※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月29日月曜日

川上村合宿2日目(PM編)

こんばんは!
川上村合宿2日目の午後の様子をお伝え致します♪

まずはSTからです!
ボール回しをしています
伊池

押本

宮岡


岸本海

芹澤

森下

和田

伊藤

長津

石田

ドリブル練習から心拍数をあげていきます!
東山

篠原

1対1のボールキープです!
篠原 岡

中川

伊池 辻

芹澤 押本

曽根 岸本海

中川

後藤

加藤
ここで雨が降ってきたため、撮影は中止しました。
この後、ボールを使った対人形式のメニューを集中して行いました。


TR終了と同時に雨がやんだので
オフショットをお送りします☆


後藤 松田 辻
松田と辻はとっても仲良しなんだそうです!
一緒に荷物を運んでいます☆

練習おつかれさまです!
橋岡 山上 後藤 和田 篠原

そのうしろで待ち構えていたお二人☆
小池 伊藤

最後に1年生が戻ってきました!
曽根 東山 加藤 岸本海

TRでへとへとのはずなのに
カメラアピールしてくれました!ありがとうございます!
袴田 橋岡

押本は今日のTRで顔を怪我してしまったそうです
お大事になさってください!
河辺 押本

やっぱり仲良しの松田と辻は
バスでも隣に座ります☆

湿気でレンズがくもってしまい見づらいですが
バスの後部座席の皆さまです!
左から 長津 加藤 石田 伊池
和田 曽根 野田 小池

STの写真は以上です!

ここからはTOPの模様です!
TOPはボルダリングを行いました!
出発前に決めポーズです☆
いつでもどこでもさすがです☆
岩田

自ら撮ってください~と声をかけてくれたお二人☆
柴田、山崎

仲良くお話をしていた3年生☆
金原、木戸、鳥海、岸本
鳥海はカメラに気付いてくれた模様です☆

せっかくなのでその後木戸と共に☆
木戸、鳥海

ボルダリングがある施設へ移動です☆

会場に到着です☆
AM編STのを見てくれた方はお分かりだと思いますが、
とてもすごい施設です!

池上コーチも興味深そうに
壁の近くまでいってみていました!
池上コーチ

専用の靴も数が限られていましたが
用意されていました!

こちらはリハビリメンバー
残念ながら怪我のためボルダリングは見学になってしまいましたが、
皆の様子を楽しそうに、たまには声をかけるなどして
盛り上がっていました!
中村(帆)、川上、小野寺、瀬古、山口、金原
小出、服部、木戸、田邉

八谷
思ったより難しいようで、たくさん叫んでいました!

岸本
サッカーで鍛え上げた腕力と脚力で登っていきます!
柴田
TRは一部合流ですが、ボルダリングはトレーナーから許可が下り、
楽しそうに取り組んでいました!

栗田監督
栗田監督も自らチャレンジしにいっておりました!!

牛之濱
専用の靴を履き、とてもさまになっています☆

上まで登れたようで、この笑顔☆
牛之濱

3人でいい感じに並んで登っていました☆
、鳥海、河面

鳥海
うまく横もつかいながら登っていました!

皆やはりスポーツに対して真剣です!
登っていくの部員に対して、待っている部員は
あの赤いおきいやつ!などと指示をしながら
頂点まで行く道を誘導していました!

16番は巽☆
登れない~と悔しながらも楽しそうでした☆

渡辺
思わず上を見上げてしまう高さです!

小野、長沢
あそこを使って~と長沢が小野にたくさんアドバイスをしていました!

水町
見ているよりもやはり高さがあるらしく、
こわい!と叫んでいました!

いい感じに上へ登っています!
道渕、小野

水町
上まで登れなかったようで、うわー!と叫んでいました!

村田
登り切ったようで、満面の笑みでした☆

土居
村田と同じく登り切ったようです!

リハ組も楽しそうに見ています!
小出、服部、木戸
小出は「ナイスチョイスー!!」や「ファイトー!」と
何度か声をかけていました!
とてもボルダリングをやりたかったようです!

今回ボルダリングを教えてくださった、山田ヒロキさん!
少し縁を感じてしまいますね!
軽々と壁を上り、皆に披露してくださいました!

次はハーネスを付けて、高いところまで登ります!
順番にセットしていきます!

小出
やはり小出はやりたかったようで
何度か壁にきて触っていました!

水町、道渕
カメラに気づき、「登っているのを見ている感じ」
というテーマで応えてくれました!

結構な高さがある壁ですが、

山田先生は軽々登り、説明をしてくれます!

金原、早坂
合間を縫って、ふたりでいちゃいちゃしていました☆

トップバッターで挑む櫻井の様子を
下で見守る3年生☆
TOPはあまり口は開いていないようです!

無事頂上へつきました!
櫻井

岩田

こちらは少し口が開いているかもしれません!
土居、山崎、河面



なんとかたどり着きました!
八谷

牛之濱

柴田

順調に登っていた岸本ですが、
ここで足が上がらず、右足を置きたいところに
いい感じにひっかかってしまいました!
岸本

アドバイスをもらい、左足の位置を変え、
再びチャレンジしますが、またいい感じにフィットしてしまいました!
会場は大盛り上がりでした☆

この後きちんと乗り越え、ゴールしました!

見ていると体が冷えてしまうため、
ベンチコートを着る小出
なぜか前を開けず、上からかぶる戦法で頑張っていたのでパシャリ☆
小出


巽の、もう無理!!と叫ぶ声に、
見ている部員は笑いに包まれていました!

河面

道渕

水町の、「こわい!こわい!こわい!」と
叫ぶ声に皆楽しそうです☆

結局降りてきてしまいました!
水町

登り終えた岩田からはピースをいただきました☆
岩田

早坂

土居

小野

難しい頂上までたどり着き、笑顔です☆
上夷

村田

富田
富田は部員の中で一番、難しいコースにチャレンジしました!
最初に行ったなにも支えなしで登った時は
軽々と登っていた富田ですが、
このコースでは登るたびに、もつところがちっちゃい!!!と叫んでいました!


皆、富田の様子を見守ります!

そして富田、無事ゴールです☆

皆拍手で富田を迎えていました☆

そして、まだ誰もやらなかった壁に、
ひとりだけ誰か~となり、渡辺がすることになりました!
ものすごい高さです!
渡辺

渡辺の腕力と脚力で見事ゴールしました!!


そしてまさかの、登る人を支える側に立つのもやらせてもらうことになり、
八谷が立候補しました!

意外と難しく、もうやらない!!と
その後は言っていました!!
八谷

STのも見た方は分かると思いますが、
ちょうちょが飛んでおり、見事岩田の人差し指ではなく、
他の指にとまりました!
岩田

そして最後は集合写真を撮りました☆
本日はどうもありがとうございました!

宿舎に帰ったあとはやはりテツのもとへ皆が集まります!
今回は宿舎の方がテツを放してくれました!
テツとたくさんじゃれあう、長沢

巽も実家で犬を飼っているようで、
かわいくて仕方ないようです!
長沢、巽

テツの事を皆でなでていました!
テツは気持ちよさそうです☆

テツと遊ぶ、渡辺☆

テツは長沢が好きなようです☆

長沢の事を何度も追いかけていました!!

その後、よしよし!!となでます!
そしてテツが少し落ち着いた後、
またテツが長沢の事を追いかけます!

皆その様子を楽しそうにみつめていました!
河面、川上、マネ渡辺、山崎、中村(帆)、山口

河面も実家で犬を、川上も大型犬を2匹飼っているとのことで、
かわいくて仕方がないみたいでした☆
河面、川上

ここからはお早出の様子です☆
3年生はゆっくりしていました☆
金原、岸本、鳥海、木戸 

4年生もお部屋でゆっくりしていました☆
八谷、水町、岩田
道渕、小出

岩田のTシャツに注目です☆
Tシャツの文字に合わせて、このような感じに☆
岩田のピンは八谷といい勝負です!!
岩田

こちらはお風呂上がりの1年生と1年マネージャー☆
せっかく居合わせたのでパシャリ☆
瀬古、川上、渡辺、中村(帆)

丹羽もお風呂上がりです!
ドライヤーをかけていたところを☆
丹羽

巽もお風呂上りのようです!
せっかくなのでお二人で☆
丹羽、巽

その後そのまま4年生のお部屋にいくと、
ごろごろしていたのでパシャリ☆
河面、岩田、早坂、丹羽
河面と岩田のポーズに注目です!

ここからはご飯の様子です☆
4年生テーブル☆
岩田、八谷、水町、伊池
河面、野田、和田、巽
ここでも岩田のポーズに注目です☆

こちらも4年生中心のテーブル☆
ここでも岩田が写ってくれました☆
山口、道渕、松田、服部、
宮岡、早坂、丹羽、小出、岩田

1.2年生テーブル☆
森下、瀬古、小野、長沢、篠原
小野、渡辺、後藤、東山、芹澤

こちらも1.2年生テーブル♪
河辺、富田、上夷、村田、岡
押本、伊藤、袴田、橋岡、山上

こちらは本日の三浦盛り!!
そのうちの一人の、中村(帆)
ポーズを決めてくれましたが、顔はつらそうです。

ごちそうさまをした後、
三浦盛りなどでご飯を食べ終えてない人が集まったテーブルです!
皆頑張っています!
芹澤、山口、宮岡
東山、小野寺、瀬古、森下、川上

森下は「おかあさーんー!!」と叫んでいました!
森下

今年は1年生だけでなく、2年生も三浦盛りを行いました!
頑張って食しています!
富田、上夷、村田、岡、伊藤

夜ごはん後は、各自ケアなど自由な時間です!
宿舎唯一の自動販売機に部員が集まります!
本日もじゃんけんが始まります!
早坂、田邉、マネ佐藤、小池

そして一発目で人数が縛られました!
勝ったお二人はこの表情☆
田邉、小池

川上も勝利し、写真に加わりました☆
その横では早坂が頭を抱えています!
早坂、川上、田邉、小池

そしてたまたま通った河面も急遽参戦!!
特別シードです!
河面

そして河面、早坂、マネ佐藤でじゃんけんをし、

再び一発で結果が出ました!
河面、早坂が勝利し、マネ佐藤が負け、崩れました!
皆楽しそうですね!!
河面、早坂

東山がアイスを食べる河面の上に座っていたのが
かわいらしかったので☆
東山、河面

3年生もお風呂前にアイスです☆
木戸、鳥海、柴田、金原、山崎、小池

4年生は皆でUNOをしていました☆
ピースで応えてくれました☆
野田

岩田もカメラ目線☆
岩田

カードが配られ、皆も自分のカードを見つめています!
道渕、和田

服部のカメラ目線をいただきました!
服部

せっかくなので4年生全員で☆

スタートを決めます!
和田がじゃんけんで勝ったようで、
小出がなでなでしていました!!
和田、小出

順番が進み、嫌なカードが連続で出続け、
とうとう松田が出せず、大いに盛り上がります!!
UNOは楽しかったようで、明日も開催することが決定したようです☆

本日のマネ日記最後は4年生!
アイスを買いに、集まった4年生と
その場に居合わせた4マネで写真を撮りました☆

本日の様子は以上になります!

台風などの影響で、二日目も心配でしたが、
大雨に打たれることはなく、無事TRを行うことができ、
またボルダリングを行うなど、新たな試みで、
たくさんの笑顔が見られる1日でした!

STは明日、松本大学とのTRMを行う予定です。
台風の影響が懸念されますが、
今日はしっかり休んで明日に備えたいと思います!

また明日は岩根山荘での最後の夜とのこともあり、BBQを行います!
マネ日記の内容は盛りだくさんとなる予定ですので、
更新をお楽しみにしていてください♪

引き続き、明治大学体育会サッカー部へのご声援の程、
よろしくお願い致します!





マネージャー 佐藤、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿