※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年3月28日月曜日

春合宿番外編

こんにちは!
5日間にわたって行われました春合宿、今年も
無事に終えることが出来ました☆
マネージャー日記に収まりきらなかった宿舎での写真を
番外編としてお伝えいたします!

〜1日目〜

TR終わりの部員たち♪
体重測定をしています!
夕食の時間です!
1、2年生がせっせと準備をしてくれています!

1日目の夕食はモツカレー
みんなよく食べます☆

こちらを見ているのは、岩田、巽、八谷です☆
ご飯が待ち遠しいようです!

みんな就寝の準備です☆
小野の髪の毛を早坂が乾かしてあげていました!
カメラに気づいた小野の表情が可愛らしいですね♪

隣の洗面所には伊池と鳥海♪
こちらも可愛らしい笑顔です!

洗濯物を出しに来てくれた伊藤☆

何か面白いことして!との無茶振りに「できないです!」
と照れてタオルにかくれてしまいました♪

〜2日目〜

夕食の配膳中です♪
みんなテキパキ動きます!

手袋をはめて職人のように配膳をしてくれたのは辻

途中長沢とじゃれ合っていました☆

2日目の夜に
日本掃除協会理事長の今村様に
お越しいただきました!


栗田監督による今村様にご紹介です☆
お2人は、中学時代の同級生だったようです!

講義の途中で8つのグループに分かれ
ゲームを行いました♪

ダブルピース☆
丹羽、水町

丹羽がマスクを外して撮り直しました!

「撮って撮って~」と6班!
しかし和田がドアップで映り込みました☆

レゴブロックを一人で何秒で組み立てるかという
シンプルなゲームでした!
知的な和田とそれを見守る柴戸

「できたー!」と
大きな声でアピールします♪

時間が掛かっていたのは3班でした!
ここは小野が組み立てているみたいです♪

5班もアピールします!

2回目も同じ内容でした!

3回目は見本の紙と組み立てるひとを変えて
行いました☆

服部、道渕、曽根、河辺

段々と秒数を縮めるためには、
どうすればいいのか皆で考えます!

カメラに気付いてくれました♪
川上

こちらは村田を中心に案を出します☆

浜松開誠館高校出身の先輩後輩コンビです♪
早坂、仲川

最後は1秒を切れるように必死になって考えてました!
こちらのグループは机の上に乗って
組み立てるようです、、、!

山本

1秒を切れて
「よしゃーー!!」と喜びを表します♪
山口

普段はホワホワしている山口の
雄叫びに部員は笑っていました♪

最後はいつもの柔らかい表情に戻ります☆

「元気元気~!」と言いながら
くるくる回る野田







最後はテーピングの効果について
デモンストレーションです!
各学年1人ずつお手本を作ります!
櫻井、小出、森下、伊藤

パートナーを前に出ました!

はじめに小出が見本になります!

真剣に見入っています!
選手たちも驚きを隠せない様子でした☆
最後に今村講師と部員、スタッフ全員で記念撮影☆
為になるお話を有難うございました!

〜3日目〜
毎朝恒例のおさんぽです!
みんな眠気を飛ばします

散歩を終えると朝食です♪
健康的なご飯ですね

まだまだ眠そうな河辺、上夷


TRを終えて昼食です!
STの昼食の様子です☆
お椀を両手に元気な辻

2年生☆
押本、山上、袴田、上夷、村田、河辺

みんな、いただきますが待ち遠しそうです♪

昼食終わりに☆
石田、牛之濱、水町、長津

TOPも宿舎に帰ってきました!服部、柴戸

小学生クリニックを終えて夕食の時間です☆

この日の晩ご飯はハンバーグとおでん!

可愛くピース☆ 曽根


夕食後には、静岡県出身である長沢のご家族から
差し入れのパンを頂きました☆みんな飛びつきます! 
木戸、山崎、間にいるのは牧野トレーナーです♪
かわいらしいパンを発見したふたり♪
押本、袴田

片付け中でも笑顔を忘れません☆☆
瀬古、加藤



~4日目~
あっという間?に4日が経過!
夜ごはん前の写真です☆
2年生たちがたくさん写ってくれました!
押本、袴田、長沢、辻

仲の良さが伝わる1枚!
山上、後藤、
橋岡、押本、上夷

部員には、部員同士での流行りのポーズがあるのですが
最近の流行りはこのポーズのようです 長沢
横にはのりのりの辻♪後ろには袴田♪


後藤、橋岡、上夷、押本、袴田

近っ!!!の瞬間
小池

「せいやくん(水町)の服かっこいいですね!」
水町「欲しい人~?」
こんな会話をしていたような気がします

最後の夕食!
美味しかったです!

上級生テーブル☆
こちらは1年生!


2年生と1年生!
2年生にもなるといろいろなポーズが出来るようになるようです☆


ごちそうさまが終わり
みんなが部屋に戻っても残って食べ続けていた2人
山上、マネージャー吉光寺

コンビニ帰りの3人
富田、安倍、村田

楽しそうな声と綺麗な歌声が聞こえたので入ってみると
ちーむ WINDING ROAD の
皆さんがケアをしていました☆

曲がりくねた~道の先に~
ハモっています!
山口、水町

長津は
英語が得意な和田に英語を教えてもらっていたそうです☆
和田、長津

〜5日目〜
宿舎に残ったSTの選手たちは昼食をとり、
出発の準備です☆

荷物の確認をしている1,2年生の中に歯磨き中の石田

近くに集まっていた1,2年生たち♪
写真撮らせてと声をかけるとポーズをきめ始めました

チーム地方組
何度か撮り直してこれに落ち着きました☆
中川、河辺、上夷、村田、辻

河辺がとってくれた押本
かなりワイルドです♪

こちらも撮って!とリクエストしてくれた後藤、川上
この合宿中にみんなもかなり写真慣れした感じがします☆

後からやってきた山口も入れていちまい♪
これを見ていた辻が「川上、あめんぼやん」とひとこと
確かにみえなくもないですね☆

合宿中、何度も一緒にいるところを見た、仲良しの水町と森下
中と外にいてもラブラブでした♪


以上、春合宿番外編でした!
これで、春合宿のマネージャー日記は終了となります☆
最後までご覧いただきありがとうございました!

この5日間は本当に充実した内容で、
普段は経験できないような時間を過ごすことが出来ました☆
とても素晴らしい環境でサッカーに打ち込むことができ、
リーグ戦に向けての一体感が更に増したように感じます。
この合宿に関わってくださったすべての方に感謝いたします!
誠にありがとうございました。

今後も明治大学サッカー部の応援をよろしくお願いいたします☆


マネージャー大橋、高槻、江戸、吉光寺

0 件のコメント:

コメントを投稿