※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年10月23日日曜日

リーグ戦第19節vs順天堂大学


こんにちは!
昨日23日(日)14:00~行われた、
第19節 vs順天堂大学の模様をお伝えします!

前節 vs慶應義塾大学では
6年ぶりのリーグ戦"優勝"を掴み取り、
夏の総理大臣杯"優勝"に続く、"2冠"達成となりました!

この試合はリーグ戦優勝後の試合となりましたが、
掲げるのは全勝優勝、そして明治の強さを証明するためには
この試合に勝つことは、とても大きな意味があります


まずはアップの模様からお伝えいたします!
円陣を組みアップスタート!

まずは鬼木トレーナーのメニュから行います
奥から 岸本英 上夷 土居 岩田

水町 櫻井

岸本英 小野

ここからは池上コーチのメニューに取り掛かります
岩田

少し離れたところでアップを行っていました
長沢 服部 八谷

水町

富田

全員が声を出し、とても良い雰囲気でした!
岩武

山崎

小野

控室にて円陣を組み、士気を高めます!


入場する前、エスコートキッズの子と仲良さそうに話していました☆
山崎

選手入場です! 
まずはエスコートキッズの子供たちと一緒に☆

本日の先発メンバーです!

アップ中から声援を送っていた応援メンバーたち☆
今節スタメンが大きく変わりましたが、
そのメンバーたちの応援歌をきちんと練習していました!

皆飛んで跳ねて、全力で応援しいています!

前半まもなくkickoffです!
円陣をします!

サブも共に円陣をします!

スタートメンバーはいつも通り、
ハイタッチです

kickoffです!
kickoffしてから気温がぐっと下がった感覚がありますが
必死に応援しています!

今節メンバーを変え、4年生は3人がスタートメンバーです!
丹羽

キーパーはもちろん服部です!
服部

早速コーナーを獲得します!
道渕

最初のコーナーは相手にクリアされてしまいます

右サイドを果敢に攻めます
道渕

3年生は今節5人がメンバー入りです!
上級生としてのプライドを見せつけてほしいものです
柴戸

前半開始5分、ここでまさかの失点です

第15節 vs早稲田大学戦ぶりのスタートメンバーです!
ゴールを守ります!
山崎

山崎と共にゴールを守るのは、上夷です
今シーズン初の、リーグ戦スタートメンバーです!
上夷

左SBを務める、岸本(英)
スタメンに返り咲きました!
岸本(英)

現在アシストランキング2位の土居
囲まれながらも体勢はくずれません
土居

そして前半20分頃、FKを獲得します!

キッカーは道渕!
右足から放たれたボールは惜しくも相手GKにセーブされてしまいます


そのためコーナーを獲得します!

クリアされたボールが道渕に渡り、
左サイドを攻めていきます
道渕


何度かチャンスが訪れます
岸本(英)のロングボールに丹羽が反応しますが
相手GKがセーブ

再び丹羽が競り合いますが、

こちらも相手GKがセーブ

前々節までスタメンで活躍し続けていた櫻井
前節はサブでしたが、今節で戻ってきました!
櫻井

右SBを務めるのはもちろん岩武です!!
岩武

岩武と土居で右サイドをくずし、

土居がシュートです!

こちらは惜しくもポスト直撃です
惜しいシュートでした

先程シュートを放った、土居

道渕が前へ抜け出し、

相手GKと1;1になりシュートはゴールネットを揺らしましたが、
惜しくもオフサイドをとられてしまいます

上夷

0-1と追う展開となり、もう失点は許されないと、
しっかりゴールを守ります
GK服部

岸本(英)の左足からクロスがあがります
岸本(英)

岸本(英)と共に、左サイドを崩していきます
櫻井

今節ボランチ柴戸とペアを組みます!
小野

やはりマークが厳しい、丹羽
そんな中でもチームが苦しい時、得点を決め続けてくれました!
得点に期待がかかります
丹羽
前半は0-1で終了となりました

メンバーがピッチに戻ってきました!

円陣をしハイタッチを交わします!

早速櫻井がしかけます!
櫻井
相手DFをかわしましたが、
ゴールまでには至らず

櫻井の後は丹羽がしかけ、

丹羽から土居にボールが渡りますが

シュートまで持ち込めません
土居

再び丹羽がペナルティーエリアへ侵入しますが、
相手に阻まれてしまいます

服部のコーチングがピッチに響き渡ります
服部

山崎

小野

岩武から

道渕にボールが渡り、クロスをあげます

そのボールは土居に渡りますが、ゴールまで持ち込めません

1点を追う展開でしたが、
後半12分、2失点目を許してしまいます、0-2です

下を向いている暇はありません、
第16節 vs流通経済大学では後半ロスタイムからの大逆転をみせました
服部から、流経のとき逆転できたんだから、大丈夫だからという声がかかります

土居がボールを受け、

そのままドリブルをし、ゴールへと向かっていきます
土居

後半14分、ここで櫻井に代わり、岩田が入ります!
FWとして得点をとり、波にのりたいところです
岩田

コーナーキックです!
道渕

道渕のクロスを柴戸が頭で合わせますが

惜しくも枠外です

丹羽から

ぼやけていますが、道渕にボールが渡り、クロスをあげますが

ゴールへおしこむことはできません
苦しい時間が続きます

後半まもなく半分が過ぎようとしています
丹羽

柴戸と連携してチャンスを作ります
小野

岩武から
丹羽にボールが渡り
体勢を崩しながらも放ったシュートはセーブされてしまいます

後半24分、岸本(英)にかわり、河面が入ります!
河面

前へ前へと走ります
岩田

ペナルティーエリアでボールを受けた土居がシュートです

惜しくも枠外となってしまいます

道渕

左サイドを駆け上がり仕掛けていきます
河面

後半39分、その河面から放たれた左足のクロスは、

道渕が受け、その後土居に渡り

土居からのボールを岩田が頭で合わせ、

見事ゴールです!!
これで1-2となります!!
勝つためにはあと2得点、喜ぶことなく、すぐに試合を再開します

柴戸

土居

丹羽が右サイドで相手を軽々とかわします

そのボールをは、残念ながら得点に結びつけることができません

後半43分、土居に代わり、富田が入ります!
富田

しかしその後、AT2分という短い時間の中で、
反撃の狼煙をあげることはできず、惜しくも1-2で試合終了となりました

メンバーと共に一列に並ぶサブ、交代した選手たち

最後は寒い中試合を見に来てくださった観客の方、
そして応援し続けてくれたメンバーに挨拶です


総理大臣杯 決勝戦ぶりの順天堂大学との対戦は、
1-2で残念ながら敗戦となり、後期リーグ戦初の黒星となりました。
試合後行われたミーティングでは、
肩を落とすメンバーに対し、この敗戦を前向きにとらえようと
スタッフ陣から声がかかりました。

ここからが明治大学体育会サッカー部の見せ所だと思います。
2冠は達成しましたが、この敗戦をしっかり受け止め、
一戦一戦全力で戦います。
そして残りのリーグ戦3節、全員で必ず勝利を掴みたいと思います。


次節の試合情報です。
【関東大学サッカーリーグ戦】
10月30日(日)
第20節 vs桐蔭横浜大学
14:00 kick off
味の素スタジアム西競技場


引き続き、明治大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します!



マネージャー 渡辺、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿