※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月14日日曜日

総理大臣杯決勝 vs順天堂大学(試合編)


こんばんは☆
大変お待たせ致しました!
8月14日、総理大臣杯決勝戦の様子をお伝え致します♪



スタメンだとミーティングで
発表され、緊張した面持ちの
2年生3人!
これからバスで会場へ向かいます☆
岩武、小野、富田

朝6時に八幡山を出発し、一足先に会場に到着した応援組
石田を中心にメンバーをどのようにして迎えるか
話合っていました!
大臣杯メンバーが乗るバスが見えてきました!

バスが駐車場へ近づくと
応援歌が聞こえてきました!
(大臣杯メンバー側カメラ)

八幡山から来た応援メンバーによる
お出迎えです!!

バスに乗ったメンバーが到着しました!


久々にみんなに会えて嬉しそうです!
丹羽、巽

豪~!の声に応えます☆

声援に応えながら会場に向かいます☆
河面、道渕、木戸
2人の挨拶の仕方があるようです
渡辺、辻
これまで大臣杯を支えてきた4マネ!

選手たちは会場へ入り
ミーティングの後
アップに臨みます!


アップ前、雨が降り出し、
部員たちは心配そうに空の様子を伺っていました。

こちらはリラックスした様子の
柴戸、長沢、渡辺

早坂と小池は
主務と副主務として
本当にいいコンビです♪

水町が土居とハイタッチを交わしていました!

八谷は独特な方法で
土居に気合を注入します☆

岸本にもハイタッチをする水町

カメラの前にいた柴戸を見つけると
水町が撮ってといわんばかりに
ハイタッチをしていました!

不思議なストレッチをする
小池と早坂

今までの中で一番
気合が入っていました!

木戸

岸本英

ピッチ内アップに向けて
スパイクに履き替えます!

小雨が降る中、ピッチ内アップが
始まりました!

会場には明治大学の応援歌が
響いていました♪
水町

ここまで全試合フル出場の河面

丹羽

バックアップの牛之濱
アップを盛り上げます!

木戸

山崎

バックアップの中村(健)

柴戸

土居

小野

道渕

鳥海

富田

早坂

応援組のほうにカメラを向けると
最前列には2016年卒の小谷さんが
いらっしゃいました!

一人一人の応援歌を丁寧に
歌い上げます!

服部

八谷

長沢

ロッカールームは
気合と緊張感に満ち溢れていました

キックオフになると
雨足が増し、時折雷の音が聞こえるような
天候になってしまいましたが予定通り始まりました!

入場前、エスコートキッズに
ユニフォームを着せてあげる優しい服部

選手入場!!堂々と入場します!

大臣杯を戦うにつれ、
選手の姿は一層たくましくなっているように感じました!

校歌斉唱です!
八谷、中村、牧野トレーナーも
肩を組み校歌を歌っていました!

決勝戦を戦う
明治のイレブン!

円陣で心を一つに!
一心で戦います。

18時キックオフ!
道渕

何度も何度もチームを勝たせてきた丹羽!

序盤から前へ前へとボールを運びます!
道渕

相手にシュートチャンスを与える場面もありましたが
DFが安定した守りを魅せていました!
小出

服部

丹羽

道渕がクロスをあげますがこれは相手DFへ!
積極的に仕掛けていきます☆

河面

そしてチャンスをつくりだしたのは河面!
相手からボールを奪い、
道渕にパスを出します!

道渕が相手の動きを見て
富田にパス!

富田がすかさず道渕へ
リターンをして・・・

道渕が滑り込んで見事ゴール!!

前半13分、相手を完璧に崩しての
見事な先制ゴールとなりました!

丹羽、道渕ハグ!
木戸もガッツポーズです!

応援席の声援に応えます!



小野とハイタッチ!

そしてアシストの富田としっかり喜び合います!
ナイスコンビ!

日本一へ近づきます!

岩武

鳥海

柴戸

木戸!

小野

ゴールを狙います!!木戸


小出

前半22分に相手と接触をしてしまった木戸
気合でピッチに戻ってきました!

しかし悔しい表情を浮かべながらも、
その場に座り込んでしまいました。

そして木戸に代わり岩田が入ります!

木戸の分まで!得点に期待がかかります!

富田

柴戸

落ち着いたプレーを魅せます
岩武

丹羽のシュート!
これは惜しくも枠から外れます

小野

ATの前半終了間際まで追加点を狙い続けました!
岩田

1-0で前半は終了します!

後半キックオフ!

鳥海

河面

岩田

道渕

明治がリズムよくボールを運んでいました!

富田、
ドリブルからキーパーと1対1のチャンス!
しかし惜しくもゴールとはなりません!

岩武

鳥海

選手を信じ勝利を祈ります!

服部

河面

後半20分、丹羽に代わり土居が入ります!

小野

岩田!

ピッチを駆け回ります!土居

柴戸

後半も残り半分となったとき
相手のチャンスを服部が止めました!
会場から歓声があがります!

後半35分、富田と渡辺が代わります!

相手に攻められる回数が増えてきました。
後10分耐えてほしいです!

渡辺

道渕と交代で水町in!

岩武
チームを救う守り!

ボールを奪い、奪われません!
小野

渡辺

土居

水町

AT4分も終わり、待ち望んでいた
試合終了のホイッスル・・・

日本一!!!!

創部以来初の総理大臣杯優勝です。

みんなで喜びを分かち合います!

最高の笑顔です。

今までのサッカー人生の中で
日本一になったことがないと
話していた部員も多く、
初の日本一ということで
みんな本当に嬉しそうでした。

メンバーがベンチに戻ってきました。
喜びを爆発させます。

みんなで抱き合います。





主将としてチームを引っ張り続けてきた服部
誰よりもチームのことを第一にしていました。
巽と抱き合います。

2年生ながらスタメンとして
堂々としたプレーを見せていました。
岩武

今にも泣き出しそうな鳥海

笑顔の渡辺

土居もとても嬉しそう!

副主将の小出

過去二度、
決勝の場で悔しい思いをしていた小出
3度目の正直です!




無失点で明治のゴールを守り抜いた
DF鳥海とGK服部
プレッシャーから解き放たれます。

最後までしっかり校歌を歌います!
日本一の校歌です☆


試合の様子は以上です!
続いて試合後の様子をお伝え致します。

マネージャー大橋、平光


0 件のコメント:

コメントを投稿