※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年10月9日日曜日

IL vs 慶應義塾大学U-22A


こんばんは♪
日曜に行われましたILvs慶應義塾大学U-22Aの様子をお伝え致します☆

5月から始まったIL1次ラウンドもついに最終節です。
チャンピオンシップ出場への切符をかけた
熱い戦いとなりました!

ではアップの様子からです!
強く降っていた雨も徐々に上がってきました☆

4年生を先頭にして
アップが始まります!

会場である慶應義塾大学グラウンドでは
TRMが行われていたため、
ゴール裏でのアップでした!
松田

一番後ろから小野寺が
アップを盛り上げていきます!

キーパーもアップを進めていきます!
石田

後藤

ストレッチの次は基礎練習です!
袴田

普段よりも緊張感のある
アップでした!
伊藤

中村健

中川

野田

狭いスペースでしたが
しっかりと体を温めていきます!
芹澤

篠原

続いて対面パスです!
橋岡

安部

アップがさらに盛り上がってきました!
みんなの顔にも笑顔が見られました!
森下

アップがさらに盛り上がったのは、
応援に駆けつけた水町が
アップに加わり一人一人に
声を掛けていたからでした☆
頼もしい4年生です。

曽根



前日のリーグ戦でフル出場した富田も
リカバリーを終え、会場へやってきました!
「ボール拾いとか塩配ったりとか俺やります!」
とアップをサポートしてくれました☆

仲間のサポートもあり
良い雰囲気でアップが進んでいきました!
金原

アップが終わりみんなが移動を始めたころ
最後までゴール前でシュートの確認をしていました
山本

チャンピオンシップ出場のためには
勝たなくてはなりません!
気合で満ち溢れた円陣でした!

スタートのメンバーです!
キックオフとなりました!


橋岡

安部

袴田

前半16分、金原が落ち着いてシュートを決めました!

先制、1-0です☆

森下が駆け寄ります!

続いて野田も金原のもとへやってきました!

前半20分、ピンチが訪れましたが
キーパー後藤がナイスセーブで
ゴールを死守します!

立て続けに押し込まれそうになる場面もありましたが
何とかゴールを守り抜きます!

ナイスセーブに
会場からは歓声が上がっていました!
後藤
和田が副審を務めていました!

セットプレーのチャンスです!

袴田が頭で合わせますが
惜しくもゴールとはなりません

ゲームキャプテンの野田

中村健
和田とともに副審を務めていました!
山上

松田

伊藤

森下

金原
1-0で前半終了となりました!
選手たちで話し合いを行っていました☆

応援に駆けつけた部員たちは
ベンチの隣にあるスタンドから観戦していました!

後半の様子に移ります!
後藤

伊藤

後半11分、失点許してしまいます。
慶應大学U-22Aは引き分け以上で
チャンピオンシップ出場が決まるため、
大盛り上がりです。

相手チームが喜ぶ中、
メンバーはピッチ内で冷静に話し会っていました。

安部

袴田



森下

1対1の大ピンチです!

間一髪のところで失点を防ぎました!

明治の猛攻が始まります!
森下のクロスに…

野田が合わせます!

はじかれたボールを橋岡が再び蹴り上げます!

なかなか得点を決めきれませんが
ゴール前で粘り強く攻め続けます!

中川もシュートを打とうとしますが
惜しくも防がれてしまいます。

はじかれたボールを奪った安部がクロスを上げます!

安部のクロスを中川がきれいに頭で合わせます!

後半19分、追加点です!
2-1、再び慶應を引き離します!

アップをしていたサブのメンバーも
中川に駆け寄ります☆

頭をパシパシ叩かれたりと
もう、もみくちゃです!

野田、松田も中川に駆け寄ります☆

スタンドにいる仲間に向かってガッツポーズ☆

座っていた部員たちも大盛り上がりで
立ち上がっていました!

「っしゃー!!」と誰よりも嬉しそうな岩田
カメラに気付いたようです!

もう一度大きく息を吸って…

「っしゃー!!」と喜びを表現していましたが
ドンピシャのタイミングで
マネージャーと被ってしまいました・・・

三浦コーチも立ち上がって
指示を出します。

金原

野田

慶應大学のセットプレーに苦しめられましたが
身体を張ってゴールを死守します。

ボールを奪い、明治が攻撃を仕掛けます!

中村健

後半30分、中川から

中村健にボールが渡ります!
そして中村健から

ボールが金原へ…
金原が放ったボールは
ゴールに突き刺さりました!

金原は本日2点目です☆

3-1となりました!

アシストの中村も金原と喜びを分かち合います!

中川ともハイタッチです☆

ドリブルで駆け上がります!
中川

中川からのボールを野田がシュート!

これは決まらず、とても悔しそうでした。

明治が攻撃する場面も多くありましたが
そう簡単にはいきませんでした。
後半41分再び失点し、3-2となりました。
メンバーは自分たちで話し合い、
問題点を修正していきます。

安部

失点を許した直後、中村健がクロスを上げます!

そのボールを松田がヘディング!

最後に押し込んだのは金原でした!!

後半43分、4-2となりました!
金原ハットトリックです!

後半44分野田に代わり山本が入ります!
キャプテンマークも引き継ぎました!

さらに得点を狙います!中川

森下がシュートを放ちます!

森下のシュートが決まり、5-2です!

後半90+3分での得点でした☆
中川と2人でとても嬉しそうでした♪

アディショナルタイムは5分。
体力的に厳しいはずですが
全力でボールを追い続けます。
松田

中村健のパス!

山本がシュートを放ちます!

ゴールの僅か右側でした!

惜しいシュートに会場が沸きます!
試合終了のぎりぎりまで
メンバー全員がゴール狙い続け、
全く疲れを感じさせません!

守備陣も試合終了まで
集中力を切らさずに
ゴールを守っていきます。
橋岡

袴田も相手の攻撃を防ぎます!

そして・・試合終了です!!
ガッツポーズを大きく掲げる松田

本当に白熱した試合でした!

スタッフ、サブのもとへメンバーが戻ってきました☆
山本、後藤

一人一人とハイタッチを交わします♪
金原

松田もとっても嬉しそうです♪

90分間戦い抜いた
選手たちには拍手が送られていました!
橋岡

力強いヘディングで何度もピンチを防ぎました☆

全員がとてもいい笑顔で
カメラが追いつきません!
袴田

試合を見守っていた仲間たちも
とても嬉しそうでした!
続いてオフショットです!
写真撮るよ~!
と声を掛けると続々と集まってきました♪
伊藤、橋岡、和田、袴田、
野田、辻、松田

山本もやってきました♪
ポーズを変えてもう1枚!
写真を撮っていると足元から声が聞こえてきます…

「俺は足先だけ写ればいいや~」と和田
足先までピンと伸ばして写ろうとしていたようです☆

2人で仲良く話していた
中村健、中川もオフショットに応じてくれました♪


松田を撮ろうとすると…

野田が邪魔をしてきました♪

再び松田を撮ろうとすると
隣で袴田もポーズを決めてくれました☆
このシャッター音に気付いたのか・・・

周りにいた部員たちが
ここぞとばかりに写り込んできます♪
辻、袴田、松田、
橋岡、野田

みんなの後ろでは
後藤がラップを投げて
猛アピール☆

みんながポーズを変えてくれるので
もう一枚ちゃんとした写真を撮ろうとすると
ひょこっと横から山本が登場☆

みんなの写真を撮っていると
隣から
「撮ろうよ~」と声が…
振り向くと何やらイチャイチャしている
森下と中村健

腕を組んで撮りたい森下と
それはちょっと…と嫌そうな中村健

この距離感に落ち着いたようです♪

みんながオフショットでワイワイしている中、
金原と山本は何か話しながら
シャワールームへ戻っていきました!
今試合ハットトリックの金原からは
今後のサッカー部を引っ張っていこうという
しっかりした志が垣間見えるように
感じました。

最後はこの一枚☆
2人で仲良く話していた
野田と伊藤
本物の兄弟のようでした♪

試合の様子は以上です!

チャンピオンシップをかけたとても重要な一戦、
応援に駆けつけた仲間と共に
しっかりと戦い抜き
見事勝利を収めることができました!

試合終了間際でも走力が落ちることなく
泥臭くボールを追う姿勢や、
試合中に自分たちで話し合って修正しようとする様子で
一人一人はもちろん、チームとしても
さらに強くなったことを証明できたのではないでしょうか。

この試合で
IL一次ラウンド全14試合が終了し
明治大学U-22Aは9勝2敗3分けで
1部Aブロック第3位となりました☆
チャンピオンシップ出場の切符を掴み取りました!
ですが、ここで終わりではありません。
次は全国大会出場を目指して
日々の練習に励んで参ります!

なお、チャンピオンシップの日程は
発表され次第お知らせいたします。
引き続き応援よろしくお願い致します!

マネージャー平光

0 件のコメント:

コメントを投稿