※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月11日木曜日

11日のTR(総理大臣杯メンバー)


こんばんは!
本日11日(木)16:00~行われた、
総理大臣杯メンバーのTRの模様をお伝えします☆

昨日の準決勝 vs大阪体育大学は
見事3-0で快勝し、メンバーは軽めのメニューを、
メンバー外は1時間半程度しっかりと行いました!
TRを行う前は、いつも通りボール回しです!
各学年非常に盛り上がっておりました☆
山崎

ふたりで仲良くくっついています☆
木戸、櫻井

盛り上がっている声が聞こえたのでカメラを向けると、
牛之濱はガッツポーズ!!
木戸はとても悔しそうにしていました!
木戸、牛之濱

TRへうつります!
昨日のメンバーは、鬼木コーチのもと行います!
一昨日のメニューと同じく、
手でボールを回し、楽しそうです☆
丹羽、道渕

小出の楽しそうな声が聞こえました!
小出

丹羽にタッチされてしまったようです!
道渕、丹羽

それでもとても楽しそうな笑顔です☆
道渕

丹羽も笑顔です☆
丹羽

なにかあったのでしょうか!「えー!!!」と早坂
早坂

岩武は捕まえられてしまったようで、
なにか訴えているようでした!!
岩武

隣にいる山崎は楽しそうです☆
岩武はやはり必死そうですね!
山崎、岩武

そんな岩武は、水町を必死に追いかけていました☆
追いかけられている水町は楽しそうですね!
岩武、水町

逃げられてしまったようです!
後ろにわずかにうつっている河面も楽しそうですね☆
岩武、河面

無事ボールをキャッチし、
「セーフ!!!」と河面☆
河面

ドリブルしながら、楽しそうな水町☆
水町
 
メンバーの服部は、メンバーの皆とは別メニューでしたが、
グローブをはめ、軽めのメニューを行っていました!
服部

最後は長めにストレッチをし、TR終了となしました!

ここからは昨日のメンバー外のTRの様子です!
岸本

池上コーチのもと、メニューを進めていきます!
櫻井

ヘディング、ロングボールを終え、
2グループ+フリーマン1人に分かれ、ボールを回していきます!
富田

土居

岩田
 
柴戸

渡辺

中村(健)

ハーフコートゲームでは、
別メニューだったキーパーも加わります!
八谷

長沢

鳥海

小野


小池

牛之濱
 
TRを進めていく池上コーチ
池上コーチ

準々決勝から井澤総監督も合流しました!
チームの状況を見つめておりました!
井澤総監督

準決勝に向け、栗田監督の指示にも熱が入ります!
栗田監督

中1日とハードスケジュールであるトーナメントのため、
毎日部員のケアを朝から夜まで行ってくれています!
新井トレーナー

鬼木コーチも部員のケアの他、
フィジカルコーチとしてTRを考えてくてれています!
鬼木コーチ

TRの模様は以上です!
最後にオフショットを数枚☆
カステラを手にパシャリ☆
丹羽、小出

ピンでもカメラに快く応えてくれました☆
木戸

大好きな早坂とともに☆
残念ながらカメラ目線をくれませんでした、早坂です!
水町、早坂

声をかけると、写ってくれた3人です☆
巽、小池、道渕

TR後3人でゆっくりしていたのでパシャリ☆
微妙な距離感になってしまいました!
岩田、牛之濱、櫻井

ホテルに戻り、夜ごはんの様子です!
一部バイキングのため、なかなかの争奪戦です!!

こちらは差し入れで頂いたすいかを3切れも食べていました☆
小出

河面も2切れ食べていました☆
河面

たくさんご飯を食べ、学年ごとに応えてもらいました☆
こちらは1.2年生です☆
毎日お仕事頑張ってくれています!!
富田、渡辺、岩武、長沢、小野、中村(健)

こちらは3年生テーブルです☆
皆でポーズを決めてくれました☆
櫻井、岸本(英)、木戸、土居、鳥海、
柴戸、小池、山崎、牛之濱

最後は4年生テーブル☆
河面はいつもなにかを持って写ってくれます☆
それに気づいた小出はとても笑顔です!
是非TRのご飯中のオフショットをさかのぼってみてください☆
水町、道渕、八谷、早坂、巽、
マネージャー平光、小出、河面、丹羽、岩田、服部

これで以上となります!
明日はとうとう準決勝です!!
相手である桐蔭横浜大学は、
2回戦、準々決勝と、延長戦まで、
準々決勝はPK戦まで進み、勝ち抜いてきたチームです!
そしてアミノバイタルカップでは優勝をしたチームでもあります!

日本一まであと2勝、
八幡山で待つ仲間が来るまであと1勝です!
まずは明日の準決勝に集中し、
必ず勝利を掴み取り、決勝へ駒を進めたいと思います!!


【第40回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント】
8月12日(金)
準決勝 vs桐蔭横浜大学
18:00 kick off
@ヤンマースタジアム長居


熱い熱いご声援のほど、よろしくお願い致します☆





マネージャー 野寺

2 件のコメント:

  1. 本日の準決勝での勝利を祈念申し上げます!
    先ほど室屋から帰国の飛行機の中で明治を応援します!というメッセージが届きました!

    がんばれ明治!目指せファイナル!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!夜分遅くに失礼致します。
      無事準決勝、勝利することが出来ました!!
      先制されたときはドキドキしましたが、
      明大サッカー部は見事勝利を掴み取ってくれました!!

      3年前、初めて決勝進出をし、
      ヤンマースタジアム長居へ応援をしに行ったのが
      懐かしく思います...!
      準々決勝、準決勝とヤンマースタジアム長居で勝っているので、
      このまま決勝も、応援に来る八幡山のメンバーと共に必ず優勝したいと思います!!

      これから準決勝のマネ日記を作成しますのでお待ちください!
      決勝戦も応援よろしくお願い致します!!




      マネージャー野寺

      削除