※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月31日水曜日

川上村合宿4日目(紅白戦編)


こんばんは☆

川上村合宿も最終日となりました!
最終日は全員で紅白戦を行いました。
その様子をお伝え致します☆


すっきりと晴れた青空の下
全員で体を動かしていきます☆

続いてストレッチです!
小出、伊池
1年生の頃からペアを組むことが多い二人です☆

池上コーチからメンバーが発表されます!
ここからはチームごとに紅白戦の様子をお伝え致します☆

【1試合目】
ピンクチームvs紫紺チーム

ピンクチームのアップの様子からお伝えします!
東山

2グループに分かれてボールを回していきます
山本

岸本海

紫紺チームの後藤と共にアップしました!
石田

石田を中心に試合前の最終確認を行っていました!


こちらは紫紺チーム☆
4年生を中心にアップを行います!
和田

15分という限られた時間の中で
効率よく試合への準備をしていました!
小池

袴田

試合前、森下が周りを鼓舞すると
松田が「いいね~」と
森下を褒めていました♪

25分の試合開始です!
まずはピンクチームの模様です!
ピンクチームのゴールを守るのは石田!


ボールをうまくまわしていきます
篠原

伊藤

得点を狙っていきます!
山本

ボールをキープし続けます
伊藤

サイドを駆け上がっていきます
宮岡

どんどん仕掛けていきます
芹澤

岸本海

東山

山本

常に大きな声を出しコーチングしていました
石田

押本
続いて紫紺チームです☆

紫紺チームのキーパーは
後藤でした☆

CBを務めます!
袴田


小池

森下

松田

橋岡

野田


CKのキッカーは曽根でした☆


伊池

和田

後姿になってしまいましたが
中川がループシュートを決めました☆

得点を決めて嬉しそうでした♪
中川

曽根とハイタッチです☆
【2試合目】
緑チームvs紫紺チーム
緑チームのアップの模様です☆
いつでもどこでもピンショットで応じてくれる岩田☆
アップ前にとのことで、本日はまじめな感じですね!
岩田
こちらはトンボを指に止まらせたい鳥海です☆
川上村グラウンドは大自然に囲まれているので
トンボや蝶がたくさん飛んでいます

アップ開始です!

ボール回し等をした後、最後はダッシュです!
道渕

河面

体をぶつけあった後ダッシュです!
小野、牛之濱

丹羽、小出

道渕、岩田

最後は自分の好きなところまでダッシュです!
鳥海

牛之濱、早坂
紫紺チームもアップ前に入念な話し合いをします!
本日はそれぞれのチームがアップの内容まで考えました
紫紺チームの中心は水町です!


富田

水町


山崎

水町

それぞれ円陣を組んで気合を入れます!!
緑チーム

紫紺チーム

橋岡からのパスに走りこんで合わせ、見事得点しました!
果敢に前線に攻め込む姿が印象的です!
富田

1本目に引き続き出場です!
松田

こちらも1本目に引き続きSBを務めます!
橋岡

2トップの一角を担います
村田

ILなどではCBを務めますが、今回はSBでの起用となりました
袴田

今回のチームは2年生が多いですね!
上夷

CKは櫻井!

大きな声で前線の選手を動かします
山崎

水町

村田

八谷

村田がフリーでボールを受け運んでシュートを放ちますが
長沢の好セーブに阻まれました

ここからは緑チームの模様です!
左SBはもちろん河面!
河面

本日からTRに合流です!
やはり頼もしい存在ですね!
小出

緑チームも負けてはいられません!
丹羽がシュート!

それを八谷がはじき、土居が押し込みます!

緑チームのGKは長沢!
長沢

右SBは早坂!
DFラインは4年生が中心ですね!
早坂

牛之濱

鳥海

小野

ゴールを狙い、しかけていきます!
岩田

DFももちろん、FWも岩田、丹羽と4年生中心のチームです!
丹羽

土居

道渕も積極的にゴールを狙います!
道渕

【3試合目】
紫紺チームvs緑チーム

まずは紫紺チームの模様です☆
1試合目同様にCBを務めます

ナイスキャッチです☆
加藤

2年生を中心に守備します!
袴田

果敢にサイドから仕掛けていました
橋岡

うまく相手をかわしていきます
芹澤

粘り強いプレーをしていました
芹澤

小池

橋岡と共にSBを務めました!
伊藤

先制点を狙っていきます!
押本

曽根

小池

CKのキッカーは篠原!

うまくかわして、

中へパスを出します!
中川

この試合で1得点決めました☆
曽根

無失点で試合を終えました☆
加藤

続いて緑チームの様子です☆

緑チームは4年生が多いチームでした☆
野田

絶妙なパスでチャンスを作り出します☆
伊池

ドリブルで駆け上がります!

キーパー長津
宮岡

ゴールを狙います!
和田
岸本海

和田と2トップを組みます!
山本

東山



【4試合目】
紫紺チームvs緑チーム

まずは紫チームの模様からです!
今回の紫紺チームは3・4年生が中心です!
櫻井

冷静にボールを回します
伊池

前線へ走りこむ場面が多くみられました!
村田

たくさんボールが集まります!
水町

櫻井

富田と代わります!
土居

牛之濱

八谷

普段は前線の選手ですが、今回はSBを務めました!
野田

山崎と代わって入りました
チームに欠かせない存在なだけに、安定感があります!
鳥海


ここから緑チームの模様です☆
先程の2本目の緑チームとは違い、少しメンバーが変わります!
CBは鳥海に代わり、山崎です!
総理大臣杯を経て、頼もしくなったのではないでしょうか!
山崎

後ろから長沢の声が響きます!
長沢 

早坂

道渕

富田

2本目に続き緑チームです☆
小野

河面

相手CBの上夷と激しく接触しながらも
ボールを維持します!
丹羽

DFはやはり4年生中心です!
安心感があります!
小出


岩田


紅白戦の模様は以上です!
続いてリハビリ組の様子です!
本日もしっかりとリハビリに励んでいました☆

「このメニュー地味にきついんですよ」
といいながらトレーニングに励んでいました!
木戸

柴戸は鬼木コーチと
ボールを使ったメニューに取り組んでいました☆
服部がいつものように真剣に取り組んでいると、
その指には蝶が止まっていました!
本人は言われるまで気づいていなかったようです!
服部

続いて試合を見ている部員たちの様子です☆

山本の写真集シリーズ
第一弾☆
カメラに向かってポージングばっちりです☆

ふとカメラを向けると
モデルのような八谷がいました☆

八谷の隣でカメラを待っていました♪
牛之濱と水町

写真を撮った後「ナイス♪」と握手
を交わしていました☆

紅白戦の様子は以上です!
最後の集合では井澤総監督からお話がありました!
後期リーグ戦開幕に向けての心構えや
その先のインカレについてお話がありました☆

続いて池上コーチからのお話です。
「この集合が終わったら
ランシューに履き替えて宿舎まで
走って帰ろう!」
ということで全員で走ることになりました☆

下級生のころに走ったことのある3、4年生は
ぐったりした様子でした・・・。

まだ経験のない1、2年生は
どんな感じなんだろう・・・?
とちょっぴり不安そうな様子です。
出発に向けて
それぞれ荷物をまとめます!

差し入れのリンゴをもってにっこりの岩田

丹羽も加わり二人でポーズ!

早めにスタートを切ります!
早坂、後藤、水町

「行ってきます・・・」
と河面、山本、岩田、鳥海

差し入れのリンゴを食べて
走るためのエネルギーチャージは
完璧のようです☆
丹羽

ゴールの時もこの笑顔が見たいですね♪
櫻井、牛之濱、石田


カメラを向けるとピースしてくれました♪
川上

この合宿中1年生は練習の準備や片付けなど
本当によく働いてくれました!
川上 加藤 曽根 森下

みんな続々と走り出していきました!

走っている様子は⦅走り、オフショット編⦆でお届けいたします☆


マネージャー平光 野寺 佐藤 渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿