※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年4月23日土曜日

リーグ戦第4節 vs筑波大学


こんにちは!
4月23日(土)に行われた、
リーグ戦第4節 vs筑波大学の模様をお伝えします!
会場の入り口では、募金活動を行っていました!
募金をする、写真中央の早坂、
募金活動を行う、岸本(海)、東山、小野寺、木戸、河辺

関東大学サッカー連盟主体で行われていた
熊本地震で被災された皆様への募金活動。
たくさんの方がご協力くださいました。
集まったお金は関東大学サッカー連盟を通じて
被災された皆様へお届けいたします。
ご協力ありがとうございました。

その横では、学連の仕事をこなす、
マネージャー徳吉

会場についたメンバーは各々アップに向けて準備をしていました!
まもなくアップ開始となり、主将・服部を中心に気合いをいれています!

アップは、フィジカルコーチの鬼木さんによるメニューで始まりました!
鬼木コーチ

3列になってスタートです!
ひとつめの列は丹羽が先頭で引っ張ります!

もうひとつは伊池
今シーズン初のメンバー入りです☆

最後の列は小出が先頭です!
鬼木コーチのメニューで少しずつ体を動かし始めます!

キーパーは別メニューでアップ中です!
八谷

アップのサポートをする、長沢

鬼木コーチのメニューを終えたメンバーは
池上コーチによるメニューにうつります!
小野


土居

笑顔が見られました☆
櫻井

岩武

岩田

伊池

河面

対面のパスへうつります!
少し地面がぼこぼこしており不安定な中、
アップをこなしていくメンバーたち
丹羽

岸本

小出

柴戸

道渕

鳥海

佐藤

バックアップとしてアップをサポートする、富田

伊藤もバックアップメンバーとして、
片手に塩を持ち、盛り上げていました!
伊藤

中村(健)も、先輩と共にアップをサポートです!
中村(健)

アップをしきる、池上コーチ

最後は、ピッチ内アップに向け、
心拍数を高めるためのダッシュを
皆で盛り上げながら行っておりました!

ピッチ内アップに向け、
スパイクをしっかり履く、服部

ピッチ内アップが始まった中、応援席で
カメラを発見した和田☆後ろから覗き込んでいる山本と、
右隣で微笑んでいる野田も試合開始が待ちきれない様子!
こちらの1年生3人は、
歴代の先輩方からの寄せ書きの詰まった横断幕をもっています☆
東山、川上、小野寺

その後、安部、曽根も加わり、
カメラに応えてくれました☆
『俺らがいるから明治勝つ!』素敵な言葉です☆


応援歌を練習中です♪
盛り上げ役である石田が中心となっていました!
間もなく試合開始です
選手たちが控室から出てきました!
この会場は控室の真上に応援席があります
メンバーと応援組がハイタッチ!
岩田

メンバーたちもみんなが近くにいて、
とても頼もしく感じている様子☆

応援の準備は万端です!


選手入場

選手入場と共に、校歌を歌う応援メンバー
この日も会場に、皆の歌声が響いておりました!
試合開始が近づき、盛り上がってきました!応援メンバーたち☆

そこへ選手たちが挨拶をしに来てくれました!

こちらは本日のスタメンです

みんなで気持ちを一つにします

岩田、丹羽
14:00 kick offです! 
鳥海

立ち上がりから明治が試合を支配します!道渕

岩武

前節は出場停止でもどかしかったと思います
今日はいつものように落ち着いてプレーします!
柴戸

前半7分、丹羽が倒されてFKを獲得
河面と道渕、どちらが蹴るのでしょうか?

キッカーは河面でした!
蹴ったボールは直接ゴールへ吸い込まれていきます☆
明治が先制です!!

すばらしいFKでした☆
みんな河面のもとへと駆け寄ります!

岩田と河面のハイタッチ☆
鳥海

リーグ戦3試合で2得点を決めている丹羽
今日もゴール前で積極的に攻めます!

道渕

ゴールを狙うのはもちろん、
前線からどんどんプレスをかけていきます!
岩田

岩武

タイミングを見計らってゴール前へ抜け出します!土居

河面

小野
相手のシュートも服部がしっかりキャッチします!

しかし27分、一瞬のスキを突かれ失点
すぐに集まって修正します

道渕
小野

丹羽

鳥海

小出
TOPチ―ムの練習を取り仕切る池上コーチ
立ち上がって試合を見つめます

43分、岩田が抜け出してキーパーと1対1に!

惜しくも得点とはなりません

小出
前半終了です!
1-1の同点でHTを迎えます
チャンスは作れています!
後半はそのチャンスをものにしたいところです!
副キャプテン小出が一番に控室を出てきました

柴戸
再びカメラに気づいてくれた和田♪
応援組のやる気もどんどん上がっていきます!

円陣を組みます
出だしから積極的に攻めます! 土居

このシーンはゴールとはなりませんでしたが、
得点の予感がします!☆

土居

48分
土居、岩武がつないだボールを丹羽がシュート!

2-1!再び筑波にリードします!

丹羽、小野

応援してくれるみんなに向かって喜びを表しました!☆ 丹羽

応援も大盛り上がりです☆☆
この様子を見ながら、サブも出場に備えます

後半、メンバーたちも疲れが出てきますが、
みんなの応援歌が背中を押します!

服部
2トップの4年生ふたり
試合を重ねるごとに存在感が増していきます!
キーパー正面でしたが、土居もシュートをうちます

柴戸

78分、2枚の交代です

河面から伊池

そして、岩田から佐藤

85分には丹羽から岸本へ交代します!

2-1でこのまま逃げ切るかと思われましたが、
試合終了間際にまさかの失点
ロスタイム4分で必死にゴールを狙います!!

少ない出場時間でしたが、
何度も左サイドからチャンスを作ります 佐藤
岸本
最後のCKにうまく岸本が合わせます!
しかし、バーに当たりはじかれてしまいます

ここで試合終了

2-2の引き分けとなりました

応援組に挨拶します
惜しいところで勝利を逃し、肩を落とすメンバーたちに
横断幕を掲げて「不屈やぞ!!」と励ましの声をかけていました 松田

 前半に河面の見事なFKで先制するも、
その数分後追いつかれてしまい、
再び、丹羽の得点でリードするも、
試合終了間際、相手のコーナーキックから失点を許し、
悔しい引き分けとなりました。

試合終了後、肩を落とすメンバーもいましたが、応援メンバーの声や、
主将・服部を中心に、今節の試合の反省はもちろん、
次節に向け、切り替えの言葉もかかり、
2戦連続勝ちなしですが、皆で高めあっておりました。


次節は、現在首位を走る、桐蔭横浜大学です!
チーム創部初の関東大学サッカー1部での首位ということで
勢いがある相手ではあると思いますが、
それに物怖じせず、チーム一丸となり勝利を掴み取ります!

【関東大学サッカーリーグ】
第5節 vs桐蔭横浜大学
14:00 kick off
ShonanBMWスタジアム平塚

応援よろしくお願い致します!





マネージャー野寺、平光、高槻

0 件のコメント:

コメントを投稿