※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月12日金曜日

総理大臣杯準決勝 vs桐蔭横浜大学


おはようございます!
昨日12日(金)18時~行われました、
総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント
準決勝 vs桐蔭横浜大学の模様をお伝えします☆

19年ぶりにベスト4に関東勢が揃い、
準決勝の相手は、アミノバイタルカップ初優勝を成し遂げた、
桐蔭横浜大学です!
アップがスタートします!

皆の軽快な手拍子で始まりました!
円陣では全員がものすごく気合いの入った声が聞こえました!

2列になり、鬼木コーチのもと行っていきます!
1列目の先頭は丹羽です!

もう1列は小出です!
ピッチ内アップに向け、少しづつ体を動かしていきます!

まもまくピッチ内アップが始まります!
キーパーは先にグラウンド近くで体を動かしていました!

ピッチに移動です!
皆でボールを回しております!
岸本

柴戸

丹羽

道渕

本大会初スタメンです☆
中村(健)

小野

小出

別メニューでアップをするキーパーです!
服部

八谷

土居

巽、早坂

鳥海

ボールを回した後は、
ボールキープを行います!
渡辺、土居

長沢

この試合に、14年卒の土師が駆けつけてくださいました!!
土師
土師の他にも、同じく14年卒の石谷、
準々決勝では、13年卒の秦、
2回戦では、14年卒の上之薗が見に来てくださいました☆

メンバーは控室に戻り、集中力を高めていきます!

まもなく選手入場です!

定刻通り、選手が入場しました!

メンバーは1列に並びます!

相手である桐蔭横浜大学の校歌のあと、
明治大学の校歌が流れます!

スタッフ、サブも一緒に円陣をし、
校歌を歌います!

本日のスタートです☆

メンバーの円陣と共に、
サブのメンバーも円陣を組みます!

前半がkick offしましたが、
開始5分、裏へ抜け出した相手にボールが渡り、
シュートを打たれ、先制されてしまいます。

開始5分で1点を追うことになってしまいました
柴戸

本大会初スタメンの中村(健)☆
プレーに期待がかかります!

左SBはもちろん河面です!
河面

果敢に前へと攻めていきます!
木戸

本日も服部の声がスタジアムに響き渡ります
服部

小出

河面

2回戦、準々決勝と大事なときに得点を決めてくれる、丹羽☆
本日も得点を決め、流れをひきよせてほしいものです
丹羽

右サイドを駆け上がる、道渕
道渕

中村(健)

丹羽

丹羽とツートップを組む木戸!
丹羽と共に、木戸の得点にも期待がかかります!
木戸
準々決勝は、2回戦での退場で惜しくも出場できず、
準々決勝では、いつも皆がやってくれることを
一生懸命やります!と語ってくれた、柴戸

右SBを務めます、岩武


久しぶりにメンバー選出された、鳥海☆
気合いが入っておりました!

臆することなく、攻めていきます!
木戸

土居

体をはり、ドリブルをしていく丹羽

土居

河面

前半は0-1のまま、終了となりました!
(※後半からナイターのため、画質が悪くなりますがご了承ください。)
気持ちを切り替え、後半へ臨むとともに、
八幡山で待つ仲間の想いを背負って、後半へ臨みます!
服部

HT、中村(健)から小野に代わりました!
小野

鳥海

道渕

果敢に攻めていきます!
小野

柴戸

河面も積極的にしかけていきます!
河面

岩武

木戸

ネット越しですが、クロスをあげる河面

そして後半16分!!道渕から

裏へ抜け出した丹羽にボールが渡り、

丹羽がシュート!!

見事、ゴールネットを揺らしました!!
1-1で同点弾です!!!

アシストをした道渕と得点を決めた丹羽が
喜びをあらわにします!!

丹羽、ガッツポーズです!!

ガッツポーズからの、気合いがこもり雄たけびをあげます!

サブのメンバーが丹羽のもとへ駆けつけてくれました☆

岩田が後ろから飛び込んでくれました☆

その後に、道渕も駆けつけます!
丹羽、岩田、道渕

これで1-1です!
決勝へ、追加点を狙い攻めます!

後半21分、道渕に代わり富田が入ります!
富田

その富田から、丹羽にボールが渡り、
丹羽がシュート!!

得点とはなりませんでしたが、
コーナーを獲得します!

キッカーはもちろん河面です☆
河面がコーナーであげたボールを

鳥海が頭であわせ

それを、写真左手前の木戸がシュート!!

惜しくもポスト直撃となりましたが、
後半から何度もチャンスを作っていきます!!

岩武

富田

木戸

河面

上の写真はぼやけていますが、
土居も何度もゴールへと攻めています!
土居

柴戸

小野

同点弾を決めた、丹羽☆

後半に入り、30分が経過しましたが、
1-1のままです

そして後半35分!
コーナーを獲得します!河面があげたボールを

鳥海が頭であわせ、

それを相手キーパーの後ろにいる土居が押し込み、、、

見事ゴールとなります!!!

ガッツポーズです!!
鳥海

鳥海のもとへ、木戸が一番に駆けつけます!!

ナイターのため、画質が落ちていますが、
素敵な1枚です☆
鳥海、木戸

小野も駆けつけます☆

これで2-1!!逆転ゴールとなりました!!
富田も駆けつけます☆

得点した土居も加わります☆

そしてサブのもとへ行き、共に喜びます!!!

後半36分、岩武に代わり、早坂が入ります!
早坂

その後、後半39分、丹羽に代わり、岩田が入ります!
岩田

深々とお辞儀をする、丹羽

総理大臣杯で、怪我から復帰した、岩田
岩田の復帰ゴールに期待です!

2-1のまま試合は進んでいきます!
早坂

岩田

そして、試合終了のホイッスルが鳴りました!!
2-1で準決勝勝利致しました☆
ガッツポーズです☆

メンバーもハイタッチを交わします☆

服部も笑顔で駆けつけます☆

日本一へ、望みをつなげました!!
皆の表情が素敵です☆

皆1列に並ぶまでに
たくさん喜びあっていました!!
これで八幡山で待つ仲間を、大阪へ呼ぶことが出来ます☆

桐蔭横浜大学のメンバーと最後に握手です!

立派な掲示板です☆

試合の模様は以上です☆
ここからはオフショットを数枚!
バックアップの山崎、牛之濱☆
たくさんのお仕事をしてくれていました!
せっかくなので1枚☆

声をかけると、たくさん集まってくれました☆
勝利により、素敵な1枚となりました☆
岩田、早坂、山崎、小池、柴戸、牛之濱、櫻井、河面、八谷、岸本、水町
河面は今回はウィーダーと共に...☆

2年生のおふたり☆
声をかけると、このような感じになりました☆
渡辺、長沢

隣に座り、ふたりで帰りの支度をしていたので
声をかけると応えてくれました☆
試合おつかれさまです!
早坂、鳥海

早坂、鳥海の写真を撮っていると、
後ろから、「いいな~いいな~」との声が☆
振り向くと、このお二人が☆
せっかくなのでお二人でパシャリ☆
表情がいい感じですね!!
岸本(英)、小池

「俺も~」と声をかけてくれた、岩田☆
なにをイメージしたのか気になりますね!!
岩田

こちらは応援に駆けつけてくださった、14年卒の土師、石谷と共に☆
土居、鳥海、土師、木戸、石谷、小池

オフショットは以上になります☆
準決勝 vs桐蔭横浜大学は、先制を許しましたが、
後半で攻撃の狼煙をあげ、
1点目は、道渕から丹羽へ、2点目は、河面から鳥海、そして土居へ、
見事なゴールとなり、2-1で試合終了となりました!

この勝利により、見事決勝進出を果たしました☆
昨年に続き決勝進出、そして創部以来3度目の決勝進出です!
1.2度目は、2回とも2位で終えています、
今年こそ、初優勝、日本一を、
決勝戦に駆けつける、八幡山の仲間と共に、必ず掴み取ります!!

決勝戦は、順天堂大学との対決です!
順天堂大学は20年ぶりの決勝進出、
そして出場校最多の7度目の優勝を目指し、戦ってきますが、
明治のサッカーと、素晴らしい応援で相手を圧倒します!


【総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント】
決勝 vs順天堂大学
18:00 kick off
ヤンマースタジアム長居


引き続き、明治大学体育会サッカー部へのご声援のほど、
よろしくお願い致します!





マネージャー野寺

1 件のコメント:

  1. 決勝進出おめでとうございます!
    先制されていましたが、いつものこと、と捉えていましたよ。今年の明治は強いからね!
    今度こそ、優勝してください!
    遠方から応援しています。

    がんばれ!明治!

    返信削除