※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年4月9日土曜日

リーグ戦第2節vs法政大学

こんばんは☆
4月9日に行われた、リーグ戦第2節vs法政大学の様子です!
先週とはうって変わって太陽がまぶしい暖かい天気の中でのリーグ戦でした!
相手の法政大学も、明治と同じく開幕戦を勝利していて、お互い2連勝をかけた負けられない1戦となりました!
 
まずはアップです!
アップ場にいきスパイクを履き終えると、
みんなそれぞれボールを蹴り始めました☆
岩武

鳥海

はじめよう!の声がかかり、
円陣で気持ちを一つにします!

八谷

テンポよくアップが進んでいきました!
道渕

主務として明治を支え
プレーでも明治を引っ張ります!早坂

2人組でのアップを終えると
対面パスに移ります!

試合に向け最後の調整!
小出 

河面

岸本

柴戸

試合30分前になるとピッチでのアップになります!
岩武~!の声援に応えていました☆

普段は穏やかな雰囲気の柴戸と土居も
凛々しい表情です!☆勝負の顔になっています!

ここで試合前の応援組での様子もお伝えします♪
水町が森下を誘って1枚!
水町が目をつぶったタイミングで
シャッターを切ってしまいました。
OBの土師さんが応援に駆けつけて下さいました☆
土師を慕う松田は久しぶりの2ショットで嬉しそうです♪


新しい応援歌の練習をしていました!

ピッチ内アップから応援開始です!

スタメンだけではなく
サブ、バックアップのメンバーを含む
全員の応援歌を歌っていました!
気持ちのこもったエールを送り、
思いを託します♪

サブのメンバーもベンチへ向かいます!
早坂、巽

河面がカメラに気付いて
手を振ってくれました☆

準備はばっちりのようですね♪
土居

気合十分の八谷☆

本日も心を一つに
全員で戦います!
本日のスタメン!

本日のお言葉!

明治のキックオフで試合が始まりました!
 
主将 服部
黄色のユニフォームも似合っています!

開幕戦に続いて
2試合得点に期待です☆
岩田

落ち着いたプレーを見せます!
岩武

柴戸

鳥海

前半5分、FKから失点を許してしまいます。
納得のいかない表情を見せる選手たち。
しかしすぐに気持ちを切り替えます!

櫻井

ドリブルで相手の守備をこじ開けていきます!
道渕

岸本

柴戸

道渕
 

小出とCBを務めます
鳥海


2試合連続スタメンの小野


丹羽

小出

櫻井

岩武

服部

岩田

道渕

小出


0-1で追いつくことができないまま
前半を終えました!
 
ハーフタイムの様子です!
 
 

JUFAGIRLのしおぴさんが司会を務め
チーム紹介が行われました!
明治の代表は石田です♪

チームメイトへの言葉をお願いされると
「0-1で負けているので、吟じます!」と石田
「球際~球際~・・・
球際~~~!!!!!」
全力でエールを送っていました☆
 

石田の様子を
見守る応援組

後半も全力で応援します☆
和田、安部


後半が始まりました!
 
 
 

コーナーキックのチャンスが訪れます☆
岸本の応援歌が響きわたっていました!
高い打点でヘディングを打ちますが
ゴールとはなりません。

丹羽

道渕

服部

小野

鳥海

岸本

櫻井

後半16分、櫻井に代わって土居が入ります☆

柴戸

岩田

岩武




小出

土居

土居のスルーパスに駆け出したのは丹羽です!

落ち着いてシュートを放ち・・・

ゴールです!
1-1に追いつきました☆

開幕戦に続き
2試合連続ゴールです♪

スタンドの部員に駆け寄ります☆
応援組も大盛り上がり!!

的確なパスでゴールを演出した
土居のもとにも皆が駆け寄り
喜びを分かち合います!

1-1に追いつき
勢い付いてきました☆
道渕

後半28分コーナーキックです☆
ダイビングヘッドを決めたのは
岩田でした!!

これで2-1
逆転です☆

力強くガッツポーズ☆

大喜びの岩田が向かう先には・・・

サブのメンバーが!!
頭をぱしぱし叩いて
岩田を称えます☆


高い精度のキックで
幾度となくチャンスを作った道渕
 
今年のチームスローガンは「一心」
試合に出ている選手だけでなく
チーム全員心を一つにで戦います!
応援組は声をからしながら
歌い続けます!

栗田監督もベンチから出て指示を出します!

鬼木トレーナーの元
サブのメンバーは準備をします!

アップをしながら
大きな声でメンバーを鼓舞します!
八谷

後半39分、柴戸がファールで
退場処分となってしまいます。


1人少なくなってしまいましたが
応援組がメンバーに力を送ります!

丹羽に代わって巽が入ります!


服部

小野に代わって早坂が入ります!
小池が握手で早坂を送り出します!

早坂

終了間際、攻め込まれ
ピンチが続きます。

早坂

体を張ってゴールを守ります!

 
2-1で試合終了です!


試合終了のホイッスルとともに
熱く抱き合う
丹羽と八谷

先制を許しましたが
見事逆転勝利です♪

渡辺も嬉しそうです☆

佐藤、丹羽

岩田、服部

応援組も90分間
頑張りました!!
「カーモン、カーモン♪」とメンバーを
迎えます☆

両手でガッツポーズ!
服部、小池

みんなニコニコです☆


応援組のもとへ駆け寄る時が
一番いい笑顔のような気がします♪

同点弾を決めた丹羽
カメラに気付いてダブルピース☆

喜びを抑えきれません!





 
皆で喜びを分かち合います☆
 



 
素敵な笑顔がたくさんで
カメラが追いつきません!!
 



栗田監督も
嬉しそうですね♪

服部


櫻井、早坂

八谷

ヒーローインタビューを終えた
岩田が応援組のもとへやってきました☆

ムードメーカーの岩田
みんなの歓声に答えます!

笑っていますがまだ応援組は
満足いかないご様子で
さらに岩田に要求します!

その声に岩田が答えます!

笑いの渦が起こります☆

 

応援を先導する石田
「こんなに汗かくほど頑張りました!」
とこの表情!
石田の応援がみんなの力になったに
違いありません☆

松田、石田、野田
2連勝、嬉しいですね♪

 
 
田邉、和田、山崎
「マネージャーもお疲れ♪」
と優しい3人☆
 
 
越川部長と2試合連続で得点を決めた丹羽☆
 
この試合は、後半まで点を追いかける状況が続きましたが、
逆転勝利をしたということは選手たちにとって、
とても自信になったことと思います!
来週からは、学校・朝練が始まり生活リズムが変わります。
環境の変化に負けずに
この良い流れを維持し、勝ち点3を取りに行きます!
 
次節はvs流通経済大学 14:00kick off
会場は、龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールドです!
 
応援よろしくお願いします!

また、リーグ戦開幕前に行われました、
中京交流戦のマネージャー日記も公開いたしましたのでぜひご覧ください♪
http://meidaisoccer2016.blogspot.jp/2016/03/5.html
 
マネージャー 平光、大橋
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿