※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月9日火曜日

9日のTR(大臣杯メンバー)


こんばんは☆
8月9日の大臣杯メンバーの様子をお伝え致します♪

まずは16時から行われましたTRです!


昨日の大臣杯スタメンは
鬼木トレーナーのメニューを行いました!
河面

鬼にボールを取られないように
上手くパスを回していきます!
丹羽

鬼の山崎を挑発する岩田
それでも満面の笑みを浮かべる山崎

柴戸もリラックスした表情でした☆

岩田

あちらこちらから
笑い声や喜ぶ声、
悔しがる声が聞こえ
とても賑やかでした♪
木戸

鬼の道渕
後ろでパスを出そうとしている小出

誰が次の鬼になるか協議中です!
小出

みんなとても楽しそうでした☆
河面

こちらは23年生のグループです!
土居

パスを受け取った岩武

笑顔の小野

土居、岩武、小野のグループの鬼は
鬼木トレーナーでした!


昨日の大臣杯でサブ、バックアップだったメンバーは
池上コーチのメニューを行います!
中村健

長沢

こちらもわいわいと楽しそうに
練習に取り組んでいました!
岸本英

早坂、水町

副主務としてチームのために
ノンストップで動き続けてくれている
小池


富田

2チームに分かれ
競い合うため
負けないようにみんな全力で
ボールを追います!
小池、岸本英

とても生き生きとプレーしていました!
八谷

勝っている紫チームは
このまま黄色を引き離したいところです!
早坂

負けている黄色チームは
追いつくために必死です!
渡辺

櫻井

水町

鳥海

先ほどのメニューの後、
1対1やシュート練習も行いました!
長沢

短い時間でしたが、明日の試合に向けて
しっかりと調整していました!

続いてオフショットです!

TRが終わってちょっぴりお疲れの様子の
巽と水町

カメラ目線で
どんどん近寄ってきてくれました!

TR後も自主練習をしていました☆
木戸

普段にこやかな二人も
凛々しい表情です!
「明日の試合に向けて気持ち切り替えないと!」
だそうです!
岩田、小出

一足先にダウンをしていた鳥海
後からダウンに来た部員たちに
「しっかり足上げて~!」
と冗談交じりに声をかけていました♪

グラウンドに最後まで残っていたのは
小野でした!

小野と一緒にボールを蹴っていたのは
池上コーチです!

二人で仲良く
バー当てをしていました☆
小野、池上コーチ

これからシャワーを浴びる二人♪
今日もTRお疲れ様!
渡辺、富田

TR後はみんなで荷物をバスに運びます☆
山崎、早坂、柴戸、河面

遠くから手を上げてカメラにアピールしているのは
水町、牛之濱、木戸
少し被ってしまいましたが後ろには鳥海

MENTAIKO  HIGH SCHOOL
のTシャツを着ている牛之濱

牛之濱のTシャツをみて
「明太子高校なんてある?」
とちょっぴり天然な巽
「まじ!?」と巽の発言に驚く水町

栗田監督から
この環境で試合に臨めることは当たり前ではないということ
たくさんの人の想いも胸に戦うこと
とお話がありました。

先ほどまでのリラックスした雰囲気から
緊張感のある雰囲気になりました
オンオフの切り替えがしっかりできています!


丹羽の母校である大阪桐蔭高校の皆さんが
テントや椅子の準備、片付けなど
TRをサポートしてくださっています!
続いてご飯の様子です♪

いただきますを待っている
かわいい笑顔の
小出

小出と同じ表情の岩田

水町と八谷はどんな時も
カメラサービスをしてくれます☆

ご飯を食べ終わり、談笑している3年生!
ピースをしよう!とみんな同じポーズです☆

いるるだけポーズが違う!
ピンで撮ろう!
といわれるものの
恥ずかしがっている牛之濱

恥ずかしがる牛之濱をみて楽しそうな
3年生

安定の2人♪
水町、八谷

4年生になるとポーズも落ち着き
明日の試合に向けて
どっしりと構えた様子です☆
(どんな時もお茶目な
岩田の表情に注目です!)

本日20歳のお誕生日の小野
おめでとう!!!
とみんなにお祝いされていました☆

本日頂いた差し入れを
おいしそうに食べていた
ありがとうございます☆
鳥海、柴戸


大阪に来て6日が過ぎました。
とても恵まれた環境の中で
試合に臨むことができています。

ホテルの皆さんはもちろん、
練習のサポートをして下さる大阪桐蔭高校の皆さん、
差し入れを下さった多くの方など
本当にたくさんの方に支えられています。

心からお礼申し上げます。

大阪の地で関西第2代表の
大阪体育大学との試合ということで
厳しい試合になることも予想されますが、
準決勝へ進むために
支えてくださる皆さんの想いや
八幡山の部員、スタッフの想いも背負って
明日の試合に臨みたいと思います。


明日は
総理大臣杯3回戦
vs大阪体育大学
15:30 Kick off
@ヤンマースタジアム長居

応援よろしくお願いします☆


マネージャー 平光

3 件のコメント:

  1. 準々決勝快勝おめでとうございます!
    強いですね〜!
    準決勝もスローガン一心のもと、明治サッカーを思う存分発揮してください!
    遠方から応援しています!
    がんばれ!明治!

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 返事が遅くなり、申し訳ありません。
      いつもコメントありがとうございます。
      大阪で試合を重ねるたびにみんなが強くなっていくのを近くで感じることができてとても楽しいです!!
      服部を中心にどんどんチームが一つになっていて一心というスローガンがぴったりなチームになってきました☆
      ここで慢心することなく、気を引き締めて決勝戦に臨みます!
      応援よろしくお願いします!
      マネージャー平光

      削除