※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年4月2日土曜日

リーグ戦第1節 vs慶應義塾大学


おはようございます!
4月2日(土)に行われた、
関東大学サッカーリーグ開幕戦の模様をお伝えします!

この日から始まった、本年のリーグ戦、
はじめに開会式が行われました!!
明治の入場です!
一番最後に入場でした☆

国旗掲揚します

木戸、金原、渡辺
こちらを見てくれているようです!

プラカードは伊池が持ちました!
今日もかっこいいですね!

選手宣誓では、
キャプテン服部が旗を掲げました

今年度のポスター!
とてもかわいいデザインです☆

ここからはアップの模様にうつります!
最初はもちろん円陣で気合いを入れます!

3列になりブラジル体操が始まりました!
1つ目の列は小出が先頭で引っ張ります☆
小出は積極的に声を出し、アップを盛り上げておりました!

もう1つ目は岩田です!!

最後の列は早坂が引っ張ります☆

サポートをする伊池☆
手拍子をし盛り上げていきます!
伊池

同じく、村田、伊藤も手拍子をし、
アップをサポートしてくれていました♪
村田、伊藤

ストレッチにうつります!
河面

柴戸

道渕

新1年生ながらもメンバー入りを果たしました☆
佐藤

櫻井

小野

岸本

この日の円の中心でした☆
渡辺


早坂、鳥海、土居

岩田

リーグ戦初スタメンです☆
FWとしてゴールを決めてほしいものです!
丹羽

岩武

小出

キーパーも別メニューでしっかりとアップを行っていました!
キーパー長沢

写真を撮るためにカメラを向けると、
カメラに気づいてくれました!!
さすがですね!!
キーパー八谷

カメラに応えてくれた後、すぐに切り替え
アップをしていました!
キーパー八谷

スタートメンバーの服部も
もちろんしっかりとアップを行います!
キーパー服部

二人組のメニューにうつります!
小野

櫻井

小出

丹羽

渡辺

道渕

土居

鳥海

早坂

岩田

得点を決めると、マネージャーに約束してくれた岸本☆
昨年度のインカレのような、あのヘディングによるゴールに
期待がかかります!
岸本

佐藤

柴戸

河面

岩武


対面パスへうつります!
佐藤

岩田

道渕

土居

渡辺

小出

河面

櫻井

小野

丹羽

早坂

岩武

鳥海

岸本

柴戸


アップを終え、控室へ戻ります!

皆で円陣をし、気持ちをひとつにします!

スタッフ、サブ、バックアップに見送られるメンバーたち
道渕

柴戸

岩田

岩武

丹羽

岸本

服部

こちらは本日のお言葉です!

1試合目の早稲田大学vs流通経済大学の試合が終わると
ついに始まるぞという空気になりました!
マネージャー笠原作のメンバー紹介が電光掲示板に映されます!

応援組!!
準備ばっちり☆

いままでのTRの成果を試す時が来ました!

エスコートキッズとともに入場です!

選手一人一人からいい緊張感が感じられました

最初はエスコートキッズと共に☆

こちらは本日のスタートです!

新しいユニフォームとなり、初の公式戦です!!


円陣を組んでいよいよキックオフ!

丹羽

岸本

服部


柴戸

道渕


柴戸の力強いシュート!
チームに勢いが増します☆

1回目のコーナーキック!
岸本のヘディング、これはバーに当たってしまいます!

しかし
すぐに2回目のコーナーで得点のチャンス! 

道渕からのボール
岸本が合わせて。。
見事ゴール!!
今季リーグ戦の初得点です!!

ガッツポーズ!!

会場も大いに盛り上がります!

昨年のインカレでもヘディングシュートでチームを勢いづけた岸本が
リーグ戦でも魅せてくれました☆

気持ちを切り替え追加点を狙います!
ドイツに行きさらに成長をとげました!鳥海

1年生の時から明治を支えてきた小出
最後のリーグ戦です!

岩田

櫻井

リーグ戦初出場の小野
試合前に部員に励ましの言葉をたくさん掛けられていました!

岩武

鳥海

岸本

柴戸

岸本

丹羽

服部

岩田

2年生の二人が
先輩に引けを取らない頼もしいプレーをします!
岩武、小野

小出

櫻井

丹羽

道渕

小野

前半終了間際に丹羽がPKを獲得!

しっかりきめ2点目!

みんな丹羽に駆け寄ります☆
いい雰囲気でHTとなりました!

後半キックオフ♪

応援も勢いが増していきます!

小野

柴戸


持ち前の速さで得点のチャンスを作り出していました!
櫻井

鳥海

小野

岩武

岩田

岩武

ものすごいジャンプ力!
岸本

去年から出続けているだけあって
やはりプレーに落ち着きが感じられます!
柴戸

小出

チームを励まし活気づけます!!
服部


後半のコーナーキック!
きしもとえいじ~んと応援歌が響きます!
岸本がまたヘディングでシュート!
これはキーパーがキャッチ、、

そう思われましたが、キーパーがボールをはじきます!

そのこぼれ球に岩田が反応し
押し込んで3点目!☆

チームの良さが生かされた結果の3得点だと思います

みんなのもとへ!

しおーん!の声にさわやかに振り向いてくれた丹羽


丹羽に代わり、
入った土居です!

守備の堅さ、安定さが光る1試合となりました!

1年生ながらリーグ戦に出場です!
佐藤

渡辺も入りました!

佐藤

試合終了☆
3-0で最高の初戦です!

「いや~ほんとにいい試合だったね!」と絶賛してくださった、
八幡山グラウンドの管理人さん☆
いつもありがとうございます!


次節もこの光景を!



初戦を終え、みんないい笑顔です♪

鳥海

櫻井

岩田

柴戸

丹羽

ベストヒーローに輝いた岸本!
次の試合にも期待です☆

応援でみんなを率先した松田と
ベンチで選手をサポートしたマネージャー平光

ここからは試合後のベンチ内の様子です☆
越川部長からは、「おめでとうーー!!!!」との言葉が始めにありました!
でもその後、「勝負はここからだ!」と力強く述べておりました!

井澤総監督からも、越川部長と同じように、
次の試合に向けた言葉をいただきました!
それを真剣に聞く部員たち

 ここからはオフショットです☆
やはり開幕戦の勝利は嬉しいようです☆
皆さわやかな笑顔です☆
岩武、渡辺、小野
小出、鳥海、岸本

チームを引っ張って行く上級生のお二人☆
今後の活躍に目が離せません!
柴戸、櫻井

キャプテン服部と新1年生ながらもメンバー入りを果たし、
途中出場もしました佐藤☆
珍しいオフショットでしょうか♪
服部、佐藤

こちらは昨年卒業したマネージャーお二人☆
試合を見に来てくれていました!!
日野、白井

シャワーを浴び、さっぱりした4年生のお二人☆
本日のタイトルは、
『明治の中心』
だそうです!
八谷、巽

伊池も加わって♪
3人揃ってのタイトルももちろん、
『明治の中心』
です!!
八谷、巽、伊池

開幕戦お疲れさまでした!
無失点で抑えたDF小出、リーグ戦初得点を決めましたFW岩田☆
かわいらしい1枚です♪
小出、岩田

最後の1枚はこちら☆
主務の早坂がメンバー入りしていたため、
副主務の小池がチームのために奮闘していました!
お疲れ様です☆
小池

昨年主力メンバーが抜け、心配の声もありましたが、
その心配をよそに、見事開幕戦3得点、無失点で勝利することが出来ました!!

勝利を掴み取ることが出来たのは、選手たちの力もありますが、
明治大学サッカー部を応援してくださる全ての方々のおかげです!
応援ありがとうございました!

次節は、4月9日(土) 11:30 kickoff
第2節 vs法政大学
味の素フィールド西が丘 です!

開幕戦の勝利の波にのり、次節もチーム一丸となり、
勝ち点3を取りにいきたいと思います!
お時間がある方は是非会場で応援をよろしくお願い致します☆




マネージャー大橋、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿