※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年3月26日土曜日

第5回明治大学中京大学交流戦・レセプション


こんにちは!
春合宿4日目の今日は、明治中京交流戦が行われました!
メンバーは朝、宿舎から会場である豊田スタジアムへ出発しました
 
 
アップ場に行くと、きれいに並べられた
マーカー、ビブス、ボールが!
この日のアップサポである牛之濱と河辺が、
せっせと並べてくれたようです♪

アップ前の選手たちは、ロッカールームでそれぞれ自由に過ごします
ストレッチをしながら動画を見て、集中しています 服部

さすが豊田スタジアム、ロッカールームもとてもきれいです☆
小出、丹羽
 

アップ前にミーティングを行います
何年間も着用してきたこの公式戦のユニフォームも、今回が最後です
たくさんの先輩たちが袖を通してきたと考えると、
とても特別な気持ちになります
 
 
アップ開始です!

副将の小出
とても凛々しい表情です!

丹羽

八谷

服部

道渕

渡辺

岩田

鳥海

伊藤

渡辺

 
そしてなんと!
ロッカールームには名古屋グランパスの和泉・高橋が顔を出してくれました☆
ちなみに一緒に来てくださった小屋松選手は、
明治に練習参加したこともあったそうです!
みなさんとてもこの試合にわくわくしている様子でした♪

選手たちはピッチに移動し、アップを続けます
本当に立派なスタジアムです!
このような場所で行える交流戦、とても貴重な経験です

アップサポ 河辺、牛之濱

渡辺
丹羽

今日も、のぼり・横断幕の準備はばっちりです☆
 
アップ終了です
ロッカールームで試合に備えます
キャプテンマークをまいた服部

 スタッフも含めた大きな円陣を組みます

入場直前
初の公式戦ということもあってか、少し緊張気味です


音楽とともに入場です!

校歌を歌います


初めに、明治中京両選手一緒に写真撮影です!

本日のスタメン

 
14:00 kick offです!
鳥海

小出

公式戦初出場、初スタメンです☆ 小野

こちらも久しぶりの公式戦出場となりました! 岩武

櫻井

GK、DF陣とうまくコミュニケーションをはかります
小出
 
 
前半11分、後ろからのスルーパスを受けた岩田

力強いシュートでしたが、相手GKに阻まれます

守備陣が活躍し、前半、相手のシュートを0本に抑えます
小出

うまく体を使い、何度もボールを奪いました 柴戸

ナイスセーブです!服部

出場前は緊張していると話していましたが、
普段通りのプレーを見せていました☆小野

落ち着いて状況を判断します 鳥海

守備に攻撃に、ハードワークします!岩田

たくさんの相手に囲まれる場面もありましたが、
ゴール前までうまくボールをつないでいきます 櫻井

「慌てない!」とチームを落ち着かせる、服部

岩武

柴戸

再び得点のチャンス!
丹羽、岩田、道渕らが絡んでゴールを狙いますが、
これも相手GKにとめられてしまいます

岸本

道渕

CK キッカーは小野

「ブレるな!」と指示を飛ばします 栗田監督

岩武

徐々にペースを掴み何度も決定機を作りますが、0-0で前半終了。
 
「やりたいことはできている いい流れだけどまだ0-0」
監督・コーチから選手たちに言葉がかけられます
選手同士でも積極的に話し合って、戦い方を確認します
 
後半スタート!
前半の流れを切らさずに戦っていきたいところです!
 
中に切れ込んでシュート、という惜しいシーンも見られました! 岩田
後半6分には力強いミドルシュートを放ちます!柴戸
後半23分、道渕に代わって入りました!土居

小野

サイドを何度も上下します 岸本


後半28分、櫻井から交代しました 渡辺

こちらは、後半39分に丹羽に代わって入った伊池

相手の嫌がるような守備をしていました!
柴戸

持ち味のドリブルを披露します!
ハーフウェーライン付近からぐんぐんあがり、ゴールへ迫ります
渡辺

シュートを外し悔しそうな表情 岩田

試合終了間際、両チーム積極的にシュートを打ちましたが、
0-0のまま試合終了です

 
観戦に来てくださった方々に挨拶をします

ベンチへ戻ってくる選手たち

客席で観戦していた和泉・高橋が、
試合終了後に感想を伝えに来てくれました!

厳しくも愛のある言葉に、笑いが起こります!
いままで一緒にやってきた先輩からの言葉は、
とても身に染みるものだったと思います!
 
そして、今シーズン最初の「今日のお言葉」でした!
今日はメンバー全員が「一心」というスローガンを胸に戦えたのではないでしょうか!


試合後すぐにレセプションが行われました!
続けてその様子をお届けします☆

残念ながら早坂が不在ですが、中京戦のメンバーです!
試合も終わって、表情も和らいでいます♪

レセプションが始まるまで仲良く談笑していた2年生☆
小野、岩武、伊藤、渡辺

乾杯をして、式が始まります☆

仲良さそうに話していた二人☆幼馴染なのだそうです!
中京の選手、岸本

ビュッフェ形式でした☆
お肉をとる服部、それを見ている小出

こちらもなかよしの二人♪まずは真顔で
八谷、中京の選手

そして笑顔で!
中京の選手は真顔のままですね♪

櫻井と、小学生の時のチームメイト(左)・高校の時のチームメイト(右)なのだそうです!

伊池にいたずらする丹羽

小出のせいにしています!

それぞれ指をさしあって、よくわからなくなってしまいました☆

落ち着いたところで一枚♪
小出、丹羽、伊池、巽、柴戸

またもや写真に写ってくれたふたりです☆☆
中京の選手、八谷

明治のOBの方とお話をしたり、おいしい料理をいただいたり、
とても有意義な時間を過ごすことができました!
服部、鳥海、岩田、小出

同じ静岡県出身の選手たちでしょうか☆
中京の選手、土居、櫻井
たくさんの交流が出来ました!
小出、中京の選手、中京の選手、岩田
 
最後に両チームキャプテンから挨拶を行い、
たくさんの関係者の方からお言葉を頂戴いたしました。
 
これにて明治中京交流戦は終了となります!
 
 
 
今年も中京大学の皆さまや、明治大学OBの皆さま、
豊田スタジアム関係者の方々のお陰で、無事交流戦を開催することが出来ました
誠にありがとうございました
 
「決定機を決めきるなど課題もあったけれど、
前向きにとらえて残り1週間準備していこう」
と監督からお話がありましたが、
チームとしてやりたいことができるようになってきている、
と手ごたえも感じています!
 
 
合宿も残り1日 疲れも出てくるころですが、
チーム一心となって乗り切っていきます☆
 
 
 

マネージャー高槻、江戸

0 件のコメント:

コメントを投稿