※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年3月23日水曜日

春合宿1日目 TR(ST)

こんにちは!
 
毎年恒例 春合宿が本日からスタートです♪
9時に八幡山を出発し、2時間半ほどで静岡県の富士市立高校へ到着いたしました☆
 
バスの中ではほとんどの部員が静かに睡眠をとっていましたが、
到着するとてきぱきと準備をはじめ、
12時過ぎには全員グラウンドに集合しました!
 
合宿最初の写真は、八谷です☆
静岡県出身ということもあり、いつにもましていきいきしているように見えました♪
 

栗田監督のお話が始まるまでの空き時間で、バレーを始めた3年生3人
牛之濱、石田、木戸

そのボールが飛んで行ってしまい、田邉に直撃!
すると、思い出したかのように「あ、お誕生日おめでとう!」
と石田が声をかけていました☆

12時半になり、栗田監督からのお話を聞きます
「全力でサッカーと向き合おう」と合宿の目標をみんなで確認しました!
 
初めに鬼木トレーナーのメニューです!
木戸、山本

小池、山上

鬼木トレーナー

先ほど受けた指導をもとに、ラダーに取り組みます!
安部

次はドリブルのメニューです!

曽根

小野寺

瀬古

安部

川上

森下

つぎのメニューに移ります
ボールをキープします!曽根、中川

勝敗を決めるメニューだったため、
あちこちから喜ぶ声や悔しがる声が聞こえました!
曽根
 
 
川上、瀬古


押本

押本、小野寺

木戸、中川、小池

中村帆、加藤

小池

安部、小野寺


小池、瀬古

山上

加藤

三浦コーチ、栗田監督

曽根

中川、川上

石田

木戸

リハビリ組です!
残念なことに人数が多いのですが、復帰に向けてTRに励んでいます


田邉


ここで練習終了です!
 
続いてオフショットをお届けします☆
 
1年生に写真をお願いすると、
なぜがユニフォームを交換しだした小野寺と加藤

着替えも終えて富士山バックで一枚☆
上 小野寺、中村帆
下 川上、曽根、加藤

 
上の写真を撮っていると、
俺たちも!と声をかけてくれました☆
小池、木戸、田邉

練習を控えたTOPが不思議な行動をしていました!
聞いてみると、鎖骨の上を押して痛い人は猫背だ、
ということをトレーナーから聞いてみんなで試していたのだそうです!
皆さんもぜひチェックしてみてください☆

ボールに手を置いている姿がかわいらしく、つい撮ってしまいました♪
後藤

その隣でアイシングをしていたのは山上☆

ピン写真を恥ずかしがっていました☆
小池

ほそいほそいと周りから言われている、1年生ふたり☆
川上(ポッキー)、小野寺(ゴボウ)
 
最後は、合宿初日に誕生日を迎えたこの人です!
3/23は3年田邉の20歳の誕生日です☆☆
今年の抱負を聞くと、
「常にチャレンジし続けて、充実した1年にする!」と答えてくれました♪
この合宿にも人一倍一生懸命取り組んでくれるでしょう!
おめでとうございます!
誕生日を迎えた田邉と、先日誕生日だった富田
仲良く寝転んでいました☆
 
 
以上STの様子でした!
東京から静岡へバス移動をしてすぐのTRでしたが、
それぞれ厳しさをもって取り組んでいました
 
明日からはTRM、中京交流戦、2部練など盛りだくさんの日程ですが、
いつもとはまた違った環境で
精一杯サッカーに取り組んでいきます!
 
応援よろしくお願い致します!
 
 
マネージャー高槻

0 件のコメント:

コメントを投稿