※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年5月8日日曜日

リーグ戦第6節 vs駒澤大学

こんにちは!
5/8(日)ゴールデンウィーク最終日に
山梨県の中銀スタジアムにて行われた
関東大学サッカーリーグ戦第6節の模様を
お届けいたします!!
最高気温は27度という
まるで夏のような暑さでした!
ここ3試合勝ちが無い状況での試合、
この試合を何としてでも勝利したい所です!
今後の大事な分岐点になるであろう
試合の模様をお届けいたします!☆

試合前のメンバーです!
画面いっぱいにユニークなポーズで集まってくれました☆
とても明るくいい雰囲気で団結力を高めていました♪
(左から)木戸、伊池、牛之濱、服部、岸本、八谷
小池、丹羽、河面、小出、巽

アップ開始前、ボールの感触を確かめます!
鳥海、渡辺

こちらは3年生の土居、岸本、牛之濱です!
ボールが離れた瞬間にポーズを決めてくれました☆
岸本

心を一つにアップ開始です☆

暑さに少しずつ体を慣らしていきます!
巽、小野、木戸

暑さには塩分補給が大切です!
今日のソルトマンは櫻井でした!
櫻井、伊池

柴戸

丹羽

河面


岩武

佐藤

渡辺

岸本

今シーズン初めてベンチ入りいたしました、木戸!
みんなから「おかえり!」と言われていました♪
いよいよです!

土居

八谷

長沢

やはり今日も
試合開始前から明治の応援が響き渡ります!




シュート練習では鋭いシュートが
たくさん決まっていました!
いい予感がします♪




ロッカーアウトし、
入場です!




いつものように、校歌が響き渡っていました♪

本日のスターティングメンバーです!

応援団に挨拶します。

スタートのメンバーたちで
円陣を組みます。

相手ボールでキックオフです!
道渕

安定の守護神 服部

小出

服部

本日は先発出場です☆
岩田

2戦連続ゴールを決めています!
河面

一度道渕が跳ね返されたボールに
柴戸が反応しシュート!!

先制ゴールです☆☆

柴戸の元へと続々と集まります♪


全員で喜びを分かち合っています!!


攻守の要です!
柴戸

土居

岩武


丹羽

体を張った守備で相手をゴールに
寄せ付けません!
小出

岩田

シュートは、、

GKにキャッチされてしまいました。

応援団もピョンピョン飛び跳ねて
楽しそうです♪

ボランチ起用です!

土居


鳥海

柴戸


そのまま柴戸が倒されFKです!
どちらが蹴るのでしょうか、、?
河面、道渕

キッカーは河面でした!

相手に跳ね返されます。

貪欲にゴールを狙います!
丹羽

河面


鳥海


土居

道渕

岩田

土居から、、

左サイドを駆け上がってきた河面が
シュート!

惜しくも枠外です、、!

徐々に明治のペースをつかみます!
丹羽


道渕

岩田

岩田のシュートは、、

枠外です。

土居から、、

道渕へ、、

そしてシュート!!


ゴールへと吸い込まれていきました♪


待望の2点目です☆


安定した守備を見せます!
岩武

CKのチャンスです!
縦1列に並んでいます!

前半は柴戸、道渕の得点により
2-0で折り返します!

後半、明治ボールでキックオフです!

後半開始直後のことでした!
柴戸のスルーパスに抜け出した岩田が
GKとの1対1に競り勝ちます!

そして態勢を崩しながらもシュート!!

ゴールです!!

よっしゃーと喜びをあらわにします☆

3-0

応援団も盛り上がります♪

道渕

キーパー 服部

岩田

土居

河面の個人技で会場が沸く
場面もありました!

ボランチ起用にも、しっかりと応えます!

小出

道渕

鳥海

岩武

そして、去年の夏に大怪我をし
長いリハビリを乗り越えて戻ってきました!
木戸です!!

鳥海

3年生ながら10番をつけています。
木戸

河面

河面から、、

土居が合わせますが

枠外です

道渕



渡辺が準備します!

木戸

岩田に代わり渡辺が入ります!

木戸、渡辺

鳥海

小出


木戸

1点を返され3-1です。

木戸

積極的なドリブルでゴールへと
攻め込みます!
渡辺


岩武

柴戸

佐藤が入ります!

岩武

先日、U19日本代表に選ばれました☆
佐藤


試合は、3-1で終了です☆

喜びを分かち合います♪


応援団もうれしそうです!
曽根、東山、松田

「次節は隙のない試合をして勝ちます」
と服部が挨拶をします!


この試合のベストヒーローは珍しく
2人も選ばれました☆
木戸、道渕



試合終了直後に「よっしゃー!」と
ロッカールームに戻ってきた服部と河面です♪
久々の勝利にこの笑顔です!☆

服部はその後
小池とも喜びを分かち合っていました♪
服部、小池

その横でかわいい顔をしてくれました☆
渡辺

カメラを見つけるとまたすぐにポーズを決めてくれました!
サービス精神旺盛ですね!
岸本

その後ぞくぞくとカメラに集まってくださりパシャリ!
とてもうれしそうな笑顔をしていますね☆
八谷、新井トレーナー、丹羽、小池、岸本

とても頼れる3年生たちです♪
木戸、土居、柴戸、マネージャー大橋

最後に、自販機の前で遭遇した河面から
マネージャーにとジュースをいただきました♪
ありがとうございました!
選手たちはマネージャーを大切にしてくれていて
本当にいつも感謝しています!!!


以上です!

試合前から明るかった雰囲気が
試合後は勝利でさらに明るくなりました!☆
「やっぱり勝つのはいい」と話している声も聞こえ、
嬉しさはもちろん、充実感に満ち溢れていました!

どうしても欲しかった勝ち点3を手に入れられたことは
今後のトレーニングに励むモチベーションとなり、
更に強くなるきっかけとなるのではないでしょうか♪

次節は5/15(日) vs専修大学
14:00 kick off
@味の素スタジアム西競技場です!
(※スタジアムの最寄り駅は京王線 飛田給駅となります。)

ぜひとも、足をお運びになり、応援していただけたらと思います♪
さらに勝ち点3を積み上げていくために
次節も戦ってまいります!☆
今後ともよろしくお願いいたします!

マネージャー 江戸、吉光寺



0 件のコメント:

コメントを投稿