※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年3月25日金曜日

春合宿3日目(小学生クリニック、集合写真)

こんにちは!!
春合宿3日目午後に行われました、小学生クリニックの様子です!
みんなの笑顔がたくさんです☆

まずはグラウンドに向かう部員たち♪
押本とラダー

モデル風に写ってくれた
岸本、辻
 

東山、服部、水町、森下、八谷、岩田

小池、山崎


曽根、小野寺
にこっと微笑んでくれた
初々しい2人☆

篠原、野田、村田

クリニックが始まると、まず
学年ごとにチーム分けをしました!

丹羽は積極的に小学生に話しかけていました!

人数を数えている
和田

かわいい小学生を前にみんなにこにこです!
鳥海

まず自己紹介!
大ちゃんだよ!と長津


最初から大盛り上がり!

元気もりもり森下
ちょっと引き気味の4年生巽にも注目です

小学生の反応が面白かったようです!
木戸、巽

進撃の巨人こと石田
 

4年生がさすがのリーダーシップを発揮していました!
岩田

なんだかなごみます!
押本、上夷、丹羽

しんちゃんって呼んでください!と田邉

自己紹介を終えるとアップが始まりました!
富田を先頭にジョグします☆

しっかりカメラを見つけ
満面の笑みを見せてくれた八谷

鬼ごっこ?の説明をしています!
石田、水町

富士山いこう~と掛け声をかけながらジョグで
体を温めます♪

楽しそうです!
長沢、山崎、押本

小学生にもわかりやすい言葉で、優しく指導をしていた
水町

手つなぎ鬼をしているようです!
柴戸、石田

山本、長津

橋岡、長沢、伊藤

東山

森下

ヘディング練習で木戸も一緒にジャンプ!

早坂

櫻井

いいぞいいぞと声をかける
田邉

上級生チームを引っ張るのは伊池
実践的な練習を多く行っていました!

川上

小学生すごくうまい!と絶賛していました!
木戸

富士市立高校の選手も一緒に練習を行いました!
高校生にボールを取られないようにします!
長津

小学生が持つとボトルが大きく見えますね!

野田

木戸

休憩時間に小池がキーパーとなりシュート練習が行われていました☆
 

山上

巨人に勝とうと小学生は頑張ってシュートを打っていました!

2つに分かれて競走中!
山口につかまらないよう必死に逃げます!

とてもとても楽しそうです!
100点の笑顔!!上夷

渡辺


渡辺チームと押本チーム、早く座ったほうが勝ちです!

先にゴールして座ったのは
押本チーム!

負けてしまった渡辺チーム
ゆうがのことたたいていいよ!といわれ頭をぽんぽんする小学生たち
 

負けたのが悔しっかたようです☆

元気のない小学生を気にかけ、優しく話しかけていた巽

そのプレー試合に出るぞと
真剣に指導します!
小出

村田

早坂、山崎
名前がわかるように、
全員名札を作って張りました!

長沢

キーパーではない早坂ですが、シュートを阻止すると、
「あのキーパーまじうまい!」と小学生からどよめきが♪
早坂

得意の口笛でみんなに合図をします!
松田

みんなの素の笑顔がたくさん見れました☆
小野、木戸、八谷

小学生が集まっていたので見てみると、、
たくさんの小学生をのせて腕立て伏せをしていました、、

大ちゃんと巨人です!

部員が考えたメニューを終えゲームです!
チームごとに円陣をして気合十分!

頑張れよ!とハイタッチ
小池

大きいビブスをズボンにしまってあげています
山口


ゲームスタート!


本当に楽しいようです!

普段クールな富田もニコニコしていました!

八谷、河辺

リーグ戦がおこなわれているかのような盛り上がり!

櫻井

コーチ感漂っている
岸本、土居

ビブスがワンピースのようです!

櫻井、東山、山崎、岩田

喝を入れてます!
上夷、山口

曽根

牛之濱

小学生に人気者でした
長沢、辻

写真撮ってほしいな~と高校生☆
集まって写ってくれました!

小出

田邉

渡辺

中川

村田

道渕

喜びを全力で表現しています

岸本
小学生に囲まれていました♪

さわやかに決めてくれました!
松田



にこにことポーズしてくれた和田

練習が終わるころには肩を組むまでの仲になったようです☆
山崎

練習後、全員で
集合写真を撮りました!

服部に楽しかった人!と聞かれ、手を挙げる
小学生たち☆

 
僕らも貴重な経験が出来たと小学生の前で最後に話をしていました!
服部

その間にほかの部員は
アーチを作って待ち構えます♪

花道に大喜びの小学生

ハイタッチでお別れです!

本当にいい時間でした☆

小学生に思いっきり叩かれていた早坂
これも愛情表現の一つですね♪

折れっちゃったね~しょうがないね~
と河辺、金原

1番仲よしだそうです!!

仲良くなった小学生と♪
道渕
 
小学生クリニックの様子は以上です!!
小学生にたのしいと思ってもらいながら、技術向上のためになる練習メニューを考え、指導する
ということは、普段はなかなかない機会なので
とても良い経験となったことと思います☆
この経験で感じたことを今後に
生かしていきたいと思います!

部員全員がそろうのは今日が最後だったので、
部員・スタッフ全員での集合写真です☆

 
栗田監督から今日のまとめのお言葉をいただきました!


 
学年写真です!仲良し4年生
 
去年までは下級生として、仕事をしていました。
早いものでもう3年生です!
 

ただのピースではないようで、、
何かを意味しているようです☆
 


先輩になり
貫禄が出てきた2年生!
だんだんキャラが確立してきました1年生
この合宿でさらに仲良くなれていると思います!

 
 

八谷ファミリー
八谷の撮ろうぜ!のひとことで、さっと集まって1枚♪

一緒にいるところをよく見ます!
牛之濱、水町

ビブスを集め色ごとに分ける1年生
練習の準備片付け以外にも、ご飯の準備などたくさんの仕事をしてくれています!

明日はは豊田スタジアムで中京交流戦が行われます!
合宿所に残るメンバーは午前午後に練習を
します☆明日多くの学部で後期授業の単位発表があるなど、盛りだくさんの1日になりそうです!
 
今シーズン初の公式戦、勝利してくれることと思います!
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
マネージャー 大橋


0 件のコメント:

コメントを投稿