※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年5月15日日曜日

リーグ戦第7節 vs専修大学


こんにちは!
 先日5月15日(日)14:00~行われました、
関東大学サッカーリーグ戦第7節
vs専修大学の試合の模様をお届け致します☆

前節勝利を掴み取り、なんとしても連勝して
流れを戻したいというところです。
その気持ちを服部中心に再確認し、
気を引き締めるような言葉をかけ、アップがスタートしました!
アップ前に円陣です!

最初は鬼木コーチのメニューから始まりました!

キーパーは別メニューでアップ中です!
長沢、八谷

服部も、ひとつ前の試合を見ながら準備していました!

FPは鬼木コーチのメニューを終え、
池上コーチによるメニューです!
牛之濱

土居

副主将としてアップを引っ張ります!
小出

岩田

丹羽

怪我から復帰し、第2節 vs法政大学戦ぶりにメンバー入りです!
早坂

アシストランキング上位に位置する道渕

柴戸

前節から続けてメンバー入りです!
明治の背番号10を3年生にして背負います!
木戸

前節に続き、今節もスタートメンバーです!

鳥海

佐藤

岩武

河面

櫻井

笑顔が見られました☆
岸本

2つに分かれ対面パスです!
小出

岩田

道渕


岩武

柴戸

櫻井

木戸

河面

バックアップの、伊池、伊藤
声をかけアップを盛り上げていました!

こちらも、バックアップの渡辺
この日が20歳の誕生日です!
バースデー勝利となり、
渡辺の笑顔が見たいものです!

応援組も会場に到着し、着々と準備を進めます!

徐々に会場が紫紺に包まれます!

試合メンバーはアップを終え、
控室に戻り、気持ちを整えておりました!
スタッフ、メンバー全員で円陣です!

間もなく選手が入場します!
応援メンバーは新しい応援歌で非常に盛り上がっております!!
応援メンバーも準備万端です!

こちらは本日のお言葉です!

選手入場です!



整列します。

本日のスタメンです!
前節と同じとなっています。

応援メンバーはメガホンが使えない中、
大きな声を出し、メンバーへ声を届けておりました!

円陣を組み、
相手ボールで前半キックオフ!

キックオフ直後です。
ボールを奪った道渕が、ドリブルで持ちこみます!

中を見て、、

丹羽へパス!

丹羽がシュートをし

見事ゴール!!

カメラサービスをしてくれました♪

なかなか珍しいシーンですね♪




その後は、アシストした道渕と
喜び合います☆

良い立ち上がりとなりました!
河面

落ち着いたプレーを魅せます。
鳥海

岩田

右SB 岩武

好セーブでチームを救います!
服部

岩田


柴戸

土居

鳥海

小出

岩武

本日もボランチでの出場です!

先ほどのアシストで4アシストとなりました!
道渕


柴戸

小出

丹羽

岩田

柴戸

服部が痛めて、試合が中断します。

服部

河面


岩武

現在2アシストしてます☆
土居


丹羽

体の大きい相手にも物怖じせずに
対応します!
岩武

鳥海

一進一退の攻防が続きますが、
体の張ったプレーで
何度も決定機を阻止していました!
小出

服部



前半は早い時間帯に
丹羽が得点し、
それを守り切り1-0で折り返します!




後半開始直後、
無人のゴールに入れられてしまい、
同点です。

振り出しに戻されました。
河面


持ち味のドリブルで
何度もゴール前へとボールを運びます!
土居


CKです。

岩武

道渕


丹羽

道渕

河面

岩田に代わり、佐藤が入ります!

柴戸がドリブルします!


ゴール前で構えていた佐藤が
こぼれ球を押し込みます!


ゴールです☆☆

1年 佐藤の初ゴール!!

再び突き放します!

2-1です☆




サブの元へとかけ寄り、
喜びを分かち合います♪

佐藤と交代した岩田も
かけよってきました!



岩武に代わり、岸本英がはいります!

柴戸が負傷し、一時ピッチの外へ運ばれますが
異常はないようでした。



佐藤

岸本英

明治のハンドを取られ、
PKを与えてしまいます。

これで2-2です。
またもや追いつかれてしまいました。

土居


柴戸

丹羽に代わり木戸が入ります!

木戸

鳥海

もう1点!
と、応援団からも期待が寄せられていました!
佐藤


河面

木戸

ドリブルします。



土居には合わず、
GKにキャットされてしまいます。


悔しがる木戸

土居


岸本英




攻守において最後まで
ハードワークを欠かしません!
柴戸

小出

集中を切らしません。
鳥海


最後までチャンスを作りましたが、
ネットを揺らすことはできず、
2-2で試合終了です。

とても悔しそうです。

最後まで全力で応援してくれた
応援団の元へと挨拶をします。

「次こそは勝ちましょう」と
服部からの言葉で、全員がまとまりました!

試合の模様は以上になります。
最後に、オフショットを数枚!
この日は明治大学が会場の運営担当でした!
最高学年のマネージャーとなり、
徳吉は学連も日々こなし、平光はマネをまとめてくれています!
マネージャー徳吉、平光

この日は気温が高く、試合で余った氷を思わずパクリ!
袴田、柴田

ピンで応えてもらおうと思っていたところ、
金原が、せっかくだからななえも~!と、
この日マネとして、試合をサポートしていた大橋を誘ってくれました!
紳士な金原です☆
金原、マネージャー大橋

今節勝利した場合、"単独首位"でしたが、
勝負の世界は厳しく、素晴らしいゴールで計2得点となりましたが、
相手である専修大学に返され、2-2で惜しくも試合終了となりました。

試合後のミーティングでは、
お褒めの言葉もありましたが、厳しい言葉も投げかけられていました。

次節は、現在6位の順天堂大学です!
明治大学は現在2位ですが、
勝ち点の差はあまりなく、順位は混戦状態です。
負けられない戦いが続きます。
引き続き明治大学体育会サッカー部へのご声援、
よろしくお願い致します!


【試合情報】
5月21日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第8節
vs順天堂大学
@味の素スタジアム西競技場
※最寄駅は京王線飛田給駅です。


5月22日(日)
インディペンデンスリーグ1部Aブロック
vs産業能率大学U-22A
@明治大学八幡山グラウンド







マネージャー 野寺、吉光寺


0 件のコメント:

コメントを投稿