※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年5月21日土曜日

リーグ戦第8節 vs順天堂大学


こんにちは!
5月21日(土)に行われました、
リーグ戦第8節vs順天堂大学の様子をお届けします!

第7節終了時点で、2位につけている明治ですが、
上位7校が勝ち点3差にひしめく大混戦となっています。
首位奪還するためには、
なんとしてでも勝ちたい1戦です!


 試合当日の朝には寮に現インテルミラノ所属の
長友佑都選手がお見えになり、激励の言葉も頂きました!
長友選手のお話を真剣に聞いております!
「大きな夢や志を持ち続けて頑張ってほしい!」と述べていました!

最後は集合写真を撮っていただきました☆
長友選手ありがとうございました!

ここからリーグ戦の様子へうつります!
鳥海が伊藤の頭をなでています♪

こちらは、ぼけてしましましたが、
岩田が伊藤の渡辺の頭を
掴んで笑顔です☆

アップ開始です!

まずは、鬼木トレーナーのメニューで
体を温めます。
岩武

前に行われている試合の様子も
気になります!
土居

池上コーチのメニューに移ります。
柴戸


小出

早坂

木戸

鳥海

渡辺

櫻井

バックアップの伊池、池上コーチ

綺麗にスパイクが並んでいます、、♪

ピッチ内アップに移ります!

キーパー服部

キーパー八谷

 ピッチ内アップを終えたあとは、
もう一度ロッカールームに戻り集中を高めました。
選手が入場しました!
こちらは本日のスタートメンバーです!

主将、審判が握手をします!

応援の声は今日ももちろん会場に響いております!

円陣をし、前半kickoffです!

石田が試合開始直後から大きな声を届けます!
石田

その石田の姿を撮っていると、水町が気づいてくれました☆
水町

道渕
右サイドをドリブルし駆け上がります!

今節もスタートメンバーです!

今シーズン初スタートメンバーです、伊藤☆

試合開始直後から、ボールは、
相手の順天堂大学に支配されますが、
明治のいつもの守備でゴールまでには及びません。

得点のチャンスをつかむため、
ゴールへと走ります、木戸!

その後、土居がドリブルをし、

体勢を崩しながらもシュートです!
土居

土居のシュートは得点にはなりませんでしたが、
コーナーキックを獲得し、得点のチャンスをつかみます!

右SBをつとめます、岩武

道渕

そして前半20分!

鳥海のロングパスに反応し、土居にボールが渡ります!

土居があげた低めのクロスを、

ぼやけていますが、
走りこんできた丹羽が合わせ、シュート!!!

力強いシュートは、ゴールへと吸い込まれました!

ネットと被ってしまいましたが、この試合の先制点、
そして2試合連続ゴールに喜ぶ、丹羽☆
ともに喜ぶ、木戸、丹羽☆

柴戸も駆けつけ、ハイタッチです!!

その後、伊藤も駆けつけてくれました!!

最後は、アシストをした、土居とハイタッチ☆

得点を決めた丹羽は、得点ランキング1位です!

先制点の数分後、コーナーキックから、
頭で地面に叩きつけたボールを

巽がゴールへと押し込もうとしますが、
これは惜しくもキーパーにセーブされてしまいます

先程先制点を決めました、丹羽☆

その丹羽がクロスをあげ、

木戸へと渡りシュートを打ちますが、キーパーがセーブ

その後、コーナーキックです!
キッカーは道渕

木戸

柴戸

今シーズン初めてのスタートメンバー入りです!
木戸
10番を背負う木戸の得点に期待がかかります!

伊藤

鳥海

小出

前へと走り続ける、木戸
この時は惜しくもオフサイドを取られてしまいます

主将として、GKとして、
最終ラインから声を出し続けます、服部

ドリブルし仕掛けた土居が倒され、FKを獲得します

キッカーは道渕

道渕が放ったシュートはポスト直撃

柴戸

道渕

岩武

前半は終了となりました!
各自メンバーと話しながらロッカールームに戻ります!

前半は丹羽の先制点により、1-0です!

こちらはハーフタイムの様子です!
三浦コーチのご子息とふたりで仲良くしていました、石田☆
素敵な姿です☆

まもなく後半開始です!
応援組が前へと出てきました!
カメラに気づいてくれました☆
長津、中村(帆)

再びポーズを撮ってくれました、長津♪

山本も気付いてくれました!!

様々な顔をして写ってくれました、山本☆
こちらはその中の1枚です!!

後半がkick offしました!
暑い中、前半からずっと声を送り続けます!

土居

土居から丹羽に渡りますが、オフサイドをとられてしまいます

伊藤

ドリブルをし、中を見る道渕

道渕から柴戸にわたり、

最後は木戸がシュートをしますが、
これは惜しくもゴールの枠外です

その後も、再びゴールへ向かいます!
木戸

池上コーチも前に出て指示を出します!
池上コーチ

応援組もメガホンを使い、声を届けます!!

岩武

伊藤

そして後半19分!!

ぼやけていますが、
道渕から逆サイドにいた土居にボールが渡り、

最後は、土居からのボールを受けた巽がシュート!!

巽のシュートは見事ゴールネットを揺らしました!!

得点後、駆けつけた小出にハイタッチ☆

リーグ戦初得点に、あついハグです☆
巽、小出

木戸も駆けつけ、共に喜んでいました!
木戸、巽、小出

木戸の後にも、柴戸が駆けつけ、

再び喜んでおりました!
巽の笑顔が見られました☆

最後は、鳥海とハグしておりました☆

そして得点後ベンチが動きます!
後半68分、木戸に代わり、岩田が入ります!
岩田

しかし交代直前、順天堂大学からの攻撃にあい、
失点を許してしまいます。2-1です。

伊藤

失点を許してしまったチームメイトに、
応援席から、きりかえー!!と声がかかります。

岩田が入ってから開始5分、
岩田が体を張ったプレーを見せますが、
キーパーとの衝突により、負傷交代となります。

後半28分、岩田に代わり、櫻井が入ります!
櫻井

交代後、ペナルティエリア付近で、丹羽がボールを持ち、

相手に囲まれながらもかわし、

ボールは柴戸にわたりシュート!
得点とはなりませんでしたが、
コーナーキックを獲得します!
追加点を狙い、しかけていきます!

後半37分、伊藤に代わり、岸本(英)がはいります!

岸本


道渕

ボールは道渕から岸本(英)にボールが渡り、
得点には絡みませんでしたが、
岸本のたくましい足からクロスがあがります!
試合終了間際でも攻撃は止まることはありません!

交代ではいった櫻井も、左サイドをドリブルし、

ぼやけていますが、シュート!!

このシュートは惜しくも枠外となってしまいます

丹羽

そして試合終了のホイッスルが鳴ります!
写真右では木戸がガッツポーズ!

写真中央の八谷にも笑顔が見られます☆
チームメイト皆が今節の勝利に
とても喜んでおります!

メンバーもハイタッチを交わします☆
丹羽、小出

服部も駆けつけ、

小出と笑顔でハイタッチ☆

最後はきちんと1列に並び、挨拶です!

応援組も肩を組み、校歌を歌います!

挨拶後、メンバーを、スタッフ、サブが迎えます!
たくさんの笑顔が見られました☆
鳥海

岩武

その後にも、バックアップがメンバーを迎えます☆

こちらは暑い中、90分間応援し続けてくれた、
三浦コーチのご子息と野田☆

息子さんから、「パパー!」と声がかかり、
笑顔で手を振っていました☆
三浦コーチ

メンバー全員で、最後は応援してくれた皆に挨拶です!

今日も応援ありがとうございました!と服部からの挨拶と共に、
深々と頭を下げるメンバーたち

応援組はあたたかい拍手を送っていました☆

拍手に応えるメンバーたち
笑顔が見られますね☆

小出はガッツポーズを送っています☆
小出

そして本日の試合のベストヒーローは丹羽☆
インタビューを受けていました!
メンバーからの声に、笑顔で振り向く丹羽☆

応援組もそれを笑顔で見守っていました☆

インタビュー終了後、「しおんー!!」と声をかけるメンバーたち☆

「ひとりで喜んで!」との声に、
いやだ!と×マークで応えているようです!

しかし、応援組からの熱い声に、

ひとりでバンザイをし、笑顔で喜んでおりました☆
丹羽

最後は、応援メンバーに送り出されていました☆
丹羽

丹羽はこの試合で得点ランキング1位となり、
土居もこの試合で2アシストをし、
道渕とともに、アシストランキング1位となりました!!!

そして!
今年2月で退部した室屋(現FC東京)と、
2011年卒業の丸山(現FC東京)が
観戦後に選手の元へとやって来てくださいました☆

「一つ一つの試合を大事に、
優勝を目指して頑張ってください」
と丸山!

室屋からは、
激励の言葉と怪我の状況の報告がありました!

帰ろうとするおふたりを
引き止めて、一枚写真をお願いしました!

三浦コーチ、丸山、室屋
三浦コーチのご子息です☆
ありがとうございました!

こちらはリーグ戦初出場を果たしました、伊藤です☆
お疲れ様です!

こちらは三浦コーチのご子息と、和田、野田
試合開始前から仲良く遊んでおりました☆

最後は、運営をしていた4人で応えてもらいました☆
前節に続き、今節も明治大学が運営担当でした!
1日お疲れ様です☆
村田、山上、笠原、柴田

写真は以上です!

欲しかった勝利、そして勝ち点3を掴み取ることができました。
リーグ戦8節を終えて、首位に浮上です☆
しかし、依然として混戦状態は続いております。
ここから抜け出すためにも勝ち続けることが必要です。
気を緩めることなく前期残り3節全て戦って参りますので
応援のほどよろしくお願い致します!


最後に週末の試合情報です!

5月28日(土)
インディペンデンスリーグ
vs東海大学
15:30 kick off
@東海大学グラウンド

5月29日(日)
関東大学サッカーリーグ第9節
vs国士舘大学
14:00 kick off
@多摩市立陸上競技場

よろしくお願いします!



マネージャー 野寺、吉光寺

0 件のコメント:

コメントを投稿