※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。



2016年8月14日日曜日

総理大臣杯決勝(閉会式、オフショット編)


決勝戦のあとの様子をお伝え致します!



試合終了後、最初に行われたのは
栗田監督のインタビューです!

メンバーは涙を拭いながらインタビューを聞いていました。

次にヒーローインタビュー!
見事チームを勝利に導いた、道渕が選ばれました!

インタビューが終わると表彰式に移ります!
賞状をもらいます!服部

金メダルを受けとります☆
一生の宝物ですね!

副主務の小池とバックアップのメンバー☆
小池、八谷、中村健、牛之濱、巽


創部初の優勝、本当にすごいことです!

表彰式は続きます☆

最後にトロフィーを受けとります!


首にかかるメダル、素敵です!

表彰式が終わると、
写真撮影が始まりました!

同じような写真ですが、
1枚1枚違って、どれもみんないい表情です☆

たくさんのカメラがある中、
「マネ日記!」と、このカメラを見てくださいました!

応援組もテンションMAX☆

はいチーズ!
でみんないい笑顔をしてくれました!

メンバーを迎えます!
仲間の待つスタンドに向かいます!
早坂が着ていたのは
伊池のユニフォームでした!

みんなお水をもって
はしゃぎまくります!

1位って最高です!

みんなチャンピオンTシャツが似合っています☆

メダルを誰かに渡そうとしています!

胴上げ!栗田監督!

三浦コーチ!

井上部長!

この先、
この写真を見ればどんなことでも頑張れそうな気がします☆

応援組も本当に嬉しそうです!

メダルをかけた山本と伊池は
目に涙を浮かべていました。

応援組にトロフィーを渡します!

トロフィーは4年生の伊池へ!

続いて山本!
こういうところがまさにいいチームだなと思います♪
メンバーも共に喜びます!

最後に整列し、
応援してくれたすべての方へ挨拶をしました。
応援本当にありがとうございました。

試合の応援に来てくださった、
OBの山越さん、高橋さん、小池さん☆と河面!
記録として運営をしていた笠原に
岩田が声をかけていました!
ロッカールームでミーティングです!

井上部長からお言葉がありました!

続いて
おめでとう!ありがとう!と
井澤総監督からお言葉がありました☆

みんなも拍手で応えます!


決勝戦のために
東京から駆け付けてくれた牧野トレーナー

手を休めることなく
部員にオレンジジュースを配る
マネージャー野寺

小野がカメラに気付きました☆

全身で喜びを表現する栗田監督


部員もそれに応えます!

テスト期間もオフなしで
TRし続け、
10日間で5試合というハードスケジュールを
戦い抜いた部員たちに
オフの日数が伝えられます!

ドキドキの表情
からの…

1週間オフ!
といわれて
よっしゃー!!
と喜びます!

嬉しそうな小池、長沢

満身創痍だった服部
これでゆっくり休めそうですね♪

オフの日数を知りちょっぴり騒ぎすぎたため
まあまあと丹羽と小出がみんなを落ち着けます。


まじめな話に戻り
みんなの表情も真剣に…

全試合バックアップだった八谷
選手として苦しい立場でしたが
チームのために全力を尽くしました。
そんな八谷を称える言葉に
本人は涙を浮かべていました。

池上コーチの目にも涙が…

がみさん泣かないで~!と
部員たちが声をかけます!

三浦コーチからは
今回出れていない選手たちは
さらに練習して
トップのメンバーと競争して
全体のレベルアップを図ろうと
お話がありました。

残りの2冠もみんなでとろう!
と鬼木コーチ

途中離脱もなく
最終試合を迎えられてよかった
と新井トレーナー

最後は服部の言葉で締めくくります。
怪我を抱えての試合、主将としての重圧もあり
私たちには想像できないほど
大変な思いをしていたと思います。
その中で闘い抜いた服部は
本当に素晴らしい主将です。

ミーティングを終えた部員たちは
円陣を組みだしました!
歌に合わせてぐるぐると回ります!












動画でお見せ出来ないのが残念ですが
写真からも伝わるように
大盛り上がりでした☆


マネージャーも頑張ってくれてありがとう。
と服部がメダルをかけてくれました。

続いてオフショットタイムです☆

巽、八谷

フォワード3人!
岩田、丹羽、木戸

メダルかじっちゃうバージョン☆
キーパー3人!
はちが真ん中!と服部が言い、
八谷を真ん中にして撮りました☆

あちらこちらでこっちも撮ってー!と
声が聞こえます!

フォワード、キーパーが撮ってるのを見て
ボランチ組も撮影しました☆

縦ということで仲良しなんだそうです☆
山崎、服部

落ち着いた表情の
小池、巽

縦の関係の水町、岸本英

俺も縦で撮りたい~!と丹羽
結局ピンになってしまいました♪

俺らも!と
櫻井、水町


ホテルで同じ部屋だった
巽、丹羽

副主務としてチームを支えた小池にも
服部が声をかけていました☆

3年生☆
カメラを担当した大橋も一緒に!

女子かと思うくらい上手に自撮りをしていた2年生たち☆
岩武、長沢、渡辺、富田

マネージャー吉光寺も一緒に!
みんなお疲れ様!
健人もとろう!と
12年生で撮りました☆
ホテルでも荷物の準備、
ユニフォームの仕分けなど
ノンストップで頑張り続けました!

アルディージャユース!
山崎、小野

岸本、牛之濱♪

東福岡組で撮ろう!と木戸が
声を掛けましたが
中村(健)がTシャツを逆さに着ていたため
仕切り直します!

東福岡組!ばっちり決まりました☆
中村健、木戸

牛之濱もいれて
九州組☆

キャプテン服部、
マネージャー平光!
やったねのハイタッチ♪

最後シャワーを浴びて片付け中にも
余韻に浸り写真を撮る
巽、八谷

メンバーがロッカールームから
出てくるのを待っているときのみんなの写真です☆
長津と
ピンは嫌だけど田邊と一緒に写りたくないらしい金原、
金原と一緒に仲良く写りたい田邊☆

OBの土師さんと
山本、伊池!

大阪はとても暑かったですが、
みんなさわやかですね!

2016年卒の高橋さん(現 名古屋グランパス)
山越さん(現 大宮アルディージャ)と一緒に♪
岩田、八谷

最後は全体でミーティングです!

やったね~!お疲れ様~!
とマネージャーに声を掛けてくれました☆
和田

久しぶりに全員で集合し
わいわいと楽しそうでした!
2年生☆

マネージャーも撮らないと!
と部員たちがメダルをかけて
写真を撮ってくれました☆
4年マネージャー
野寺、徳吉、平光

笠原が記録を務める試合は
勝率がいいそうです☆
マネージャー笠原


最後の1枚は4年生です!
後期の明治と言われていましたが
それではいけない!と
自主TRを早めたり
ミーティングを重ねたりしてきました。
TOP、ST、関係なく全員で
何でも言い合えるとてもいい関係です。
全員がチームのために
自分のやるべきことを全うできる
本当に頼もしい学年になりました。


写真は以上です!

第40回総理大臣杯を優勝という形で締めくくることができました。
創部以来初の総理大臣杯優勝、
本当に夢のような瞬間でした。

メンバーは
チームの代表として試合に出る責任感、
今までの総理大臣杯で感じた悔しさ、
日本一になりたいという強い気持ち、
など様々な思いを抱えて
試合に臨んでいました。

メンバーはもちろん、
八幡山でTRやILに励んで
決勝で大阪に駆けつけた応援組、
スカウティング映像などを見て
戦術を組んでくださった監督、コーチ
夜遅くまで選手たちのケアをして下さったトレーナー
全員が日本一になりたい!と
心を一つにできた結果だと思います。

また、大阪で大会に臨むにあたって
多くの方に支えて頂きました。
ホテルの皆さま、
グラウンドを提供してくださった大阪桐蔭高校の皆さま、
差し入れを下さった多くの方々、
応援してくださった保護者の皆さま、
心よりお礼申し上げます。

日本一という素晴らしい結果を手にしましたが
ここが終わりではありません。
今回出場できなかった選手たちは
嬉しさと同時に「今度は試合に出たい!」
と悔しさも感じていたようです。
大臣杯、リーグ戦、インカレの
3冠という目標に向けて
今後もチーム全員で練習、試合に取り組んで参ります。
引き続き応援よろしくお願い致します。

マネージャー大橋、平光

0 件のコメント:

コメントを投稿