※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月10日水曜日

総理大臣杯準々決勝vs大阪体育大学


おはようございます!
総理大臣杯準々決勝vs大阪体育大学の様子を
お伝え致します☆

会場へ到着しました!

アップが始まります☆
鳥海と岸本英が何やら2人で
気合を入れているようでした♪

早くん頑張ってくださいね!
と富田が早坂に声をかけていました♪

アップを盛り上げるのは八谷!
誰よりも大きい声で
みんなを引っ張ります☆

円陣を組みます!
今大会一番といっても良いほど気合十分な様子でした!

狭いスペースでしたが
鬼木トレーナーの後に続いて
体を温めていきます☆

ジャンプをしながら
身体をぶつけて
ピッチ内アップの準備に取り掛かります!

会場を見渡すとスタンド席には
柴戸がいました!
前の試合で退場となってしまったため
本日はビデオ担当として
チームに貢献します!

岩田も気合十分!

ピッチ内アップが始まりました☆
河面

ピッチ上は立っているだけで汗が止まらなくなるほど
暑くなっていました!
岸本英

小野

牛之濱

新井トレーナー、鬼木トレーナー
夜も部員のケアをして下さっています!

試合を重ねるごとに
自信がついてきているように感じます!
山崎

楽しそうな巽

木戸

岩武

キーパーもアップを進めます!
長沢、服部

本日スタートということで
髪型もばっちりです☆
水町

本日も得点に期待です!
丹羽

土居

池上コーチの指示で
テンポよくアップが行われました!

総理大臣杯初の赤いユニフォームでした☆
服部

スタートです☆

試合前のミーティングから
とても良い緊張感がありました!
いよいよキックオフです!

道渕がドリブルで駆け上がり
クロスを上げます!

渡辺が頭で合わせますが
惜しくもゴールとはなりませんでした。

キーパー服部

山崎

何度もドリブルで仕掛けていきます!
渡辺

木戸

水町

河面

ゴールに迫ります!
丹羽

これはキーパーに阻まれてしまいます。

前半18分河面がゴール前に出したパスが
相手DFにあたって先制です☆

河面に水町が駆け寄ります!

続いて道渕、丹羽も駈け寄ってきました!


ボールが出て試合が途切れると
自分たちで話し合っていました!

ここまで3試合すべて
スタメンの岩武

守備陣が集中力を切らすことなく
ゴールを守り続けます!
小出

早坂

1-0で前半終了となりました!


後半5分ドリブル突破し
力強く放ったシュートがゴールに突き刺さり
2-0です!

木戸が思いっきり丹羽に飛び乗ります!

とてもいい笑顔です!

続々と丹羽の下へ
選手たちが集まってきます!

ベンチ、スタンドに向かって
ガッツポーズを掲げます!

渡辺も嬉しそうです☆

丹羽は2戦連続ゴールです☆

2-0と点差が広がりましたが
さらに得点を奪うべく
攻撃陣が攻め続けます!
木戸

渡辺

木戸からボールを受けた道渕

右足でシュートを放ちます!

追加点です!

3-0になりました☆

木戸が道渕に勢いよく
抱きつきます!

勢いあまって
倒れ込んでしまいました♪

ロッカールームで選手のサポートをしていた
バックアップの富田と八谷は
スタンドで仲間を見守ります!

小出

栗田監督の指示にも熱が入ります!


木戸

水町

道渕


今大会初出場とは思えないほど
落ち着いたプレーを見せていました!
早坂

服部のコーチングが常に響いていました

後半16分、渡辺に代わっ土居が入りました!

土居

1回戦、2回戦に比べて
サイド攻撃が多くありました!
河面

試合を重ねるたびに
安定感が増してきています!
山崎

相手から激しくぶつかられても
負けません!
木戸

このまま無失点で
試合を終えたいところです!

後半21分木戸に代わって岩田が入ります!

後半29分水町に代わって
巽が入ります!

岩田が積極的に
攻め続けます!

丹羽も足を止めることなく
ゴールを狙います!

岩田

早坂もシュートを放ちます!

後半36分道渕に代わって
櫻井が入りました!

サイドから攻めます!
櫻井

ベンチから「ナイス巽!」と
声が上がるプレーをしていました!

3-0で試合終了です☆


メンバーがベンチに戻ってきました!

3-0と快勝できて
みんなニコニコでした♪

2014年卒の秦さんが
応援に駆けつけてくださいました☆

試合後、仕事しながら
小池が「早くん褒められてましたよ」
と言うと早坂は少し照れくさそうに
していました!


この日最後の一枚は
主務、副主務の2人のオフショットです!
スケジュール管理や
バスの手配なども
この二人が行ってくれています☆
早坂、小池

試合前、ホテルで行われたミーティングから
部員たちの表情が変わり
とても良い緊張感を保ったまま試合に臨むことができました。

今大会初の先制、そして無失点での勝利となりました。
徐々に疲れもたまってきていますが
それ以上にチームとしてのまとまりや
優勝を目指す気持ちが高まり
日に日に戦う雰囲気が増してきているように感じます。

準決勝はアミノバイタルカップで優勝した
桐蔭横浜大学です。
試合に向けて
中日でしっかりと調整していきたいと思います☆

引き続き応援よろしくお願いします。


マネージャー平光

0 件のコメント:

コメントを投稿