を決めるも追いつかれてしまう
苦しい展開となりましたが、
選手たちは落ち着いて試合を立て直し、
応援組は選手たちを信じ応援し続け、
見事勝利することができました☆

今年のスローガン「一心」の通り
どの試合でも出ている選手と応援が心を一つにして
戦っているように感じます。
後期リーグ戦も残り5節。
この良い雰囲気のまま
残りの試合に臨んでいきたいと思います!

次節の相手は慶應義塾大学。
勝利すれば早くも優勝が決まる大一番の試合です。
しかし、まずは今まで通り
目の前の試合に勝つことだけを考えて
戦っていきたいと思います!

10月15日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第18節
vs慶應義塾大学
14:00 kick off
@江戸川区陸上競技場

お時間がある方は是非会場へお越しください♪
応援よろしくお願い致します!



マネージャー 佐藤 渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿