※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月6日土曜日

総理大臣杯1回戦vs高知大学


おはようございます!
昨日行われました総理大臣杯1回戦
vs高知大学の様子をお伝え致します!

バスで西京極総合公園へ到着し、
会場まで荷物を運びます!

普段1、2年生が運んでくれている荷物も
遠征では全員で手分けして運びます!
重いユニフォームを一生懸命運んでいたのは
八谷と水町でした☆


あまりにも重かったため
途中で休憩しながら運んでいました!
マネージャー野寺はバケツ担当です☆

会場入りし、アップ着に着替えます!
今大会からグレーのアップ着です☆
似合っていますね♪
土居


前試合の後半開始が雷の影響で
15分遅れたため
アップも予定より15分遅らせてスタートです!

鬼木トレーナーのメニューを行います!

バックアップの水町が声をかけて
盛り上げます!

水町の言葉に鳥海はこの表情☆

GKは別でアップを進めます!
服部

バックアップの八谷
荷物を進んで運んだりと
チームのために尽くします!

サブの長沢

ピッチ内アップまで二人で話していました☆
大臣杯唯一の1年生である中村健の仕事を
たくさん手伝ったり率先して声を掛ける
優しい先輩の渡辺

ピッチ内アップが始まりました☆
山崎

牛之濱

河面

池上コーチの声に合わせて
基礎練習を進めていきます☆
岩武

柴戸


4年生にとっては
三度目の総理大臣杯です!
今年こそ優勝したいですね!
道渕

活気に満ちた良い雰囲気で
アップが行われました!
中村健、丹羽

スタンドには保護者の皆さんが
のぼりを立ててくださっていました!

全員で円陣を組んで
ロッカーアウトです!

選手入場です。
みんなの背中が一段と
頼もしく見えます☆

校歌斉唱が行われました。

人数は少ないですが、
校歌をしっかりと歌います。

本日のスタートです。

サブ、スタートそれぞれ
円陣を組みます。
いよいよキックオフです。

予定より15分遅い
18時15分、試合が開始されました!

開始早々失点を許してしまいます。


ヒヤりとする場面もありましたが
身体を張ってゴールを守ります。
山崎

応援がないため、いつもに増して
服部のコーチングが響いていました!

柴戸

前半27分、渡辺が蹴ったCKを
山崎が頭で合わせて1-1に追いつきます!

柴戸とハイタッチを交わします!

続いて山崎に駆け寄ったのは
同じ大宮Y出身の小野

ベンチにいるメンバーにもガッツポーズを
掲げていました!

丹羽
関西出身のメンバーにとって
総理大臣杯は自分のプレーを
ご両親や友人に観てもらえる
重要な大会です!

右サイドの岩武

相手の守備をこじ開けるような
ドリブルが特徴の渡辺


総理大臣杯には出場する
とリハビリに励んでいた岩田
スタートでの出場です☆

スタッフ、サブも固唾を飲んで
見守ります!

土居


先ほど得点を決めた山崎
1-1の同点で前半終了となりました。

ハーフタイムの円陣では服部から
八幡山にいるメンバーのことを思ってプレーしよう!
という言葉があり
より一層士気が高まりました!


積極的にゴールを狙います。
丹羽

柴戸

ハーフタイムに渡辺と交代しました!
道渕

後半5分、道渕のアシストで土居が得点を決め、
2-1となりました!


さらに追加点です!
後半16分、岩武が混戦の末
右足で力強いシュートを放ち
3-1です!

みんな岩武に駆け寄ります!


岩武は今シーズン得点を多く決め
チームを勝利へ導いてくれています☆


小野

相手に当たられても
負けない強さがあります!
道渕

河面のプレーには
高知大学の応援団組からも
おぉ~と歓声が上がっていました!

果敢に攻め続けます!
道渕

惜しいシュートを放ちます!
土居

後半17分土居と櫻井が交代です!


明治のペースで試合が続きます!
柴戸

道渕と連携を取りながら
攻めます!
櫻井

FKでチャンスを作り出します☆
河面

給水がなかったため
タイミングをみて
池上コーチや新井トレーナーが
メンバーに水を渡して
90分戦い抜きました!

後半は相手のシュート0本と
徹底した守備をみせていました!
岩武

主将服部が仲間を鼓舞し続けた結果
後半は前半に比べて
プレーの質がぐっと上がったように感じます!

連携を取りながらテンポよく
攻め上げます!
丹羽、柴戸

後半31分岩田に代わって
木戸が入ります!


守備の要です
小出

木戸


後半40分小野に代わって
巽が入りました☆


3-1で試合終了です!

高知大学の応援組に挨拶に向かいます。

明治コールして下さいました!

ダウンの様子です☆
河面がカメラに気付きました♪

丹羽もピースでカメラに応えます♪

どんどんカメラに近づいてきたのは道渕

続いて丹羽もカメラにアピールです☆

巽、木戸もポーズをきめてくれましたが
みんなが腕を伸ばして邪魔をします!

鬼木トレーナーからの差し入れ
おにぎりをおいしそうに食べていました☆
服部

勝った後はみんないい笑顔です♪
丹羽、道渕、木戸、柴戸、
櫻井、岩武、山崎、巽

取材を受けていた山崎
後ろから
やまこうが取材受けてる~!!
と服部が嬉しそうでした☆

得点を決めた
岩武と山崎☆
お疲れさま!

小池は帰りのバスの中でも仕事をしていました!


1回戦の様子は以上です!
開始早々に失点を許し
前半はヒヤリとする場面もありましたが
しっかりと修正し
3-1で勝ち切ることができました☆

2回戦は8月8日(月)
vs東海学園大学or阪南大学
15:30kick off
@J-GREEN堺
です。

今大会に向けてモチベーションビデオを
作成致しましたので
ぜひご覧ください☆

中一日とタイトなスケジュールですが
コンディションを整えて2回戦に臨みます!

引き続き応援よろしくお願い致します。

マネージャー平光

2 件のコメント:

  1. 初戦勝利おめでとうございます!
    次戦も厳しい試合になるのでしょうが、
    チーム一丸で勝利を収めてください!
    がんばれ!明治!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      毎日暑いですが、部員たちは元気に頑張っています☆
      明日も勝って良い報告ができるように全員で戦ってきます!
      マネージャー 平光

      削除